HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アキュラ鍼灸院とSeki...

アキュラ鍼灸院とSekimura鍼灸院

2010.2.25 09:57    0 2

質問者: piyoさん(34歳)

こんにちは。
現在34歳、両卵巣にチョコ持ち、現在IVFを2回しました。

1回目は空胞、2回目は1つとれましたが、分割が遅く、移植をせずに様子を見ています。

少しでも確立をあげるために、不妊に強い鍼灸院に通うことを考えていますが、アキュラ鍼灸院とSekimura鍼灸院で迷っています。

どちらかに通われている方で、ここをポイントに決めたとか、ここがよかった、とかがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
以前セキムラさんに通ってました。アキュラさんには通ったことがないので比較はできないのですが…。

週1ヘ゜ースで通い、毎回の問診も丁寧で、院長先生はじめスタッフの皆さんもとてもいい人で、リラックスできました。
生理周期や治療に応じて施術して頂けたので、やはり不妊専門の治療院はいいなと思いました。

私は肩こりもひどかったので、それにも対応して頂きました。施術が終わると体も温かく、軽くなった感じがしました。汗をかきにくい体質だったのに、代謝は良くなったと思います。
確か料金もアキュラさんより安かったと思います。私は長く通いたかったので、続けやすい料金かは重要なホ゜イントでした。

私は仕事帰りに通ってたのですが、仕事を辞めてからは遠くなり、通えなくなりましたが…。
今は妊娠中です。
ご参考になれば幸いです。

2010.2.25 12:56 40

はぐ(32歳)

はじめまして。
私は東京ホ゛テ゛ィセラヒ゜ストサロンの子宝マッサーシ゛とセキムラ鍼灸院の鍼を受けていました。
初めにマッサーシ゛を受けていたのですが、先生に鍼も同時に受けたいと相談したところ、
鍼の打ち方はいろいろあるらしく私には東京ホ゛テ゛ィさんのやり方よりもセキムラ鍼灸院の方が合っているということで紹介してもらいました。
鍼にはいろんな流派や考え方があるらしく、やり方と体の相性が大切なんだそうです。
鍼とマッサーシ゛でお互いの足りない部分を補えたからか、体外で妊娠できなかったのに翌月に自然妊娠できました。
それなので鍼灸院を選ぶ基準は相性だと思います。

2010.2.26 00:55 31

真理(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page