HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 爪の間に埋まったのが取れません

爪の間に埋まったのが取れません

2004.7.6 21:09    1 8

質問者: ちーちゃんさん(37歳)

爪の間に、エビのひげが刺さり、取ろうとしましたら、ひげが切れてしまい、今 爪の中に埋まっております。深爪のように爪を切って、取ろうとしても、ひげが、約1.2?奥にある為、針も届かず、爪の中に埋まっている状態です。ズキズキ痛みがあるのですが・・。このままホッとくと、爪が伸びる時、一緒にひげ(異物)も上がってくるのでしょうか??又は、病院に行って取ってもらった方がいいのでしょうか?その場合は、何科に行けばいいのでしょうか??
お分かりになる方がいましたら、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。こんばんは。

爪の中に異物が入ったことはありませんが、以前足に物を落としたときは
爪と皮膚の間に血の塊ができましたが爪が伸びると同時に一緒に伸びてきて
ポロッと取れました。
でも、えびのヒゲとなるとトゲと同様ばい菌があるかもしれないですよね。
痛みもあるようですから病院で診ていただいたほうがよろしいのでは?
たぶん整形外科でみてもらえると思いますよ。
お大事になさってくださいね。

2004.7.7 00:21 14

アオ(28歳)

爪の中に詰まって取れないのって痛いですよね・・・私も経験があります なんとか取れましたけど

病院に行くなら外科に行くといいと思います 局所麻酔をして針を使って取ってくれますよ

2004.7.7 00:39 15

さらっこ(秘密)

それは皮膚科ではないでしょうか?
わたしは巻き爪で通いましたよ。
おだいじになさって下さいネ!

2004.7.7 09:03 16

りん♪(秘密)

皮膚科

2004.7.7 09:05 13

おちよはん(秘密)

もう病院行きましたか?
行くなら外科だと思うけど。

2004.7.7 14:20 12

ドラ(秘密)

こんにちは。爪の怪我は、気をつけて〜。
ばい菌がはいると、ひょうそうとゆう状態になり、ひどいめにあうので・・・。

2004.7.7 14:58 11

あや(秘密)

元看護師のまーです。バイキンが入って化膿するとやっかいですよ。早く病院に行かれたほうがいいです。行くのは外科で局所麻酔をかけて取りますよ。おだいじになさって下さいね。

2004.7.8 08:58 10

まー(秘密)

あります。以前実家の掃除中でした。畳の拭き掃除をしていて、凄く一生懸命にやったら、黒い縦5ミリくらいのゴミが手の薬指の爪に入りました。ものすごーく痛かったです。ずっとひりひりしてました。病院どこにいけばいいのかわからなくて、イタイイタイと過ごしていたら痛みが和らいできてそのままでした。
結構深く入ってて、3ヶ月くらいそのままでした。爪の成長とともに上におしあげられて今ではきれいになくなりました。
思い出しても、寒気がするくらい痛かったです。大丈夫ですか?

2004.7.8 09:34 11

のんのん.(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top