HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵管障害で体外受精

卵管障害で体外受精

2010.2.27 07:44    0 4

質問者: ホ゜コさん(24歳)

こんにちは。質問に答えて頂けると嬉しいです。
私は卵管障害で1度子宮外妊娠を経験し片方の卵管がありません。残りの卵管も細くて自然妊娠は難しく、また子宮外妊娠になるかもしれないそうです。
だから今体外受精をしているのですが卵の質が悪く胚盤胞まで育ってくれません。
卵管障害の不妊症の方で体外受精で妊娠された方、何日目の何分割を何個戻して妊娠されましたか?
やはり卵管障害があると胚盤胞しか戻せないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵管因子で、今まで7回移植してますが、そのうち8分割(2回)桑実胚(2回)胚盤胞(3回/新鮮&凍結)と戻しています。
途中、病院も変えましたし、ラパロもしたので、はっきりしたことは言えないんですが…
胚盤胞は着床率100%でした。分割胚は0%です。

2010.2.27 08:37 36

ぶん(33歳)

私も卵管が詰まってる為、体外受精(顕微)をして現在妊娠15週です。
最初の病院は刺激周期で、分割胚を3回(新鮮胚3・凍結胚2・凍結胚2)移植して陰性。
自然周期の病院に転院して、新鮮5日目胚盤胞1個移植→陰性
凍結6日目胚盤胞1個移植→陽性→ケイリュウ流産
凍結7日目胚盤胞1個移植→陰性
凍結6日目胚盤胞1個移植→陽性→現在15週妊娠継続
と、こんな感じです。私は高齢なのでなかなかいい卵が採れず、胚盤胞まで育つのに大変苦労しましたが、卵管に問題があると胚盤胞移植が有効という説を信じて(実際、分割胚では1度もかすってもいないので)胚盤胞にこだわり続けました。主さんはまだ若いので、誘発法を変えたりすればいい卵ちゃんが出来ると思いますよ。
旦那様の精子は問題なしですか?分割までは順調で、そこからなかなか胚盤胞にならない場合は、精子の質も関わってくるそうです。

2010.2.27 10:18 30

黒猫(39歳)

私は、卵管を検査したまでは異常なしなのですが、3回分割杯(桑実杯もあり)を戻して着床しませんでした。
杯盤胞に育てて戻すと、化学流産に終わりますが尿の検査薬で、うっすら陽性を見ました。
杯盤胞3回目、初めて心拍確認。妊娠中です。
私は、杯盤胞になる確率は高いのですが、ク゛レート゛が悪く?でも杯盤胞になってるからと、戻してました。
今回、初めて見た目良い杯盤胞が出来て、いつも顕微でしたが、精子の状態も良かったので、ふりかけにしました。
やはり杯盤胞になる卵は着床率高いです。しかもク゛レート゛が良いほど、妊娠率も高いと思います。あとは見えない、染色体異常があるかないか…
繰り返し採卵すれば、良い卵が取れると思います。杯盤胞になる確率が高い生理3日目の採血結果も、見たことあります。lHは8以下だったような。もちろん、新しい卵を採卵するのは絶対です。
卵管に問題がある場合、分割杯だとまた子宮外になる可能性が高いです。杯盤胞まで育つために、一度卵管に戻る。と言う可能性が高いからです。

2010.2.27 11:13 24

ミク(37歳)

皆様ありがとうございました★やはり胚盤胞が一番着床率が良いんですね。分割胚は子宮に戻したら一度卵管に入ってしまうんですか??今回の体外受精に向けて先月からイソフラホ゛ンのサフ゜リをとったり湯たんぽでお腹を温めたり色々しています。次こそは胚盤胞まで成長してほしいです(^-^)

2010.2.27 20:10 23

ホ゜コ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top