HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 知り合ったばかりのママ友...

知り合ったばかりのママ友と会う場所

2010.2.24 13:17    0 4

質問者: まるさん(35歳)

最近、知り合ったばかりのママ友から、お茶のお誘いがあり、「場所は、どこでもいいから考えて。」
と言われ、任されました。
この流れって、家に招待すべきかなあ・・・と思うのですが、近所に住んでいるものの、名前と顔ぐらいしか知らない人なので、家に来てもらうのはちょと抵抗があります。
かといって、喫茶店などでは、子どもが8か月なので落ち着いて話もできないかなあ・・・と思いますし。

みなさん、こういう時は、どうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

お近くの家庭支援センターとか児童館とかはいかがですか?
地域によって違うかもしれませんが、うちの近所の家庭支援センターは
行った時に登録をしなくてはいけませんが、かなり居心地の良い環境だ
ったりします。

参考にならなかったらゴメンナサイ。

2010.2.24 14:23 17

まー(35歳)

まるさんとしては公園などでピクニックランチ風ではなくどこかお店でお茶のおつもりなんですよね。
午後ならば2時過ぎのファミレスは空いてるのでお勧めです。
入り口近くのソファ席を希望されるといいですよ。

特に私の一押しファミレスはロイヤルホストです。
ファミレスとしては若干価格が高めですが(だから空いてるのかな?)、その分ソファが広めで、明るすぎず、テーブル配置がゆったりしています。
うちの子は幼い頃ロイホのソファでよくお昼寝してました。
通路も大きく取ってありますのでベビーカーも広げていても心苦しくないですよ。

もちろん店舗によっても違うと思いますが、参考になれば幸いです。

2010.2.24 14:49 12

くろねこ(35歳)

私も、お店だったらファミレスがいいと思います。
私にはもう小さい子供はいませんが、ファミレスなら
子どもが少しくらい騒いでいても、気になりませんからね。

2010.2.24 21:17 15

のんき(43歳)

私はそういったママ友達は、まずは公園におにぎりやパンを持って行って公園ランチするか、もしくは児童館へ行ってそこでランチしたり、ランチできない所でしたらお昼を食べてから行ったりしています。

家に招待するのは、もう少し深く知り合ってからがいいですよね。

上記の場所でしたら、お子さんが多少愚図ってもそんなに気を遣わなくて済むのでお勧めです。

2010.2.25 01:18 13

こもも(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top