HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2段階移殖もだめでした…。

2段階移殖もだめでした…。

2010.3.8 13:18    0 2

質問者: はるさん(35歳)

本格的な不妊治療も丸2年になります。
この間、ポリープ切除1回、チョコレートのう腫切除手術1回、タイミング、人工授精、採卵2回、移殖3回を経て、今回、ようやく二段階移殖までこぎつけたのに、またダメでした。

明日、判定のために病院へ行きますが、すでに生理が来ていて、フライング検査も陰性。

泣きに泣いて、泣きました…。

テレビでちょっとした出産シーンを見ても泣けてきます。魚やカエルとかが、すごくいっぱいの卵を産んだり、卵を守ったりするのを見ても、泣けてくるほどです。
なんで、小さな魚にもできることが、自分にはできないんだろう…。悲しくて、悔しくて、自分が無能に思えて仕方ありません。

さまざまな検査をしました。

ポリープとか、チョコレートがあったけれど、検査の結果は、いつも正常な数値と言われます。

生理も、若いころからいつも28日周期できっちりとやってきます。

32歳で結婚して、すぐに子供が授かると思い込んでいました。本当に甘かった。
あっという間に、もうすぐ36歳です…。

いつ、授かることができるのか、もう不安と絶望感でいっぱいです。

主治医の先生は信頼していますが、病院の使う培養液が合う合わないがあるという噂も気になります。転院したほうがいいのでしょうか。

それとも治療をお休みしたほうがいいのか…。

あきらめた頃に子供が授かるって本当なの?

あきらめるなんて、生理がこなくなるまであり得ない。

ごめんなさい。とても混乱しています。

どなたか、アドバイスを頂戴できましたら、とてもとてもうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悲観的になるのは、まだ早すぎる気がします。
採卵4回して結果が出る、出ないが体外受精です。
今の時点では誘発方法が合ってないかもしれないし、とりあえず誘発方法を変えてもらうとか改善の余地があるのでは?
転院は少し早いかもしれません。

それよりも主さんは日頃、体質改善を行ってますか?
結構、治療だけに頼る甘い考えの方が多いので、日頃の食生活の見直しをされてみてはいかがでしょうか。
葉酸を取ったり、毎日ウォーキングしたりと・・・やることは沢山あるのでは?

2010.3.8 17:27 19

なつ(35歳)

こんばんは…大変辛いお気持ちが伝わりました。大丈夫ですか?
私は一度も正常な受精をしたこがなく今、3回目の体外受精にむけて誘発中です。やはり結果がでないとかなり辛いですよね…なんで私がとも思います。なので主さんのお気持ちはよくわかります。

二段階移植が上手くいかなかったとありましたが、以前、SEET法で妊娠されたかたがいるのを聞いた事があります。SEET法については英ウィメンス゛クリニックのホームヘ゜ーシ゛に詳しく載っていますので参考にされたらどうでしょうか?
いつか必ず子供を授かる事が出来ると信じてこれからも一緒に頑張りましょう!

2010.3.11 02:29 20

ロース゛(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page