HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 栃木の中央クリニックに通...

栃木の中央クリニックに通っていらっしゃる方へ質問です

2010.2.9 18:16    0 2

質問者: みいさん(27歳)

体外受精の基本的な流れについて教えてください。

いまタイミングで高温期まっただ中です。
体外へ進む最後のタイミングでした。
(その前にAIHは何度も行いました。そして原因不明です。)


この間の先生の話では
「縁起でもないからまだ体外の話をするのはやめておく。もし次の生理が来たら3日目に来てください。その時にお話ししましょう」と言った感じでした。

明日体外の説明会に出席する予定です。


もし生理が来て体外をやることになったら、生理3日目に行くということはそこから排卵誘発剤の注射が始まって卵が育ったら採卵といった流れなのでしょうか?

勉強不足ですが、私はてっきり(本で読んだのですが)スプレキュアなどで排卵を抑えるコントロールから始まるものと思っていました。


というのも、2月末から3月上旬にかけて主人が出張でいなかったりと予定が入ってしまったので早目に大体の段取りを知って考えておきたかったのです…。

どうかご返答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。はじめまして。
中央クリニックで体外受精を何回か経験しています。

今日、説明会に行かれたのですね。
ということは、だいたいの流れは説明を受けましたか?
(私は、少し前のことなので、どこまで詳しい説明を
してくれたか忘れてしまいました。)

次の生理がきたら3日目に来てくださいと言われたの
ですね。たぶん、その日に血液検査をして今後の方針を
決めていくのではないでしょうか。

そのあと、高温期3~4日ごろにまた来てくださいと
言われると思います。そこで、鼻にスプレーするお薬を
もらって・・・次の生理の終わりころから毎日の注射が始まり
排卵日付近で採卵ということになります。
きっと、本で読まれた通りの経過をたどっていくと思いますよ。

診察の時に、くわしい日程表などもらえるので、
その時にははっきり分かるんですが・・・。
なんだか分かりにくいアバウトな説明でごめんなさい。
(いままでの日程表など、駄目だった時にわー!!
こんなのもういらん!と捨ててしまったので・笑)
お互い治療がうまくいくと良いですね。

2010.2.10 18:58 20

もーちゃん(33歳)

いえ、とても分かりやすいです!!

もーちゃんさん、お返事くださって有難うございます。

先ほど体外の説明会に行ってきましたが、ロング法とギフトにつて大まかな説明を受けました。
はじめ、大半の方がロング法をするようなことを言っていましたが、私の場合、まだ鼻にするスプレーももらっていませんし、生理3日目に行くということはどういうことなのか…という根本的な問題は解決しませんでした。

でも、もーちゃんさんのお返事を読み納得いたしました。
解決です!!
これで主人の仕事の都合や予定の整理がつきそうです。

説明会に出てみて、毎日の注射に採卵時の消毒やOHSSなどちょっと尻込みしてしまいそうな内容もありました。
ですが、相談に乗っていただいた方が同じクリニックにいらっしゃるかと思うと心強いです。

もーちゃんさんの辛い治療にも、早くその成果があらわれてくれることを心からお祈りしています。

2010.2.10 21:07 19

みい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top