HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 甘いお菓子がやめられない・・

甘いお菓子がやめられない・・

2010.2.10 18:16    1 9

質問者: mocaさん(29歳)

こんばんわ。
不妊治療4年目のmocaです。

卵にとって、甘いお菓子は良くないって分かっているのに
どうしてもやめられません。。
1日我慢すると、2日目は爆発したように食べてしまいます。
和菓子も嫌いじゃないですが、ケーキやチョコ、ドーナツ
など悪そうなものばかりが好物です。

再来月、凍結卵をお迎えに行くことになりました。
その時は、卵が苦しい環境にならないよう、最良の状態で
迎えたいと思ってます。
そして今度こそ、なんとか赤ちゃんを手に抱きたいです。

甘いもの好きな方、どうやって普段セーブされていますか?
何か工夫ややり過ごし方などあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!
私も、それくらいに凍結卵をお迎えに行こうとおもってます。
甘いお菓子や、スナック菓子が私も、やめられません。
今日もおやつにじゃがりことチョコハ゜イ1つ食べちゃいました。
セーフ゛しなきゃいけないんですが、、、
私も、なかなかやめられません。
あまり質問の答えにはなってませんが、、、
大好きなおやつを200キロカロリー以内でおさめることから初めてみては?

2010.2.10 18:58 19

あおいろ(28歳)

お菓子禁止は辛いですよね~。でも酸化脂や防腐剤だらけ、砂糖たっぷりの洋菓子やスナック菓子は、卵には最悪な食べ物ですから、採らないようにしたいですよね~。
私もスーハ゜ーとかコンヒ゛ニで見かけると、つい手に取ってましたが、「これは毒だ!」と棚に戻して頑張ってます。
どうしても甘いものが欲しい時は、フルーツにヨーク゛ルトをかけたり、いちごミルクを作って砂糖の代わりにメーフ゜ルシロッフ゜入れたりしてます。
お互いいい卵作りがんばりましょう~!

2010.2.10 19:24 27

トクメイ(秘密)

私も甘いもの大好きです!
習慣になってると余計に、食べないと落ち着かないですよね。

私は、結婚式のためにタ゛イエットをしてたのですが、その時は、ひたすらシュカ゛ーレスのカ゛ムを食べてました。
今日は半分だけアイス食べよう!って思っても、結局は全部食べたりしました…。だから、まず買わないこと!お店のお菓子コーナー、スイーツコーナーは絶対見ない!
たま〜にだけ、我慢できてる自分にご褒美で買ってあげる…とか。


あとは、周りの協力も大事ですね。甘いもの食べようとしてたら、旦那さんに止めてもらうようにお願いしてみては?

でも、本人の意志がしっかりしてないと、続きませんし、ストレスがたまりますよね。

私は、絶対にあのウェテ゛ィンク゛ト゛レスを綺麗に着こなすんだ!って意志を強く持ちました。

スレ主さんの場合は、絶対に赤ちゃんをこの手に抱くんだ!って意志を、もっと強く持ってみてください。
そして、食べることを忘れるくらい夢中になれる趣味とか見つけたら良いかもですね。

これから先、妊娠しても甘いものとの戦いは続きますから、今のうちに甘いものを控える習慣はつけておいたほうがいいですね。

2010.2.10 20:33 21

とくこ(秘密)

mocaさんこんばんは☆
同じく卵お迎え予定です。
私も甘い物、大好きです! 若い時は甘い物がどちらかといえば嫌いだったんですが、年のせいか最近は体が要求するというか…(笑) 甘い物は食べ過ぎると体を冷やすそうなので、お迎え時期にはほどほどにした方がいいかもしれないですね!
私は、かりんとうや、芋ケンヒ゜など食べてます(o^^o)

2010.2.10 20:51 23

いちご(35歳)

まずは買わないことから始めてみては?
家にあるからついつい手が出るんですよね。
買い置きは必要最低限にしてみてはいかがでしょう。

そういう私も甘いもの大好きです。
IVFを受けて今は2児の母ですが、私はあまり気にせず
食べちゃってましたね。

食べ過ぎるのも良くないし、我慢してストレスを
溜めるのも良くないし、食べちゃって後悔するのもね。
何事も程々にが良いですね。

頑張ってください。

2010.2.10 21:08 60

あられ(31歳)

あおいろさん・・お返事ありがとうございます。
やっぱそうですよね、だめと思いつつやめられない・・。
思わず親近感をおぼえました♪
今家に買い置きしてあるお菓子もどうしたらいいかと思っちゃいます。
200キロカロリー、頭で考えながらですね。
明日から頑張ってみます!

トクメイさん・・お返事ありがとうございます。
イチゴミルクにメープルシロップはおいしそう!!
ヨーグルトも、生菓子に比べれば体にもいいですよね。
出来れば断ちたいですが、我慢できないときは試してみます。
アドバイスありがとうございました。

2010.2.10 21:13 48

moca(29歳)

友達(33)はお菓子が三度のご飯より大好きで、仕事中にも常に鞄の中に、チョコ、カ゛ム、お菓子などが入っていて毎日2箱は食べたりしていました。
その人は普通に妊娠しましたが、妊娠中も変わらずハ゜クハ゜ク、無事に出産して2ヶ月、今授乳中です。昨日遊びに行きましたが、フ゜リン、しゃがりこ、ホ゛テチ、フ゜チ2本を全部1人で食べてました。汗

それでも全然大丈夫だと言っていたので、食べすぎなければいいんじゃないでしょうか?
我慢もストレスになるし、量を決めるといいかもですね。

私はお菓子はあまり食べないので詳しくはわかりませんが…しかし、食べ放題食べても無事に出産できる人がいるのが羨ましいです。

2010.2.11 08:33 40

あやみ(25歳)

とくこさん・・お返事ありがとうございます。
とくこさんは結婚式のために頑張ったんですね。
やっぱり、まず買わないこと!ですよね(汗)
あとは赤ちゃんを想う意思ですよね。
がんばります!!
ありがとうございました。


いちごさん・・お返事ありがとうございます。
いちごさんも甘いもの好きなんですね!
甘いものに変わりなくても、なんとなくかりんとうや芋ケンヒ゜
は良さそうですね。
いちごさんも私もお迎えしていい結果が出ますように・・☆


あられさん・・お返事ありがとうございます。
ほんと、まずは買わないことですよね・・。
あとはお腹が空いてるとき買い物に行かないのも大事ですよね。
買い置きが今いっぱいあるので、実家にでも持っていこうと
思います。
ありがとうございました。


あやみさん・・お返事ありがとうございます。
お友達、すごいですね!
授乳中だからなおさらお腹が空くんでしょうね。
我慢しすぎず、頑張ります!
ありがとうございました。

2010.2.11 18:52 17

moca(29歳)

5年かかりまして、現在3歳の息子がいます。
私も妊娠前の治療期間、甘いものを断つように言われました。
どんなに気持ちをしっかりともっていても、甘いものが食べたくなることがありましたよ。

そんなときは”梅エキス”(梅肉エキスとも呼ぶかも)をお茶にするか直接舐めていました。
すっぱいのですが、飲んでしばらくすると甘いものを食べたい衝動がどこかへ消えてしまいます。
これで治療中も妊娠中も乗り切りましたよ。
自然療法では”梅エキス”が万能薬とも言われていますし、副作用もないので漢方と併用していても不安はありませんでした。

私の場合は健康な体作りをめざしていたら息子がやって来ました。
mocaさんにもかわいい赤ちゃんがやって来ることを願っています。



2010.2.12 13:15 71

ライフゲート(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top