HOME > 質問広場 > くらし > これって、どういう意味な...

これって、どういう意味なんでしょうか?

2013.9.17 11:35    0 5

質問者: ははさん(秘密)

パートを始めて数週間、体調不良になり、仕事を休む為に電話をしました。
明日も休むのかな?と上司に言われ…明日の状態で、出勤するか決めますと伝えました。
これって、辞めるかも?辞めてほしい意味なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが休むという事は、誰か他の人員を補充する事になるんですよね?
だから明日も休むのか、しばらく休むのかなど聞いてきたのでは?
辞めて欲しいと思ってるかどうかは今の段階では何とも言えないと思います。
ただあまりにも休みが続いたり、急な休みなどが続けば辞めて欲しいと思われても仕方ないですね。

2013.9.17 14:09 38

てと(26歳)

単純に明日はこれそうかどうかの意味ではないですか?
自分で勝手に悪いように解釈するのはどうかと思います。
体調悪いのならゆっくり休んだ方がいいのでは?
お大事に。

2013.9.17 14:11 23

?(30歳)

なんでそれだけで辞めて欲しいのかな?と考えれるのでしょうか?
上司からすれば明日も休むなら主さんが抜けた穴を埋めるために何かしらしなければならないでしょうし、そんなにいちいち気にしてたら勤まりませんよ?

2013.9.17 14:12 31

匿名(32歳)

上司の方にどういったニュアンスで言われたのかわかりませんが、明日のシフト調整のために聞かれたんじゃないでしょうか。
いきなり当日に休まれるのはとても困ることだと思いますので、明日も休まれるなら今日中に連絡入れたほうがいいかもしれません。

体調不良で休むのは仕方ないことなので、それでいきなり辞めて欲しいようなことは言われないと思いますよ。
あまりにも体調不良続きで休みが多かったら注意されると思います。

パートとはいえ働く者として体調管理はしっかりされたほうがいいと思います。

お大事になさってください。

2013.9.17 14:39 15

こむぎ(39歳)

上司は明日は出てくれるだろうと思ってても、もし休まれた時の穴埋めをしなければならない、他の人にあなたが休んだ分、働いて貰わなければならないから聞かれたのではないでしょうか。体調不良ならば仕方ないですよ。疲れが溜まったのでしょう。しっかり治して休んだ分頑張りましょう!

2013.9.17 16:43 9

ふぁいと(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top