HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那のことで相談です

旦那のことで相談です

2010.2.26 22:46    0 2

質問者: フクロウさん(32歳)

明日二回目の人工授精です。今日わたしが仕事で旦那が休みだったので、ひとりでやっちゃえばだめだと思い、明日人工授精あるから禁欲だって先生言っていたよ、って念のため伝えておきました。わかったといっていました。しかし家に帰ったら、HなDVDが出しっぱなしになっており、あきらかに一人でやった感じがありました。怒りというよりあきれて言葉がでません。旦那はいま仕事にいってますが、帰ってきたらそれを言えばいいのか、逆キ゛レされそうなのでケンカにならないよう言わないでおけばいいか迷っています
本当にどうしたらいんでしょう。あきれました。アト゛ハ゛イスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フクロウさんこんにちは。

そうですか、それは困った旦那様ですねぇ。。
旦那様は、「なぜ禁欲しないとダメなのか」ということは、ちゃんと
分かってらっしゃるんでしょうか?
不妊治療って、妻の方がたくさん勉強しすぎて、あんまり勉強しない夫に
イライラして、温度差が出来てしまうっていうこともありがちですし。
(うちもそうです)

でも、まぁ今回の場合は…やってしまったものは仕方ないので、
「もう~ダメじゃん、言ったのに~…」って、ちょっぴり大げさに
落ち込んで見せてはいかがでしょう?
普段よりかわいらしく言ってみると、男って案外素直に「悪いことしたな」
って、反省してくれること多いですよ~。

キツく言ってしまうと、フクロウさんのおっしゃるように逆ギレとか、
「やったでしょ!」「やってない!」とかで、せっかくの人工授精前日に
夫婦喧嘩が勃発しちゃいそうだし。。

こういう、お互いデリケートな問題って、悩みますよね。
でも、例えば体外受精の採卵の時なんかにも採精はするんですけど、
病院で1回出して、すぐ状態を見て、あまり良くなさそうなら
ちょっと時間おいてもう1回採精することもありますよ。
しかも、2回目の方が精子の状態が良いからそっちを使った、って話も
けっこう聞きますし。

だから、その点ではそこまで心配なさらなくても大丈夫だと思います。
まぁ、この話は、旦那様には今後の戒めのためにも言わない方が
良いかも知れませんが(^^;

いろいろ大変なことも多いですけど、がんばりましょうね!

2010.2.27 09:58 22

こけし(30歳)

うちは、旦那の射精障害です。なので…一人で途中までやってもらって、直前で挿入という方法に移行中です。けど旦那がその気にならないと妊娠なんて無理なので、なかなか難しいです。一人で済ませてしまう時もあります。けど、専業主婦になった今、仕事でストレスが溜まってたり疲れたりしてると思うと、責められなくなりました。責めると喧嘩になるので…
最近思うのは、子供は二人で気持ちでつくるもの!旦那も心から欲しいと思ってからじゃないと、産んでからが大変な気がします。
ふに落ちない事も多いですが、責める事は逆効果だと私は思いますよ。

2010.2.27 10:38 17

うさぎ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page