HOME > 質問広場 > 雑談 > トイレにヘ゜ン(駄)

トイレにヘ゜ン(駄)

2010.2.7 11:01    0 8

質問者: もつ煮さん(28歳)

ウチはトイレにカレンタ゛ーを張って、ヘ゜ンを置いています。トイレで一息ついたときにカレンタ゛ーを見て、予定やその日の出来事や、旦那へのメッセーシ゛などを書いてます。そうすると、忘れっぽい旦那も予定を把握してくれるし、喧嘩した翌日などは『昨日はごめんね、愛してるよ』など書いてあるので、トイレで1人微笑んでしまいます^^
そのため母や兄弟が遊びに来たときなどは恥ずかしくていちいちカレンタ゛ーを取り外してます。友達が来たときはそのままなのですが、ふと『トイレに常にヘ゜ン置いておくなんて不潔!』って思われてるかな?って思ったのですが、皆さんはどう思いますか?
ちなみにヘ゜ンはカレンタ゛ーに引っ掛けてあります。
またトイレに何か変わったものを置いてる方いたら、教えてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

変わったものではないんですが、うちの実家は子供のころからトイレに本棚があって、しかもチョイスが美術展の図録とか、NHK「大いなる遺産」とか、旅行エッセイとかなんで、妙に空想が膨らむんですよね。トイレでそれらをふと手にとり、気付くと1時間熟読とか、ざらでした。
今はマンション住まいですが、もし将来注文住宅など建てるチャンスがあれば、トイレには絶対!!本棚を作ります。
うちの夫もおそらく反対しないでしょう。
でもよく手洗いやトイレ掃除のスレなど読むと、こんな発想に寒気のしちゃう人も多いんだろうな~とは思います。
 
トイレにペン、カレンダーにメッセージ、私は大好きです、そういうの。

2010.2.7 14:32 17

スジ煮(35歳)

もつ煮さん こんにちは
我が家もトイレにカレンダーがあり そこには
ボールペンなど 置いてあります。

色々 思い出したことなど書き込んだり
生理の日とかも印をつけたりしています。

たまに 子供が 落書きしたりしてますよ・・・

うちも友達がきたりしても カレンダーはそのままですよ・・・

友達には 『 お前の日記みたいだな!』ってよく言われるけど
でも 恥ずかしいことは書いていないから
気にしていません・・・・

2010.2.7 15:11 16

ママ(33歳)

うちは時計置いてますが、特に変わったものでは
ないかも・・・?

関係ないですが、以前にトイレのドアノブが壊れてトイレから出られなくなった人が、トイレの中に置いてあったボールペンで
ドアノブをこじ開けて脱出成功という話があった気がします。
なんでも、あれば助けになるのかも・・・

トイレのカレンダーいいですね。うちは子どもが小さいときに
よくアニメのポスター貼っていましたが、機関車○ーマスのどアップの特大ポスターが夜中に見たら怖すぎると夫からクレームあったのではずした思い出があります(^^ゞ

2010.2.7 15:12 19

のんき(43歳)

何かの雑誌で風水的に、トイレにカレンタ゛ーはあまり良くないとあったので、カレンタ゛ーはおいてありません。

2010.2.7 15:17 25

雪(29歳)

いいですね~トイレにカレンダー。
別にトイレに常にペン不潔だなんておもいませんよ。
トイレから出たら手を洗いますしね。

2010.2.7 15:34 20

ひだまり。(秘密)

きゃ~私も全く同じでトイレにカレンダー☆
自分だけかと思っていたので、かなり嬉しいです。
ペンはペーパーホルダーの上に置いて
行事や生理の日、ゴミの日に色々書き込みしています。
トイレを済ますためではなく、時に書き込むためだけに
入るときもあって、何だかマイルーム化しています。

身内が遊びに来た時などは、一目瞭然。
〇日は~なんだって~?なんて、把握されて恥ずかしい時も。

ただ、知人などが来る前は、必ず外します。
やっぱりプライベートなので・・少し面倒ですね。

でも・・風水ではあまりよくないんですね。
気になりますね^^;
詳しく知りたいです・・

2010.2.7 18:29 15

ハム子(32歳)

主のもつ煮です!
否定的な意見がきたらどうしようかと思ってましたが、みなさん肯定的で嬉しかったです!(ありえない!と思った人はスルーしてくれたのかな?^^;)
風水でよくないとありましたが、風水や占いは信じないたちなので、大丈夫ですが、心に留めておきます、ありがとうございます^^

今朝もトイレに入ったら、旦那から『いつも赤ちゃんのお世話頑張ってくれてありがとう』って書いてありました^^嬉しい…
これからも面と向かって言えないことを伝える手段として続けていきたいです!

2010.2.8 10:36 18

もつ煮(28歳)

別にメモがおいてあったりしても、そういうご家庭なんだな
と思うだけです。
不潔だわ、とまで思ったことはなかったです。

ヨコですが、風水ではトイレの中に「時をあらわすもの」をおくのがタブーだと聞いたことがあります。
時計もそうなんですがカレンダーもよくないと。
あ、私はあんまり気にしないタイプなので自分の好きな写真のカレンダーを置いてあります。あんまりカレンダーとは機能してなくって、月めくりのきれいなポスターって感じです。

2010.2.8 15:13 16

かぜ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top