HOME > 質問広場 > くらし > 埋没二重が取れるかもと思...

埋没二重が取れるかもと思い不安になる方いますか?

2015.5.30 00:58    13 16

質問者: ななさん(32歳)

20代頃に埋没二重をして、左目だけ五年前に取れて一重に戻り、再度埋没をしました。最近また左目の線が薄くなってきているように思い、もし取れて一重に戻ったらどうしようとそればかり頭や心がいっぱいになり、辛いです。以前左目を手術する際に次取れた時は、切開にした方が良いと言われましたが、切開はやはり決断できないし、もう懲り懲りな所があります。なので、取れたらアイプチをするか、一重のままか、の選択しかないのですが、どちらも憂鬱ではあります。
今は子供もできて、余計いつ取れるか心配だったり、こんなことした自分を後悔しています。旦那にも言えていません。
コンプレックスに負けてしまった自分が悪いのですが、このことで精神を病みかけていることもとても悔いますし、どうにか気の持ちようを変えて前向きに生きたいです。目のことが心配すぎて、生きることもしんどくなっているので。
たかが瞼なのにされど瞼で、、本当に私にとっては試練です。
こんな私に何かアドバイスいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厳しいレスもつくかもしれませんが、私はお気持ちわかります。
私は12年前に埋没法をしました。
今のところ取れたりはしていないのですが、たまに泣き過ぎたり、目をかきすぎたりして朝起きた時にいつものところに二重の線ができていない時があり、もしかして昨日泣き過ぎて取れちゃった?目をかき過ぎた?と心配になります。
詐欺と言われても仕方ないですが、私も主人と出会う前に既に埋没法をしていたので、主人は私が整形していることを知りません。
幸い娘二人は主人に似てパッチリ二重で産まれてくれたので、ホッとしました。(一重だと誰に似たんだ?となりそうなので)

いつか取れるんじゃないか、歳を取って瞼が垂れてきたらどんな風になるんだろう?といつもどこかに不安はあります。
いっそのこと、最初に切開にするか、何もしないかにすればよかったって若かりし自分の判断を後悔しています。

でも当時は当時で、高校時代から続けてきたアイプチのせいで瞼が炎症を起こしかけていて、他にどうしようもなく、埋没法が唯一の方法だと思ったんですよね。

なんのアドバイスにもなってなくてすみません。ただお気持ちはよくわかります。

2015.5.30 08:17 31

ポチ(39歳)

結婚をして子供もいて、旦那さんにとっては奥さんの瞼なんて、今更なことではないでしょうか?

それに一重と二重で、主さんの顔(すっぴん状態で)は、そんなに違いますか?それもまた旦那さんにとっては些細な差のような。

旦那さんに白状しちゃって、おうちでは、堂々と一重で過ごす。二重は化粧のひとつと考えて、アイプチで対応。
が気楽でよくないですか。

2015.5.30 08:36 48

とくめい(32歳)

どちらにしても、旦那さんには打ち明けたらどうでしょうか。それだけでも心の負担は軽くなると思います。

お子さんは何歳ですか?まだ就園前やママ友もいない時期なら一重やアイプチに戻しても顔の変化はないので誰にも整形だと気づかれる事はないので戻しちゃえばいいと思います。
でもママ友がいてよく顔を合わせるとかだと、顔の変化はすぐ分かるので その辺は主さんが気になるかと思います。家族には真実を言えても、他人には知られたくないですよね。

アイプチって、上からアイシャドウやマスカラできちんとメイクすれば分かりにくいけど、ナチュラルメイクだと今までと違う事はすぐ分かると思います。
主さんがすごく気になるなら、旦那さんと旦那さんと相談して切開したらどうでしょうか?埋没は取れやすい人は何回も取れます。元々の主さんの目は二重癖の付きにくい、埋没には向かない瞼だったのだと思います。

私は元々は寝不足や具合が悪い時に二重になる瞼だったので埋没でもいいと最初は思ってましたが、花粉症持ちだったのとコンタクトで目元を触る機会が多いので不安があり、埋没を何度もするなら切開1回で安心したいと思い、切開しました。大学の夏休みにバイトしてお金を貯めて手術しました。
20年経ちますが、今でも変わりないし泣いても擦っても絶対取れない安心感があります。元の二重の線に沿って切ってもらったので瞼を閉じても違和感まったくありません。
入院もいらないし、1週間後に抜糸に行くだけなので日常生活に支障もないですよ。手術直後は少し腫れますが、夜には落ち着いてます。目をじーっと見られなければ糸も目立たないので伊達メガネでもしてれば買い物くらいなら楽勝でしたよ。

一重やアイプチに戻る事に抵抗が無いのなら、思い切って戻ってしまった方が楽だと思います。費用もいらないし。
でも、コンプレックスが強くて病んでしまう程なら 切開したら?と私は思いました。費用はかかるけど、楽になりますよ。一生付き合っていく顔ですもん。旦那さんには些細な事かもしれないけど、本人にとっては些細な事ではないから悩んでおられるのですよね。

ちなみに費用ですが、私が切開したところは当時15万円でした。埋没とそう変わらないでしょ?値段もよく調べて検討してみては。

2015.5.30 09:52 12

カリーナ(40歳)

とれてきた時の言い訳としては
「眼瞼下垂になってきたのかなー?」とかいってみては?
加齢で瞼が垂れてきてしまう症状で、簡単な手術をして二重になれますよ。病気なので保険も効きます。(眼瞼下垂と診断されないといけませんが)

2015.5.30 09:52 17

京子(秘密)

私は元々一重で成長に従って二重になったタイプなんですが。
産後になぜか体や顔がむくんで一重になったことがあります。
だから体質でむくんで途中で一重になることはあり得ることです。
旦那様には、昔一重だったのが自然に肉が取れて二重になって、またむくんで(太って?)一重になったと説明して、外出時のみアイプチをしてはいかがですか。

2015.5.30 11:44 12

ひまわり(39歳)

若い頃は、なぜかパッチリ二重に憧れることありますね。特に洋画とか見ると彫りの深い顔が素敵すぎて、幅広二重いいな~なんて思うこともありました。
でも年齢を重ねてみると日本人には日本人の顔の良さがあって、やはり持って生まれたバランスがあるのでそのままの造形が最も美しいと感じます。

人は老化するのに手を加えた部分とのバランスがあるので人工的に手を加えると再度手を加えなければなりません。
いくら技術が進んでもやはり全体的なバランスを保ったままということはできないなので美容外科にとっては良いカモになるかも。

なのでこれからは自然なままにしてみたら気持ちも楽になると思います。目は大事ですのであまりいじらないほうがいいです。

2015.5.30 15:30 8

go(秘密)

そこまで思い悩むのなら、切開すれば良いと思うのですが・・・

私は大学に入るタイミングで埋没法をしましたが、3年で取れかけてきたので会社に入る直前に切開しました。

たかが二重、されど二重。
気にする人は何歳になっても気にしますし、病むほどなら切開してその後の人生を笑顔で過ごした方がよっぽど良いと思います。

ご主人に言うか言わないかは主さん自身ですが、私が切開した時はもう主人と付き合っていましたが、主人は全く気付いていませんでした。

切開の前後でダイエットもしたので、痩せたから二重になったと思ってると思います。

2015.5.30 17:26 5

あお(37歳)

お気持ち分かります〜。私も取れたかも?!というときがあってとてもドキドキしました。結果、直りましたが…。

私も瞼が肉厚なもので、埋没にしても経年するにつれ奥二重チックになってきてしまっており、もうどうでもいいと思ってたのに、いざ取れて一重に戻るかもとなったら妙に焦ってしまいました(笑)

切開も回復に時間かかるし勇気いりますよね…。それに瞼厚いと切開の二重って似合わないみたいですよね。
私なら、取れたらまた埋没か、跡がついてることを願うばかり。

2015.5.30 18:53 8

分かります(28歳)

誰にでもコンプレックスはありますよね!

私は主人と出会った頃は今よりもやせており(^^;;どちらかというとパッチリ二重でした。
あれから10数年、今では体型もぽっちゃりし、二重だった目が奥二重になっています。
時々むくむ時があるので、アイテープしてますよ。
でもその事に主人はまったく気付いてないですが。

もし主さんが一重になっても数日だけ、あれ?といった感じでそのうち周囲も慣れてきますよ。

私も寝不足の日は一重に近い奥二重だったり、よく寝た日はくりくり二重だったりでバラバラです。
きっとご主人も主さんが思う程気にしてはいないと思いますよ。

2015.5.30 20:24 5

まま(秘密)

二重か一重かなんて気にしてみているのは自分だけで、旦那さんも気が付いてないと思いますけど。
気に病むほどのものでもないような。
一重だと何か変わるんでしょうか?
そんなことで悩んでるなんて人生損してると思う。
若い独身の子ならまだしも、結婚した30過ぎの目はこう言ってはみもふたもないんですけど、どうでもいいです。

2015.5.31 02:06 16

匿名(秘密)

分かりますよ!
一重か二重かで、印象大分変わりますよね。
誰に迷惑かけるわけじゃないんです!したことを責める必要ないですよ!

私は線っぽいのはあるのに、二重になりそうでならない目で、高校時代ずっとアイプチをしていました。
プールや、汗をかくと冷や冷や、修学旅行のお風呂は皆と入らず、あの日と偽り部屋風呂、朝は誰よりも早く起きてアイプチ。
っというわけで、アイプチライフ疲れますよ。

大学に入り、何時間もアイメイクばかりして、勉強そっちのけの私に、母が見かねて、知り合いのつてで名医を探し、夏休みを利用して、先の方が書かれてる保険使って埋没しました。

片目1万ちょっと(ちなみに切開しても費用一緒)でできます。

でも、左が2年後取れて再手術。取れるんだ…っと、ショックで、目を掻くのもアイメイクも気を使いながらの生活。
今の主さんと同じでビクビクしていました。

4年後、まつげパーマしてもらう時に強く引っ張られ、また取れました。
残念ながら、何年しても型は付いていませんでした。

かといって、アイプチライフに戻ることは絶対嫌で、思い切って切開!
切開でも、埋没と同じ仕上がりにもできますが、後悔ないよう、気持ち大きめで、結局二重にならなかった線近くまで、術中鏡見ながら何度も確認し、素晴らしい仕上がりになりました。

素っぴんも自信が付くし、何よりビクビクすることもなくなり、顔に限らず全てが前向きになりました。
戻せると言われても、絶対嫌で、今の自分がいいです。切開して、デメリットは何もありませんでしたが、ダメそうですか?

ちなみに主人とは、埋没前からの付き合いですが、バレてません。術後、「アイプチはじめて癖なりそう」と公言し、その後「寝る時もずっとしてたら型付いた」で周りも含めごまかせました。
他人には小さな変化なんです。でも本人には大きな変化なんですよね〜。コンプレックス、1つ解決するだけで、人生感大分違いますよ。

一重でいくなら、サークルコンタクト(ヒロインメイクがおすすめ)やまつエクなどで目を大きく見せる工夫をしてみるとか…。ランニングコストかかりますけど…。
友人が『二重のクセ』みたいな名前のものは、楽チンで良いと聞きました。

2015.5.31 03:23 7

晴れ晴れ(33歳)

手術してくれた先生の所にいって、その質問を聞けばいいのでは?

それだけのことかと思いますが。

取れてしまうのなら、もう一度同じことをしてもいいのかな?

取れたら直す、それだけのことでしょう?

>どうにか気の持ちようを変えて前向きに生きたいです。目のことが心配すぎて、生きることもしんどくなっているので。

これ、気になりました。強迫神経症の気がありそうな気もします。

他人ごとかもしれませんが、一重でも、二重でも、主様が主様であることには変わらないし、そんなに美醜を気にする人は周りにはいないと思いますね。

多少、不細工であっても、愛嬌があれば、人に愛されるし。

心の受け止め方の問題もあるかもしれません。

カウンセリングに行くのも一つの手ですよ。

いつまで、目のことに捕らわれているんでしょうか?他にしなければいけないこと、考えなければいけないこと、楽しむこと、沢山ありますよ。

そろそろ、目の問題から卒業する時期が来ているのかもしれません。

2015.5.31 09:54 4

えっと(秘密)

10年後、20年後まで考えられたら絶対やめたほうがいい。今がよくても皆が知らないリスクがちゃんとあります。
他のことに夢中になればそんなに整形のことばかり考えないと思う。
言わなくても周りは気づいている場合多々あります。レジ担当の女性で切開の人が何人かいて下を向くとすぐに分かります。

2015.5.31 11:15 9

sanko(48歳)

横ですがえっとさん、
大手の美容外科だところころ先生変わることありますよー。しかもそこに相談に行ったって再手術勧めるだけです。

2015.5.31 16:19 2

なんじゃ(30歳)

主さんの場合、左目だけが一重になりかけてるというのが問題な気がします。
旦那さんや周りが他人の瞼に興味がないとか気づかないとかっていうのは論点がずれてるんじゃないでしょうか。
今から整形する・しないの話だったらそういう意見もあると思うけど、片方だけ明らかに以前と違う目になってたら右目とのバランスおかしいですよね。それを絶対気がつかれない、他人の瞼に興味ないと言い切るのはどうなんでしょう。
このまま自然に任せて片方だけ一重になった場合、「
気がつかない振りしてるけど本当は気がついてて知らん振りしてるの?」とか「陰で言われてるかも?」そんな風に主さんは考えてしまわないでしょうか。
ですから、気休め的に「そんなの誰も気にしないって」みたいなレスを安易につける気になれません。

旦那さんには打ち明けて、自分の悩んでる事や不安を知ってもらう事で夫婦一緒に今後どうするか決めたらどうでしょうか。打ち明ける事で相談する事もできるし、一番近しい人からの意見も聞けます。一人で抱え込んでるから病んでしまうのだと思います。

一重に戻る事も憂鬱なら切開を検討してもいいと思いますよ。たかが瞼ですけど、それがコンプレックスの人にはそう思えないものですよ。
ホクロとか出っ歯とか八重歯とか毛深いとか…他人には些細な事でも本人には大問題な事だってありますよ。冷たいレス読んで主さんが「こんな小さい事で悩んでる自分」を更に責めてしまいそうで心配です。
いい解決方法が見つかりますように。

2015.5.31 16:38 6

まるたん(42歳)

一重問題というのは、切実なんですね。

結婚までした旦那さん、一重だろうが二重だろうが、素顔の美醜は気にしてなかろうと思い「些細なこと」と書いたのですが。
素顔を見せるのもほぼ旦那さんだけですよね、彼が気にしないのであれば、後は主さんさえ気にしなければ、おうちの中では一重で過ごせば済む話だと思ったのですが。

(嫌みではなく事実として)私自身が二重なので、一重問題がそこまで切実なんだということがわからず、軽率なレスをしてしまいましたね、些細なことではなかったのですね、失礼しました。

2015.6.1 06:49 3

とくめい(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page