HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 血管の浮く体質の方

血管の浮く体質の方

2010.3.2 23:01    0 0

質問者: まりもさん(38歳)

いつも参考にさせてもらっています。

年齢と共に老化をひしひし実感してあちこち落ち込んでいる者です。
そして、深刻に悩んでいるのが血管の浮きです。

30歳すぎから手の甲やひざの裏に血管が浮いてきて、気にはなっていました。でも時々気になるくらいで見ないふりをできるくらいでした。

その後出産をして、35歳を過ぎてからは腕や首、ひざの裏や足の甲にビシバシ血管が浮いてきました。特に腕や手は目に入るので、とても落ち込みます。

36歳からは半そでを着れなくなりました。足も気になるのでスカートをはけません。

私はかなり痩せ体質なので血管が浮いてくるのか疑いましたが、私より細くても浮いていない人ばかりに見えます。出産がきっかけの静脈瘤かと思って内科に行きましたが、それとは違う、病気ではなくて体質だと言われました。

体質だからといわれてもますますひどくなってくであろう状態で何か治療はできないかと悩んでいます。静脈瘤ではないなら、美容の医者の方に行ったほうがいいのでしょうか。でもきっと保険はきかなくて高額になりますよね。
自分の腕を見ると、血管の人体標本みたいだと思いますし、まるで老人のようです。

もし何かご存じの方、同じ体質の方がいましたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top