HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)ってなんですか???

(駄)ってなんですか???

2010.2.23 00:26    0 6

質問者: コロさん(30歳)

最近タイトルにも(駄)ってよく見るんですけど
なんなんですか?
どういう意味?
使ってるのは若い人が中心ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つまらないスレのことです。
スレはわかりますか?

2010.2.23 10:52 18

さんま(35歳)

ワハハ!

私も気になってました~!

なんとなくそういう意味かな~って思ってたけどスッキリ。

コロさん聞いてくれてありがとう♪

2010.2.23 12:53 20

ミント(35歳)

使ったことはないですが。。
いろんな書き込みがある中で、悩み相談や教えてもらいたいこと、など真剣に聞いて欲しいもの、答えが欲しいというものではなく、無駄と言えば無駄な、でも、誰かと話したい、共感したいっていうような書き込みですよ、っていうのを前もって教えてくれるものだと思ってます。

2010.2.23 14:24 20

まー(33歳)

(駄)なスレ、立てたコトあります(^O^)v

わたしが立てたのは「寝言ってオモシロイ」というスレで、息子とタ゛ンナの寝言が面白かったので、シ゛ネコの皆さんの周りの方の寝言について聞いてみました◎
たくさんの方にステキでオモシロなコメントをいただきました(*^□^*)

真剣な悩みや相談ではなく、ちょっとした事を軽い気持ちで「どうですか〜?」って聞くときなんかに使うもの?と勝手に認識してます(;^_^A

2010.2.23 18:52 20

ぱぁり(25歳)

横ですが、
駄スレも削除されることあるんですね。別の部屋で削除されてました。
私は、共感してほしいとかおもしろい話題などに駄と使うと思ってました。

2010.2.23 21:40 21

駄スレちゃん(36歳)

無駄話の駄?かな。と思ってるんですが。

若い人が使ってるというより、ネット用語というかんじじゃないのでしょうか?

中には切羽詰まった相談もあるわけでしょ?

で、こんなくだらないことスレ立てなくていいじゃんって思われるのを防ぐために最初から(駄)ですからねって世間話だとアピールしてるんじゃない?

ばぁりさんのスレ覚えてます。相当笑わせてもらいました。

個人的にはそういう駄スレ好きです。

2010.2.24 09:39 9

だだだ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top