HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg注射について教えて...

hcg注射について教えてください。

2010.2.13 10:51    0 3

質問者: きららさん(33歳)

いつもこの掲示板で勉強させていただいています。

昨日金曜日、卵胞チェックをしてもらい、排卵を促す注射hcg5000をうってもらいました。今週末に夫婦関係を持つように指導されました。hcgを打った当日でなくてもよいのかな?と疑問に思いつつ関係は持たず、今夜夫婦関係を持つ予定ですがタイミングとしては合っていますか?ちなみにhcgを打つ前日木曜に夫婦関係をもっています。
注射を打ってから約36時間で排卵するのでしょうか?病院に行く前に排卵日検査薬をしまいしたが真っ白でした。今朝、排卵検査薬をすると線がくっきり出ていたのですが注射効果が出たとおもってもよいのでしょうか?hcgは排卵検査薬に反応するのかしないのかもよくわからないのですが。ある掲示板では反応しないと書いていたので。詳しい方教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hcgは妊娠検査薬に反応するけど排卵検査薬は反応しないと言う方がいますが、間違いだと思います。
私も以前のクリニックではhcgを打ってましたが、自宅で朝は反応薄いものが打って帰宅するとはっきりしたものになり翌朝もハッキリしていました。
排卵もhcgを打って36時間と言いますが、個人差もあるので必ずしもではないと思います。
答えになってなくすみません。

2010.2.13 17:30 24

ちっち(33歳)

hCG5000を注射されたんですね。
病院で言われたように、約36時間で排卵が起こると思われますよ。
排卵検査薬はあくまで目安のようですし、病院で先生にそう言われておられるのなら、排卵時間はその通りなのではないでしょうか?
ぜひ、今夜旦那さんと仲良し♡してくださいね(^▼^)
私も、病院に通っている一人です。
先日凍結胚を移植し、今日結果が出ましたが…撃沈でした。。
2回目もうまくいかずブルーですが、旦那さんがいるから、また頑張れるかなぁって感じです。
お互い頑張りましょうね☆
あまり参考にならないかもしれないです・・ごめんなさいね。

2010.2.13 18:54 19

ぐぅ☆(31歳)

ちっちさん、ぐぅ☆さん、早速のお返事ありがとうございます。

排卵日検査薬、今日もしてみました。昨日よりは少し線が薄くとぎれていました。注射の影響もあるんでしょうかね。

昨晩夫婦関係を持ちました。グットタイミングなのかどうか。。。赤ちゃんができたらいいなって気持ちが増しています。今朝から左下腹部がチクチク痛み始めました。これって排卵痛?これから排卵するよってことなのか排卵中なのかちょっと気になっています。

こうのとりさんがみなさんのところにも運んできてくれますように。

2010.2.14 12:15 24

きらら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page