HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦生活。妻から上手に誘...

夫婦生活。妻から上手に誘うには。

2010.2.8 16:47    4 5

質問者: 水玉さん(29歳)

既婚の方へ…こういう場でしか聞けないのでよろしくお願いします。

夫婦生活について、妻→夫へ、お誘いってどうしたらいいんでしょうか?
「しよう!」と直球で言える方、上手にお誘いできる方がとてもうらやましいです。

私は恥ずかしくてすごくまわりくどい態度をして、結局伝わらないパターンが多いのです。
うちの夫は女心に鈍いタイプなので余計に。
自分から誘ってバッサリ断られたらショックだな〜とも思ってそういう手段に出てしまうのですが(笑)

子供ができてからは私と子供で同じ布団に入っているので、機会が少なくなり、なんとなーく寂しいのです。
さらに夫は仕事の事を寝る前に考える癖があるので、そういうモードに入りにくいという難点もあります。

良かったら、教えてくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本は自分で誘って断られてもめげずにまた誘う(笑)
男性と違って、断られてもメンタル的に不能になるわけではないですから、めげることはないです。

うちは夜遅くに一緒にお風呂に入ってコミュニケーションをとるようにしてますので、お風呂でお手伝いしたり、土日の朝主人が元気な時にお手伝いしたりしてますね。
ただ、私が朝はボーッとしてて仲良しはしたくないので(朝せまられると「勝手にしてていいよー」とか言うとひどいって泣きます(笑)

そんなこんなでスキンシップがとれるようになってくると、直接的にでも誘えるようになりますし。
あと「SEX」って言葉を使わないとかかな?
うちはなぜか旦那が「SEX=しっこら」と言いますので、私でも口に出しやすいですね(笑)

後は、よく身体に触ってあげることかな?
よく男性は「飲み会の席で触れてくる女性」にどきっとしたり、気があるのかな?って思うって言うじゃないですか。
それって、結婚後でも同じだと思います。
異性のアピールは触れる事が第一ですよ!

「ねぇ、ひさしぶりに」と言うのに、向かい合って言うのと、しなだれかかって言うのとでは全然効果も恥ずかしさもかわってくると思いますので、まずは旦那さんへのタッチアピールやコミュニケーションを多くとるところから始められてはいかがでしょう?

ちなみに、一緒にお風呂に入ると言いにくいことも言えたりして結構いいですよ^^
あと、余談ですが男性でも乳首が快感ポイントだったりしますので、甘えてたくさん触ってるとムラムラくるみたいですよ(笑)
めでたくコミュニケーションがとれたり仲良しされた時は、参考までに^^

2010.2.8 19:24 25

suzu(33歳)

匿名で失礼します\(__)

私は今は妊婦なので性欲ないですが、以前は子供が寝た後抱きついて、Tシャツの中に手を入れてモソモソしたり、旦那の下半身をワサワサして誘ってました!
意気投合の時はそれからスタートで、眠いときは「今日はお休み☆」ってキスされてました。←多分傷つかないように気を遣ってくれてましたね(((^_^;)

2010.2.9 00:18 13

匿名(秘密)

私も自分からはあまり誘った事はありませんが、誘った時はやはり口では言えず、横になってから旦那に抱きついていきました。
すでに旦那がウトウトしている時は、それプラス旦那の弱点(乳首)をつついちゃいます(笑)

さすがの旦那も「気づかない」って事はなかったです。

2010.2.9 07:37 27

モンブラン(31歳)

家は元々オーフ゜ンだからか言いやすいのもありますが直球ですね。
普通に後ろからくっついて「今日する?」とか。
「ん~、今日は疲れてるから」って言われたら「じゃあ明日ね!」って次回予約入れたり(笑)
基本的に断られてもめげないをモットーに!ですよ。
ただ、たまには雰囲気でそのままとかが一番理想ですが子供がいるとそうもいかないので…(^-^;)
一回勇気を出して言ってみればその後は大丈夫ですよ☆

2010.2.9 12:01 26

匿名(29歳)

お礼が遅くなりすみません!
お返事をくださった方々、ありがとうございました!

特に「めげずに誘う」というのは、私的には目からウロコというか…
そうだよね。はっきり誘ってもいいよね。と、とても勇気をいただきました。
あと「予約する」というのはとってもいいアイディアですね!

ボディータッチについて、うちの夫は乳首を本気で嫌がるので(笑)
その他の部位でチャレンジしようと思います!

お聞きして良かったです。気持ちがスッキリしました^^
本当にありがとうございました☆

2010.2.10 22:29 30

水玉(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する