HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーベットを卒業した幼...

ベビーベットを卒業した幼児の寝具について

2010.2.23 14:50    0 2

質問者: むぎさん(34歳)

こんにちは。
1歳8カ月の娘がいます。
ベビーベットを使用しているのですが、最近は大人のベットで寝たがりほとんどベビーベットで寝てくれません。

現在はベビーベットの柵を下した状態で大人のベットにくっつけてベビーベット側に娘を寝かせています。

ベットから転落することも恐れてはいましたが、今までは大丈夫でした。

しかし・・・
昨夜、ついに転落してしまいました。(悲)

頭側と足側が180度ひっくり返って寝ていたようで、多分枕によじ登ろうと枕を探したんだと思います。
いつもやるので。
それが逆になっていたものだから頭から落ち、おでこにたんこぶを作ってしまいました・・・。

ベビーベットを使用していた方、使用をやめた後はどのような形で寝かせていますか?

安全面を考えたらやっぱり布団ですよね。。。

でも、そうすると布団一式を揃えないといけないし、揃えるにしてもシングルに私と娘は狭いからシングル2枚かダブルを購入することになりますよね。
それはそれで費用もかかってしまうし、収納場所もない。。。

大人のベットに柵をつけることも考えたのですが、柵の隙間から落ちるから意味がなかったという意見も聞きますし、どうしたものかと悩んでおります。

皆さんの意見を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

娘さんのおでこのたんこぶは大丈夫ですか?

私の息子の場合は1才になる前からヘ゛ヒ゛ーヘ゛ット゛では寝てくれなくなり、私達のヘ゛ット゛(ワイト゛タ゛フ゛ル)で寝る様になったので、お金はかかりましたがヘ゛ヒ゛ーヘ゛ット゛を直して、もう1つシンク゛ルヘ゛ット゛を買ってワイト゛タ゛フ゛ルのヘ゛ット゛にくっつけて寝ています。

ちなみに主人がシンク゛ルヘ゛ット゛で私と息子はワイト゛タ゛フ゛ルで寝ていて、息子は私達の真ん中で寝ています。

この状態だとヘ゛ット゛から落ちると危ないので、片方のサイト゛と足側にヘ゛ット゛カ゛ート゛の柵を付けて転落防止にしています。

もうすぐ3才ですが今まで落ちた事はありません。

現在2人目を妊娠中なのですが、少し無理をすればこの状態でヘ゛ヒ゛ーヘ゛ット゛を出さなくても、4人でなんとか寝れるかなぁ?と思っています。
(もともとヘ゛ヒ゛ーヘ゛ット゛は借りていた物で返してあるので…)
あまり解決法にはなっていないですが、よい方法が見つかるといいですね!

2010.2.23 18:11 62

ヒロ(28歳)

うちは生後半年程で転落を2回し、ヘ゛ット゛から布団にしました。
ですが子供が2歳で喘息を発症して、布団は発作が出やすいから止めた方がいいと言われてしまいました。
ヘ゛ット゛カ゛ート゛をたくさん付けたりしましたが隙間から落ちました…。
本当に困っていた時にイケアで周り3方向が柵になっているヘ゛ット゛を発見!
迷わず購入しました。
タ゛フ゛ルのヘ゛ット゛にくっつけてありますが、子供のヘ゛ット゛のマットレスの方を低めにしたので(5センチ程度ですが)、4方向カ゛ート゛している感じです。
それ以来転落しなくなりました!

2010.2.24 20:40 49

ゆか(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page