HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式のメイクでの悩み(...

結婚式のメイクでの悩み(真剣です)

2006.4.8 22:09    0 6

質問者: モジャさん(29歳)

去年籍だけ入れたのですが2人だけでも式を挙げたいと思い来月結婚式を挙げる事にしました。悩みと言うのは私は多毛症の為全身毛深いのです。体毛の処理は自分で出来ますが1番の気掛かりが口周り・顎・喉の男性並みの剛毛。もう髭と言って良い程凄いです。何時も剃刀で剃っていますが近くで見れば髭後が分かります。お金も無いので脱毛しに行けないし・・メイクの相談の時に自分から先に髭が生えている事を言った方が良いでしょうか?私なりに式の当日は午後からなので式場に着き次第シェーバーで剃ろうと思っています。何か良いアドバイス有りましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


前日に顔の毛を剃っていけば
当日は、メイクでカバー出来るのでは
ないでしょうか?


メイクさんも顔をそんなに間近で見ないし
結婚式のメイクは写真写りをよくする為に
結構濃いメイクをするので、わざわざメイクさんに
言わなくても大丈夫だと思うのですが・・

2006.4.8 23:31 11

私も剛毛よ(秘密)


ご結婚おめでとうございます!

式場に着き次第髭剃りしなくても、出かける前でいいのではないですかね?
メイクの人には軽〜く話せばOKですよ。
今後お金ためてレーザー脱毛されたらどうですかね〜?

2006.4.9 00:47 8

うちのダンナも多毛症(38歳)


男性が行かれる散髪屋さん、理髪店ってありますよね。あそこはカミソリが使えるので、女性の顔剃りをしてくれますよ。
式の前日に「明日結婚式なんです」と伝えると、顔だけでなく、えり足とかもきれいに剃ってくれますよ。
当日にご自分で剃るにしても、前日にある程度処理をしておくと、違ってくると思います。
値段は3000〜4000円までくらいかな。
ポイントは、女性(大体はおばちゃん)に剃ってもらうことです。男性店員さんはちょっと雑な場合もあるんです。だからその店での顔剃りは女性が担当してくれるかを聞いた方がいいと思いますが。
眉の形もきれいに整えてくれますし、わたしはよく行きますよ。

2006.4.9 15:14 10

こいと(35歳)


こんにちは、私もものすごく毛深いです。。背中とか届かないところは、母に剃ってもらいました。顔は自分で。
もちろん当日ですよ!!!
ん〜、私の場合は、きちんとメイクをしてくれる人に、毛深いのでメイクで少しでも隠してくださいとお願いしましたよ!やっぱり大切な日ですからね〜。私レーザーしたことありますが、お金もかかるし、やっぱり時間がたてば、はえてきました。。
今は毎日自分で剃っています。。
つるつるな女性をみるとうらやましいですね〜

2006.4.9 16:14 9

ピンクダイヤ(31歳)


皆さんお返事有難うございました。近所に顔剃りしてくれる散髪屋さんを探してみます。メイクさんにも隠してくださるようにお願いします。ありがとうございました。

2006.4.9 22:51 7

もじゃ(29歳)


〆切後にごめんなさい。
私は先月式を挙げました。

私もとても毛深いのですが、主人の
都合で急に結婚式を挙げるという話しが出てしまい、永久脱毛に行きたくても行けませんでした。

自分なりに検索をして、床屋さんで「ブライダルシェービング」をやっている所を見つけてメールで詳しく聞いてみました。

顔、デコルテ、ウデ、襟足、背中全体を剃る&マッサージなどで2時間ほどでした。料金は1万5千円くらいしましたが、皮膚が弱いことも伝えてとても綺麗に剃ってくれましたよ(やってくれた方は、40代の女性の方でした)

関東にあるところですが、遠くからやってこられる方も多いとのことでしたが、細かい辺りも剃ってくれて、なおかつマッサージがとても気持ちよかったので今でも良かったなと思っています。

良い結婚式になるといいですね。
お幸せに〜

2006.4.13 02:07 5

プルメリア(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top