HOME > 質問広場 > くらし > これってどういう意味でし...

これってどういう意味でしょうか?

2013.10.22 18:02    0 17

質問者: きなこもちさん(34歳)

半年位前に夫から突然「別居か離婚したい」と
言われました。
これは女がいると思い、探偵にお願いして証拠を
おさえてもらいました。やはり黒でした。
ダブル不倫でした。
(もしかしたら浮気女性はすでに離婚しているかも
しれません)

そして先日、夫に私に対する気持ちを聞くと
以前と変わらず「別居か離婚」と言われました。
その時に私は、浮気の証拠がある事を伝えると、
夫は、浮気を認めず、謝罪もしませんでした。
夫は有責配偶者なので、夫からの離婚は原則認められない事も伝えました。
夫は弁護士さんに相談したらしく、自分の置かれている
状況を分かった様です。
数日後、私に浮気の謝罪と浮気女性の事を好きだった事と、私の事を裏切ってしまったので、離婚した方がいい気持ちもあるし
虫がいいけど、私という大切な存在を失いたくない気持ちもあるけど、修復ができるかも自信がないし、
どうしたらいいか分からない
と言ってきました。

ここでご意見を聞きたいのですが、
夫の言っている事は、
私とは本当は離婚したいけど、有責配偶者になって
しまって、夫からは離婚できる権限がなくなって
しまったので、
どっちつかずの発言をしているのでしょうか?
要は夫は私から「離婚して欲しい」と言われる事を待っているのでしょうか?

それに、夫は浮気女性の事を好きだったし、
私とあれほど離婚したいと言っていたのに
すぐに気持ちなんて変わりませんよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、旦那様にしか分からないことだと思いますが。

①旦那様から主さんに言ったことが本音

②反省している振りをして、離婚しようと考えている

どちらにしても、今別れたら相手の思うつぼかも知れませんね。

もし浮気相手が離婚していたら、うまくやって自分(旦那様)も離婚するから待っててくれという話もしているかもしれません。

主さんの場合、旦那様が有責配偶者ですから、主さん側からの離婚はいつでもできるも思います。

私なら、離婚して、その二人がうまくいくのが面白くないと思ううちは離婚しません。

生活しているうちに、こんなことがあっても、やっぱり夫婦としてやっていこうと思うか、浮気相手とくっつこうがどうなろうが、別れたいと思うか?

はっきりと自分の意思が固まるまでは様子を見ます。


お子さんはいらっしゃらないのですか?

2013.10.22 20:11 24

きよみ(39歳)

弁護士に何か吹き込まれたか、お勉強したんじゃないでしょうか。

本心は離婚して不倫相手と再婚したいんだと思います。

でも、不倫していたのはバレてたし、こうなったら少しでもいい条件で離婚したいという事ではないでしょうか?

書かれている様に主さんから「離婚して欲しい」と言ってしまったら、双方納得の上の離婚という事になってしまいますから。

こっちから捨ててやりたいくらいですが、ここは我慢してあっさり離婚しない方が主さんのためです。

取り敢えず、ご両親・義両親・不倫相手・不倫相手の旦那(離婚しているなら両親)と話し合いの場を設けようと言ってみたらいかがですか?

土下座でもして謝ってもらわないと気が収まりませんね。

2013.10.22 20:28 80

ぞうさん(35歳)

主のきなこもちです。

先ほど書き忘れましたが、子どもはいません。
私には不妊原因はありませんが、旦那はある病気の
後遺症のため一生子どもができません。

おそれく旦那は不倫相手(20代後半)に子どもができない事を
隠しているのではないかと思います。

引き続きご意見お願いします。

2013.10.22 21:48 4

きなこもち(34歳)

多分ですが、慰謝料を減額してもらえるように主さんに媚びているのでしょう。

2013.10.22 21:57 17

グリーン(38歳)

あくまで想像ですが。

主さんに浮気がバレた事を浮気相手に話したら、浮気相手が若干引いたとか。
浮気相手も、離婚して自分と結婚するつもりでいるかと思ったらどうも浮気相手は離婚するつもりがない?
あれ?俺だけが本気だったって事?

って感じになっていて、主さんの事を強気で切れず、保険をかけてきた。

って感じかな。

浮気相手に逃げられて、主さんに慰謝料請求されて離婚されたら一人ぼっちですからね。

自分が大事な人ならやりそうな事かなと。

大体、本気でやり直したいと思うなら、そうお願いして来ます。
どうしたらいいか分からないって言う事で責任を主さんに押しつけようとしてるのがバレバレ。

それで主さんが許したら、自分がやり直したいって言った訳じゃないって開き直ってまた浮気しそう。

無責任な男だなって思いました。

2013.10.22 23:12 16

匿名(42歳)

私なら、絶対離婚しません


離婚しないことが、裏切りへの復讐と考えます


生活費はきちんと、たっぷり入れてもらい
浮気相手に使わせません


離婚しない、出来ない旦那様は
いずれ浮気相手に捨てられますよ

まずは、義両親、両親、浮気相手家族と話し合い。
さらに、離婚する気がないことを公言。

旦那様を窮地に立たせましょう。

もし、離婚するなら
一括払いで相手からも慰謝料もらって下さいね


旦那様の言いなりに、離婚しないことが
一番復讐。

浮気相手にも捨てられ
主様にまたすがって謝ってきそう


2013.10.23 01:00 24

わたしなら(33歳)

おそらく離婚だとしたら、主さんになるべくお金を払いたくない、財産を渡したくないといったところでしょうね。

主さんも弁護士に相談されてから動いたほうが良いと思います。

2013.10.23 01:15 19

パール(36歳)

ずるい男ですね。
本当に妻の事を大切に思っているのなら、浮気の事を謝罪して妻の元に戻り
ますよ。
離婚したいけど、旦那さんは優責配偶者になってしまったから、
どっちつかずの意見を言っているん
だと思いますよ。
主さんに離婚して欲しいと言って
くれるのを待っているのだと思います。
まだ浮気女に未練があって、再婚を
考えているんだと思います。

失礼ですが、私の旦那さんに対する
印象ですが、弁護士に相談しに行ったりして、自分がいかに有利になる事しか考えてないサイテーな男だと思いました。
おそらく、浮気の事反省していないと
思います。
職場の上司に報告する等して
こらしめた方がいいですよ。

2013.10.23 02:26 13

りんご(38歳)

二度めの投稿です。
主さんの二回めのレス読みましたが、
旦那さんはどこまで、ずるい男なんでしょうか。
そもそも最初、自分の不貞を隠して、離婚したいって言うって事は、慰謝料を払いたくないからでしょうね。
せこい男だ事。
子どもができないのをいい事に浮気。
ここまでずるい男だから、浮気相手に
子どもできない事を隠して再婚しそう
ですね。
浮気相手にもそのうちその事もばれて
離婚されるんじゃないんでしょうか。
だって、女性は子ども欲しいで
しょうから。
結末は、旦那さん一人ぼっちになりそうですね。そうなったら、おもしろいけど。

とにかく主さんの幸せを祈ってます。

2013.10.23 08:27 3

りんご(38歳)

>おそれく旦那は不倫相手(20代後半)に子どもができない事を
隠しているのではないかと思います。


ごめんなさい主さん。
この情報って必要ですか?

ご主人が子供が出来ない身体だとして何か関係あるんでしょうか?
主さんにとっては子供が欲しくても出来ない原因はご主人だって思いがあるんでしょうが、世の中の女性がすべて不妊の原因のある男性を人として認めない訳じゃないですよ。

それを知った所で問題視しない人も沢山います。

むしろ子供が出来る身体かどうかよりも人柄等で判断する人の方が多いんじゃないですか。

主さんの発言は、子供の産めない女性に向かって無神経な男性が『子供も産めないお前をもらってくれる男がいるもんか』って罵ってるのと同じように聞えます。

ご主人にもそれが伝わっているんじゃありませんか?
だからといって浮気してもいいって理由にはなりませんが。

それに、子供が出来ないから安心して浮気出来るって事も忘れずに。
ご主人の様な人は、浮気するには持って来いなんですよ。妊娠の不安なく遊べる訳ですから。

2013.10.23 09:14 5

匿名(42歳)

レスされた方で、
子どもがいるか聞いたから主さんは
情報として答えたのでは。
子どもがいる、いないでアドバイスも
かわってくるし。

むしろ私は、旦那さんが原因で
子どもができないのに、離婚しなかった主さんは、素晴らしいと思います。

2013.10.23 10:42 54

はらみ(42歳)

こんにちは。大変な思いをされてますね。お察しします。

発言の意味を想像するに、自分からはどうすることも出来なくなり、事もあろうに一番迷惑をかけている妻に弱音を吐いた、というところでしょうか…

人は弱い立場になると一転して、相手に懐柔しようとしたりしますよね。

きなこもちさんは、今後どうされる予定なのでしょう。簡単に離婚するのも悔しい面がありますが、夫として尊敬できない相手といつまでも一緒にもいられないですよね。旦那さんは、浮気をしたこともそうですが、態度が一貫しないですし、上記の発言もあり、とても心が幼い方だと思います。全てを真に受けず、弁護士さんを頼って事務的に対応していくべきだと思います。

はやく解決の糸口が見つかりますように。

2013.10.23 10:56 6

まんぼう(27歳)

人様のご主人に、こんなに腹が立ったことはありません。
本当にずるい人ですね。

普通に考えれば離婚しないで縛っておくのが一番良い仕返しですが、もう何ていうか、主様の時間、1日1日がもったいない!

一度きりの人生です。
不誠実男はさっさと捨てて(もちろんふんだくれるだけふんだくって、できれば会社にバラして社会的制裁を加え)、新しい人生を歩まれてはいかがですか?

主様が再婚して、子どものいる幸せな家庭を築くことが、一番効果的な仕返しなんじゃないかしら?(子どもがいないと不幸せって言ってるんじゃないですよ、念のため。)

ご主人には絶対に得られない幸せなんですから。

2013.10.23 15:31 12

みかん(35歳)

私も旦那に浮気されたことがあるのですが、夫もダブル不倫でした
が本気ではなく遊びだったようでばれた途端平謝りで相手とも別れました
もちろん相手もばれてしまい困ったようでした。
私は別れたくなかったので許して復縁し今に至りますが、未だに許せないので二度目は即離婚だと思います

旦那さんの本心はわかりませんが、別れたい別居したいといった時点では主さんより浮気相手に気持ちが言っていたと思います
それを翻したのは、
・のぼせ上がっていたが冷静になったらどうしていいかわからなくなった(主さんにも情はあるし、相手にも気持ちがある)
・相手は本気ではなく奥さんにバレたのを知って去ってしまい旦那さんは奥さんまで失いたくないと思った
・計算で離婚を言い出させようとしている?
そんな所かなと思います

理由はともかく、子供も望めないご主人なようですし見切りつけて慰謝料しっかりもらい新たな人生を歩んだほうが主さんのためかなと思います。
別れたいと思った時点で気持ちはなくなったのかなと私なら思います

ちなみに私が別れなかったのは夫を好きだという気持ちもありましたが、不妊原因が自分で体外受精中でしたので子供が欲しいという気持ちが強く、別れたらまた一から治療やり直しの前に相手も探さなければいけない=子供を持てないかもという不安があったからです
専業主婦で収入もなかったのもありました
それでも夫の気持ちが離れていればもちろん別れていたと思いますが・・・


2013.10.23 21:27 1

匿名(34歳)

前にも投稿された方ですよね。そのときは証拠を出して、問い詰めて、離婚したほうが良いという意見が多かったですよね。

証拠を出したら、今度は別れないと言ってきたんですね。
慰謝料が惜しい、浮気相手も慰謝料を結婚相手と浮気相手の配偶者に双方が払わねばならないからでしょうかね。
浮気相手と2人で作戦練ってるんじゃないでしょうか?

この件はいつまでも根に持つことになるし、子供も今現在いなくて主さんも経済的に自立していけるのなら、金額提示して慰謝料もらって別れたほうがいいと思いますよ。
離婚が早いほうが、再婚して子供を産むにも良いと思います。
子供は欲しいんですよね。まだ34歳だからチャンスありますよ。頑張って。
私は前夫がだらしない上に不妊症で離婚し、再婚が遅くて高齢不妊になりましたから。不妊症で離婚したんではなく、金銭面でだらしなくうそつきが原因ですけどね。
早く離婚すればよかったと心から思ってます。

2013.10.24 15:39 4

ルル(秘密)

そんなクズ男は貰うもんもらって、さっさと捨てておやりなさい。

主さんも弁護士通してきっちり証拠を預けて頑張って!
どうせ種なしでしょ?次は不妊で悩むこともなく、すぐにかわいい赤ちゃんに会えますよ。

不倫相手からも貰えますからね!10倍返ししちゃいな!
お金も取られて、種無し男を掴んだ哀れな女の行く末が楽しみじゃありませんか。自分も不倫って・・・ホントだらしのない不倫相手ですね。どうせ2人は上手くいきませんって。

2013.10.24 19:45 6

ムム(36歳)

失礼ですが
ご主人、サイテーな男ですね。

離婚したいって言っておきながら、有責配偶者になって
しまった途端、「どうしたらいいか分からない」って、
ふざけんなって感じですね。
それに弁護士にまで相談に行くなんて
どんだけ、づるいんだか。
おそらく、弁護士さんに離婚できる方法とか
有利になる方法とかを
聞いたんでしょうね。それで、無理だと言う事が
分かったんでしょうね。
読んでいて、ご主人に腹がたってきました。

真相はご主人しか分かりませんが
離婚したいんだと思いますよ。
主さんから離婚して欲しいって言ってるのを待っているんだと
思います。
本気じゃない浮気の場合は、ばれたら妻に謝罪して
妻の元に戻りますよ。
それを言えないという事は、本気の浮気だったんだと
思います。

まあ、でも、浮気女がご主人の種なし知らないほうが
おもしろいと思いますよ。
再婚して、子どもができないってなって
ご主人は捨てられ、浮気女はバツ2ですよ。

こんな、自分の事しか考えないサイテーな事をする
種無しのご主人捨てて
子どもを授かれる人と再婚された方がいいと
私は思います。

どうか主さん、幸せになって下さい。


2013.10.24 22:21 1

ぴあす(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top