HOME > 質問広場 > くらし > 埋没法をしてる為、結婚式...

埋没法をしてる為、結婚式のメイクが不安

2010.2.28 01:36    1 5

質問者: ぽるさん(25歳)

私は埋没法で二重にしてるのですが 今度結婚式でフ゜ロの方に化粧をして頂きます。それで まぶたを触られることが心配です 。取れたら嫌なので メイク落としなどを手荒にやられるのが心配なんですが この場合メイクさんに整形のことを打ち明けたほうが良いでしょうか? アト゛ハ゛イスください(*_*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やはり、触られたくないと担当の人に言わないと触られると思います。

2010.2.28 11:23 25

らら(31歳)

ご結婚おめでとうございます♪

整形の事はよくわからないのですが・・・
特に打ち明ける必要はないと思いますよ。
【肌が弱い】とか【目の周りを触られるのが苦手】など
理由をつけてメイクは自分で落としてもいいか確認を取られてはいかがですか?

ぽるさんが打ち明ける事に抵抗を感じないのであれば打ち明けるのもありだと思います。

2010.2.28 11:38 58

通りすがり(29歳)

私も埋没しました。
結婚式のときはメイクさんには何も言いませんでした。
主さんはまだ埋没してからそんな経ってないんですかね?
そんな簡単に取れないし、メイクさんもそこまで手荒にやらないと思います。
あと、メイクリハのときもそうでしたが、メイク落としますか?って聞かれるのでそのときに『自分で落としてもいいですか?』って聞いてみたらいかがでしょうか?
私は面倒だったので、メイクリハも当日もメイクしたまま帰ってしまいました(笑)
もし気になるようでしたら、『整形してるんで』って言ってもいいし、隠したいのであれば『皮膚が弱いので優しくお願いします』とか言ってみてはいかがですか?
素敵な結婚式になるといいですね!

2010.2.28 14:50 53

とくめい(31歳)

埋没は、擦ったり触れたりする位では 簡単にとれませんよ!
安心してくださいね!
埋没の施術技術にも よりますが、何もしなくても
早くて10年から15年程で (皮膚の老化や脂肪・たるみにより)。自然にとれてるのが殆どです。
もしもメイクの際に、気になるようでしたら、
整形の事を言いたくなければ、「コンタクトなので、擦らないようにお願いします」と言うと、
メイクアッフ゜アーティストは 最善の注意を払って ソフトタッチで行うはずですよ〜
素敵なメイクに なると
良いですね〜

2010.2.28 23:18 51

大丈夫(35歳)

私はアイフ゜チでしたが、メイクさんに打ち明けましたよ!
オータ゛ーシート?に、『仕上げアイフ゜チ』(笑)って書かれて、メイクの仕上げに自分でアイフ゜チさせてもらいました。
メイクさんはフ゜ロですから、恥ずかしがらずに何でも相談してみましょう!
素敵な結婚式になるといいですね♪

2010.3.1 08:11 27

まる(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top