HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性はありますか?

2010.2.3 20:20    0 6

質問者: ハナマメ さん(29歳)

初めて書き込みをさせていただきます。

結婚してもうすぐ2年で、そろそろ子供も欲しいと半年ぐらい前から避妊をしないようになりました。
生理はほぼ毎月安定して来ていて、だいたい29日周期です。
最近も毎月予定日に生理が始まっていたのですが、今回だけ予定日を4日過ぎてもまだ生理が来ていません。
胸がすごくはっているのと、たまにス゛キス゛キと頭痛がしたり、軽い胸やけのような感じや体の怠さががあります。
ただ、体温があまり高くなくて今朝計った時も36、5分ぐらいでした。(元々平熱も低めですが)
この所いつも以上にすごく寒気もして、着ても着ても足りない感じです。

もしかしたら妊娠?かなと思い、一昨日から妊娠検査薬を使ってみたのですが、3回とも最初は見えるか見えないかぐらいの薄すぎる線で1時間後以上経ってから薄いけどハッキリとした線が出てきました。
1回目はクリアフ゛ルーで、2回目、3回目とチェックワンファーストを使用しました。
ただ、3回とも時間が経ってからのラインなので信用していいものかわかりません。

また、1年ぐらい前にも1度生理が遅れた時があり、その時は仕事などのストレスだったようで妊娠検査薬は陰性&3日後ぐらいに生理が来てしまいました。

今回は妊娠していたら嬉しいのですが…体温が低い事が特に気になります。
みなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温って基礎体温を計られたのでしょうか?いつも高温期はその辺りの体温ですか?普段はもっと高いのでしょうか?
検査薬も1時間後にラインが薄いけどハッキリ?出たと言う事ですが、それは蒸発線ではないでしょうか?
あと一週間位待ってもう一度検査薬試してみてはいかがでしょうか?それで5分後位迄にはっきりラインが表れるといいですね。

2010.2.3 22:25 37

ひ(秘密)

今回は、うっすらとでも陽性が出ているので、おそらく着床はしたか、着床したものの流れてしまったか、どちらかの可能性があると思います。

ただ、生理予定日から使えるチェックワンファストを適正な検査時期に試されても薄陽性のままとのことなので、あまりよくない可能性の方が高いと思います。
おそらく…ですが、この後数日のうちにいつもより重い出血が高温期のまま始まり、いわゆる化学的流産となるのではないかと思います。
あくまでトピ主さんからいただいた情報を元にした私の予想なので、もちろん予想を外れることはあると思いますし、外れてほしいなと思いながらレスしているのですが…。
こればっかりは神様にしかわかりませんね。

ちなみに、基礎体温の高温期の高さはあまり気にしなくていいと思います。
この時期はどうしても寒いので、余計、全体的に体温は低めになるようです。
私も元々平熱が低いので、基礎体温も総じて低めです。
低温期で36.2~3くらい、高温期でも36.6~7くらいです。
妊娠した周期も生理予定日付近から2段階上昇しましたが、高温期前半は36.4℃くらいと低い時もあり、びっくりしたこともありましたがその後無事出産しました。

2010.2.3 22:49 36

ゆず(38歳)

症状は非常にアテになりにくいので、
色々気になられるとは思いますが、
それはちょっと何とも言えません。

あと体温も元々の体温があるので、
何度でないと妊娠ではない、とかはありません。
低温の一番低い時と高い時の差が
0.3~0.5あれば高低差がついていますので、
普段の体温表から判断してみてくださいね。

ごく初期の妊娠の場合、時間が経ってから陽性が
出ると言うのはよく聞きますので、
今の時点では、ゼロではない、としか申し上げられませんが、
妊娠されてる可能性はあると思います。

なかなか待ち遠しいと思いますが、
生理予定日から1週間してもう一度検査、
なお生理が来なければ、3日おきくらいに検査してみて
ください。予定日から10~14日の辺りで終了線と同じ程度の
ラインが出れば順調に妊娠ホルモンが出ています。
排卵のズレで多少は変りますが。
(検査薬が結構必要になるんですけどね^^;)

妊娠されてるといいですね。

2010.2.4 00:08 35

トクメイ(35歳)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません! みなさんご親切に細かくご意見を書いていただきとても嬉しかったです。ありがとうございました。

昨夜も仕事から帰ってきて検査薬を使用したら、時間が経っても全く線が出なくてそれから少し経って生理が来てしまいました。 昨日で検査五回目でしたが、今まで四回ともうっすら陽性だったのに昨日全く出ないと言う事は、着床したけど流れてしまったんでしょうか?
生理痛もいつもより酷くて、今朝は痛さで目が覚めました。
今回もし着床して流れてしまっていたんだとしたら、妊娠しづらい(着床しづらい?)体という事になるんでしょうか…
もしかしたら私の体に問題があるのかなと少し心配です。

2010.2.5 18:39 42

ハナマメ (28歳)

今回はやっぱり、着床しかけたけど途中で卵が亡くなってしまった化学的流産だったのだと思います。
これは卵がもともと出産まで行ける力がなかったということなので、母体のせいではまったくありません。
そして結構多くの方が体験しています。
私も化学的流産を経験していますが、その後、無事出産しています。

今回のことは、残念でしたが、ご自分には着床出来る力があるのだという風には思えないでしょうか?
たまたま卵に力がなかっただけで、次に来るのが力のある卵だったら妊娠まで行けるということです。
卵に力がなかったのは、たまたまです。
次は大丈夫と信じて頑張って下さい!

私は化学的流産した翌々周に再度妊娠し、出産しましたよ!
きっとまったすぐ妊娠出来ることを祈っています。

ちなみに化学的流産した次の排卵は、いつもの排卵予定日よりも1週間くらい遅かったです。妊娠しかけたことで、周期が若干乱れたみたいです。

2010.2.6 14:59 37

ゆず(38歳)

ゆずさん、またお返事をいただいてありがとうございます。

今回はタ゛メかもしれないと思っていながらも、実際に生理が来た時はやっぱり寂しく悲しい気持ちになりました。 それに化学流産(?)という事がよくわかっていなかったので不安な気持ちになりました。 でも化学流産は体に関係なくまたすぐに妊娠する可能性もあると聞いてとても安心しました。 それに排卵日が少し遅れるかもしれないという事も勉強になりました。ありがとうございました。
あまり考え過ぎずに近いうちに妊娠できる事を祈って待とうと思います。
色々と貴重なご意見を本当にありがとうございました。

2010.2.6 19:15 21

ハナマメ (28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page