HOME > 質問広場 > くらし > 二重埋没を数年前にしてか...

二重埋没を数年前にしてから抜糸した方いますか?

2015.8.11 00:33    2 4

質問者: かなよさん(32歳)

13年前に埋没をして、右目はずっと取れていないのですが、左目が四年ほど前に取れて、最近またラインが薄くなってきています。
取れるかどうかでヒヤヒヤして、鬱っぽくなっていたところに、糸が切れて瞼にささって激痛が起きて腫れたなどの体験談のネットを見て、もう取れないかということだけではなく、更に目にも障害が出ることを知り、とても怖くなり思い詰めて悩んだ結果、抜糸したいと思うようになりました。
ただ抜糸も年月が経っているとリスクもあるし、切開もしないといけないかもしれないし、変に癖がついた一重になったり、瞼の表や裏にも傷が付いて後遺症が出ないかなど、不安はやはりつきません。
ただ糸をとってもらって前の目に戻ったらこんな愚かや不安のない生活に戻ってまた1から人生やり直せれるかなと思ってきています。
今の二重の方が本当は好きですが、もう精神が持ちません。旦那と小さい子供にはまだ言えていないのもしんどくなってきています。母だけ知っています。
10年も二重にしていて、皆にその顔での印象が強くなってるから大変だろうけど、素の顔を受け入れる努力をしていきたいと思っています。
ジネコの方に抜糸された方がいらっしゃいましたら、経験談などどんなことでも良いので教えていただけませんか?
あと名医や病院なども教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一重ですが、アイプチをしていてくせが付きビューラーなど使いアイメイクをすると二重になります。

主さんのお気持ちわかります。
一重でもカッコイイ方いますが、やっぱり奥二重、二重さんに憧れを持ちますよね。

13年前にやったところで相談してみてはどうでしょうか?
13年前とのことですので、今は技術も高度もあがってると思いますよ。
韓国は整形大国で、みなさん綺麗じゃないですか?(中にはあれ?と思うかたもいますが・・・)

鬱というよりも、不安から気持ちが沈んでいると思います。
なので、片方だけ取れてるのなら、片方だけ再度やったらよいと思います。

鼻、顎、歯だとがっつり整形ですが、目って切開しない限り、プチと呼ばれていますしね。

抜糸についての相談でしたが、それには答えられなくてごめんなさいね。

2015.8.11 08:43 6

一重(32歳)

埋没法歴18年です。

私は整形ではなくとある病気の治療のため、18年前やむなく埋没法で二重にしました。
手術後2年ほどで主さんと同じく片側だけ糸がほどけてしまいました。糸がついていることを怖がってよく洗わなかったりすると、糸の穴(肉眼では見えませんが)に汚れや油が入ってニキビのようになり糸が抜けてしまうそうです。
指摘を受け化粧をしっかり落とすなど気をつけていて、もう再手術から15年以上が経ちますが糸が抜けたり痛かったりしたことはありません。

主さんも片側だけ取れているのなら片側だけ再手術したらどうですか?

2015.8.11 14:40 5

偽二重(30歳)

結局は、DNAに組み込まれたように戻りたがるようにできているので自然には逆らわないのがいいように思います。
なので抜糸だけしてそのまま自然になるようにしていたらいいと思います。
あまりいじってはいけない場所だと思います。

2015.8.11 23:44 16

匿名(秘密)

返答していただきありがとうございます。
実はもうこれ以上瞼に糸が入るのは怖いですし、本当は抜糸をしたいです。ただ年月が経ってるから瞼が凹んだりとかもあるかもしれないので、何かあったらその方が取り返しがつかないので、やはりこのままでいて、痛みなどでてきた時は糸の処置をしてもらおうかと思いました。
ありがとうございました。

2015.8.14 08:51 0

かなよ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page