HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘ぎみかな??病気?

便秘ぎみかな??病気?

2004.2.18 01:58    0 2

質問者: 便子 さん(秘密)

汚い話で申し訳ないのですがなかなか人に聞けることでもないので思い切ってジネコで聞いてます、、、、
私は以前は1日に2,3回は便意がありました。最近は便意はあっても(無い時もある)ぽろぽろした便ばかりです。便秘??と思いヨーグルト、食物繊維をたくさん毎日とるようにしてます。でるには出るんですが、やっぱりポロポロしてます。何かの病気なのでしょうか><??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。オムツ時代から便秘の女です。
まず、ボロボロした便でも病気ではありません。私は「ウサギの糞」と表現しますが、それで何十年と健康です。ただ、痔には気を付けましょう。

以下は個人的な意見です。人によって違うし、少し決めつけも有るかもしれないのでお気になさらないで下さいね。
>便意はあっても(無い時もある)
これが一番気に成ります。便意を感じなくなるのは身体(大腸)が便秘に慣れている事が多いです。原因はトイレに行くのを我慢する事が多かったりなどでしょうか。後、ストレスなども有ると云います。ご飯を食べた後、トイレで過ごす時間を取る様にしてみては如何でしょうか。
>ヨーグルト、食物繊維をたくさん毎日とるようにしてます。でるには出るんですが、やっぱりポロポロしてます。
個人的には、ある程度の量(水分・食料)を取らないとボロボロに成るような気がします。ダイエットをするとよく成ったような気がしました。
私は薬には頼りたくない主義なので、自分で自分に合った対処をしていくのが大事だと思いますよ。くせになったりひどくなると辛いし、大変だしね。

2004.2.20 14:50 9

便秘女王(秘密)

水分は充分摂ってますか?

私もたまにありますが、なるべく水分をたくさん摂るようにすればすぐに戻ります。

2004.2.22 23:56 11

アボガド(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page