HOME > 質問広場 > くらし > 産ませてもらえない状況の...

産ませてもらえない状況の方いますか?

2010.2.20 11:24    4 10

質問者: 夢さん(40歳)

愛する人と結婚し、その愛する人の子供が欲しい。純粋に、ただそれだけを願っているだけなのに、産ませてもらえないなんて想像も夢にも思ってなかった。夫の理解が得られない方、日々どう過ごしていますか?このまま子供が産めないなんて考えられません。生きて行く意味もなくなります…もうどうしていいのかわかりません…こんな状況の方はいないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはどういうことですか?なら、妊娠したら、おろせとでも言うのですか?
うちの旦那の兄嫁がてんかん持ちで、妊娠したときは周りから産むことを反対され、一度は、ケイリュウ流産、二度目は、おろしたそうです。そして、三度目の妊娠で、周りの反対を押しきって産みました。
何か事情でもあるのでしょうか?
ご自身は赤ちゃんがほしい、旦那さんは、いらないと言うなら、離婚して別の人と再婚して、赤ちゃんを望むしかないのでは?

2010.2.20 13:16 17

あおいろ(28歳)

夢さんこんにちは!

私も同じです。

結婚する年齢も32歳と遅かった為とすぐに子供が欲しかった為
病院に通院しましたが、最初は協力してくれた夫もなかなか
妊娠しない事に嫌気がさしたのか、徐々に協力してくれなくなり
、しまいには、はっきり夫の口から「子供はいらない」と断言されてしまい、今は通院もやめました。それ以来セックスレスで
子供はできません。
何度お願いをしても、聞き入れてもらえず夫が寝た後泣いた事も
今でも子供はあきらめきれずにいますが、こればっかりは1人で作る事が出来ないので・・・モヤモヤする時もあります。

なので通院をやめると同時にパートにでました。
最初は短時間でしたが、今はフルで働いています。
短時間のパートにでも行かれてみたらどうでしょうか?
結構仕事で忙しくしていると気が紛れますよ!

でも夢さんがどうしてもあきらめきれないのであれば
離婚の選択もありますが・・・
夢さんの気持ちはどうなのでしょうか?


2010.2.20 14:30 19

レティ(38歳)

産ませてもらえない状況ではないのですが、気になったのでお返事させていただきます。

夢さんは愛する人の子供を産む為だけに、結婚されたのですか?

愛する人の子供を産みたい!
女に生まれた限りは出産を経験したい!
多くの方がそう思っていると思います。

どのような経緯があって、そのような考えになったかわかりませんが、
愛するご主人との生活だけでは、生きる意味がないのでしょうか?

私は不妊治療の経験がありますが、焦っていたのは私だけでした。
治療には主人も協力はしてくれましたが、主人は夫婦二人だけの生活でも好きなことをして、楽しんで生きていこうと思っていたようです。
その事を聞いてから、私も吹っ切れましたよ。

世の中には生きたくても生きられない人が、たくさんいます。
生きる意味がないなんて、簡単に言わないで下さい。

辛口な発言になりましたが、夢さん、生きる意味は必ずあると思います。

いろんな意味で穏やかに、幸せに過ごせる事を願っています。

2010.2.20 14:52 15

きくりん(38歳)

情報が少ないので、推測でレスさせていただきます。

現在、ご主人のお子さんを妊娠されているのに、中絶を求められているという事でしょうか?
子供がいない人生が意味のないものなら、お子さんの認知もされ無い事を覚悟の上、ご主人と離婚してシングルマザーとして生きていく事を考えたらどうですか?
ただ、専業主婦という事なので、経済面の確保が大変厳しいですね。失礼ですが、年齢的にもお若くは無いですし。
ご主人は何故欲しくもない子供を作ったのでしょうか・・・。

もしくは、子供を作る事を拒否されていると言うことでしょうか?
お互いの価値観が違いすぎるわけですから、あなたが子供無しの人生が考えられないならば、この場合も離婚されて、どんな問題が有ろうと前向きに子供を迎えることに協力してくれるパートナーを探すしかないですね。

子供が欲しくないご主人と暮らすよりは、心から子供を望むパートナーを見つけてご結婚された方が、子供を産めるチャンスはあるかと思います。

2010.2.20 15:07 21

えみ(35歳)

産ませてもらえない理由がわからないので、何といったらよいのか・・・。

1前妻との間に子供がいる。再婚後、子供は作らないと決めている
2生活に金銭的に余裕がない。
3子供が嫌い
4不妊治療に理解をしてくれない
5あなた自身は原因がない(と、思っている)が男性不妊である

上記以外にも理由はあるでしょうが、もう少し状況を書いたほうが似たような人からコメントがもらえると思いますよ。



2010.2.20 15:26 17

匿名(33歳)

ふと疑問に思ったのですが、何故産ませてくれないのか理由が知りたいです… あと、御結婚されて間もないのでしょうか?

2010.2.20 15:35 12

いちご(35歳)

現在 妊娠中なのでしょうか?
それとも セックスレスという意味でしょうか?

もう少し、具体的な内容が分かれば〜と思います。


2010.2.20 17:09 11

かお(36歳)

主さんの「産ませてもらえない理由」って
私の推測ですが不妊治療にご主人が協力してくれないって
ことでしょうか?
「夫の理解が得られない」とありましたし。

今のご主人との子供が欲しい!と
こだわっている訳ではないなら
子供を希望する相手を探し、再婚する以外に手段は無いと思いますよ。

主さんの状況によっては、同じ立場の方からの
意見が変わってくるでしょうから
少し補足説明された方がいいと思います。

2010.2.20 17:36 13

みるてぃ(32歳)

はじめまして。
ドキッとする内容だったのでレスしました


私は過去に2回妊娠をしました。
が、旦那の了解を得られず堕胎。
泣く泣くの事でした。
理由は特に言ってくれませんでした。
3回目に妊娠した時は「何が何でも産む!!」と言い
嫌なら離婚しましょうと話をしまして...渋々承諾。
ですが、神様は旦那の味方だったのか子宮外妊娠でした。
急遽、手術...。
結局、妊娠をすると産む!と言い出す私に恐れて???
セックスレスになるという結果に。
セックスレスでの喧嘩は絶えませんでした。

結局、そんな結婚生活に嫌気がさし、残業を理由に
家に帰る足取りも遅くなり...。
離婚しました。

今では再婚相手との間に赤ちゃんが出来まして妊娠7ヶ月。
私自身、これでよかったと思っています。

今でも元旦那の「産まないで」の理由は解りませんが、
まわりから聞こえて来る「金がかかる」と言ってる事が
理由かな...と思うしかありません。

2010.2.20 19:39 15

さくら(36歳)

夢さん、子供を作ることから拒否されている状況と推測してお話しますね。
でもそこまで悩んでしまうと、ご自身の健康さえ危うくなってしまいますよ。大丈夫ですか?

私も同年代で、ずっと主人に「子供はいらない」と言われ悩んできました。
年齢的に焦りが出て、数年前に主人に必死で訴えても耳も貸さず、かなりショックを受けたのですが、主人を全く嫌いになるわけでも離婚する勇気もなかったので、ただどんどん落ち込みました。
本当に生きる意味がない、と発作的に死んでしまいたいとまで思うこともしばしばで。結果かなりの病気も経験しました。
とうとう爆発して、子供を欲しくないなら結婚前に言ってほしかった、こんな大事なことを私の希望も聞かずに一方的に決めてしまうような人は信じられない、離婚してくれと迫ったところ、子作りに少しずつ協力してくれるようになり、私も婦人科に通いはじめました。
主人は私がそこまで子供がほしいと思いつめているとは感じていなかったようです。
男性は自分で産むわけではないし、核家族化で子を持つことをイメージしにくかったり、仕事に没頭し会社で認められることを第一に考えている人もいます。
女性とはそもそも考え方が違うのだと思います。
もう一度話し合われてはいかがですか。

それから生きる意味がないなんて絶対思わないでください。
本当に病気になってしまいますよ。
そして希望を捨てないでくださいね。

2010.2.22 12:38 13

ころたん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top