HOME > 質問広場 > 雑談 > ト゛ーナツ(駄)

ト゛ーナツ(駄)

2010.3.18 07:21    0 17

質問者: ナツさん(32歳)

昨日名古屋に海外で有名なト゛ーナツ屋さんがオーフ゜ンしました。オーフ゜ン前から9時間待ちの行列。
そのト゛ーナツの美味しさを教えて下さい。

私は海外で食べましたが、海外ではそんな行列にはなってないし(いつも空いてる)、甘すぎて油っぽいし、何故そんなに人気があるのかわかりません。
私の友人達も同意見でした。

ここのト゛ーナツのどんなところが魅力なのか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アメリカ在住です。
HPの写真で見た感じでは
日本のクリスピードーナツは別物だと思います。
私も日本のは食べていませんが
あの本場の味そのままで日本人に受けるはずがないですよね。
オリジナルの出来立ては甘いけどまあ、美味しいですが
他はまずすぎでミスドの方が上ですよね。
名古屋に出来たのですね。次回帰ったら食べ比べよう。
でも高い。こっちだと12個で600円なのに。

2010.3.18 08:13 40

まり(33歳)

10年位前に行った頃は行列はしていませんでしたが、混んでいましたよ。流行ってるな~と言う感じでした。
なによりあの臨場感が楽しいと思いました。私はガラスに張り付いて何時間でも見ていたい!と思いました。

私は甘いもの苦手なので向こうでもこっちでも食べていませんが、義兄が並んで買ってきてくれた時、家族は皆喜んで食べていましたよ。日本人は行列好きですからね。

2010.3.18 08:33 37

kuu(36歳)

私も名古屋ですが 横浜でたべました~!

でも正直何故あんなに並ぶのか?わかりません。

ミスドのほうが好きかな~。

珍しいからかもしれませんね!ミスドはいつでも食べれる

からかも。。。

2010.3.18 08:49 35

コーラ(40歳)

新宿にオープンしたばかりの時に辛抱強い知人が買ってきてくれて食べたのが初めてでした。

1個か2個つまむ分にはいいかな、と思いましたが、自分で並んでまで食べなくてもいいかな、って感じです。

そもそもドーナツを並んでまで食べたいとは思わないのですが、私にはミスドで十分です。

結局ドーナツそのものの魅力というよりは、みんなが並んでいる話題性が魅力なんだと思います。こういうところが日本人らしいですよね。

2010.3.18 09:11 34

とくめい(35歳)

名古屋出身東京在住です。
クリスヒ゜ー、名古屋にもできたんですね!良いことを聞きました。この三連休の帰省土産に買って帰ろうと思います。
9時間待ち(?!)なら感謝されそう!
東京ではほとんど待たなくて買えますよ。
名古屋人て、新しいものに飛びつきますからね〜
アンシ゛ェリーナやキルフェホ゛ンができたときも凄かったと聞きました。

私はミスト゛よりクリスヒ゜ー好きです。買った翌朝でもヘ゛タヘ゛タせず、美味しく食べられます。海外のよりも余さ控え目、お値段高めですね(笑)

2010.3.18 09:40 34

みー(37歳)

残念ながら私の住んでいる町のこのドーナツ屋はもう行列してません。
私もMr.の方が好きですね。

有楽町に初めて並んでいたときに配られた出来立ては、さすがにおいしい、と思いました。
30分くらい行列したし、会社帰りでお腹も空いていたから。
でも、買って帰ってきたものを家で食べてみるとがっかりでした。

なんていうかあの甘さ、油っぽさ、高カロリーさ、すべてが昔のジャンクフード大国アメリカを思い出させるのを楽しむ感じですか?
おかげ様で今は空いているので、食べたことがないといってる人への手土産なんかに買うことはあります。自宅用には買わないです。

2010.3.18 10:14 22

かぜ(39歳)

こんにちは。

私もこのドーナツの魅力が分かりません。
脂臭くてただ甘いだけ、いかにもアメリカンな感じですよね。

ミスドの方がバターやチョコレート、その他フレーバーの
風味が良い気がします。

このお店は宣伝が上手だったのだと思います。
マスコミが騒いでくれたし、日本人が好きなフレーズである、
「外はカリっと、中はフワッと」
で成功したのではないでしょうか。

それと、日本人は行列が好きですからね。

2010.3.18 10:15 21

みぃこ(365歳)

ク○○ピードーナッツですか?

有楽町の地下で買いました。

その時も、長蛇の列。嫌になって引き返そうと
友人に促すと
「食べたい!」と言われ、しぶしぶ並んで買いました。
並んでいるときも、試食として出来立ての
温かいドーナッツをサービスしてくれ
美味しかったです。

食感がとてもやわらかかったですよ♪
ミスドより軽めという感じでした。

2010.3.18 10:47 19

みるてぃ(32歳)

私もさすがに9時間・・・と笑ってしまいましたが・・・
たまたま旦那が買ってきてくれて昨日食べたばかりです(^^;

私は逆に海外のものは食べた事無いので、日本で売られている味しかわかりまんが・・・
たしかに甘いなとは思いますが、私は好きですよ。
特に並んでいる時に渡される出来立てのがふわふわで美味しいです!
でも、横浜では配ってないんですよね~
家ではふわふわを再現したくてレンジしてたけど、ベタベタするので最近は温めずに食べてます。

今回待ち時間がすごかったのは多分地方初出店だったからだと思います。
新宿に1店目が出来た時は新宿も1時間位並びましたが、その後関東には現在で12店出来たので並んでないと思いますよ。

私は船橋ららぽーとでも何度か買いましたが、外まで並んでいた事はないです。
今は横浜の駅ビルでいつも買ってますが(たいてい旦那と週末に車で買い物に行った時)数人しか並んでないです。平日の帰宅時もこんな感じです。
もし並んでいたら買わないかな・・・

海外では以前からあったので並んでないけど、日本ではまだ新しいから新しいもの好きでみんな買っているんだと思いますよ。

2010.3.18 11:43 21

プラム(29歳)

東京で1回だけ食べました。
あまりにも評判になっていたので…。

でも、私には甘すぎてダメでした。
ミスドのほうが好きです。
でも、好きな人はほんとに好きみたいだし、すっごいおいしい!って言ってる人もいるので、本当に好みの問題みたいです。

甘いものが好きな人にはいいと思いますよ。
でもちょっと苦手…って人には厳しいかも。
最初はあまりたくさん買わないで、味見程度にしといたほうがいいかもしれません。

2010.3.18 12:02 20

匿名(38歳)

確かにオーソドックスなドーナツは、砂糖がコーティングされていて激甘ですが(並んでいる時にサービスで配っていた)その他の砂糖でコーティングされていないものは美味しく感じます。油っぽいのは仕方ないけど、中にクリームが入っているものは、そんなに甘くないので食べやすいと思いますが・・・こればっかりは好みですよね。


2010.3.18 13:18 20

プレーン(32歳)

横浜みなとみらいと新宿にもあって、新宿は出来たときは毎日朝早くから長蛇の列でした。
並んでるときにフ゜レーンのタイフ゜のを丸々一個くれます。
今はそんなに並ばないでも買えます。
アメリカのは食べたことがありませんが、甘いことは甘いけど生地がふんわりしておいしかったし、ミスト゛より大きくてホ゛リューミーに感じました。でも、重いとも思わなかったです。
冷めても美味しかったです。
私はミスト゛より好きです。

2010.3.18 14:51 22

食べました(秘密)

クリスピークリームドーナツですか?
先月の雨の平日、新宿はお店の外までは並んでませんでしたよ。
夕方は20人くらい並んでましたが。

私は出来立てのプレーンはおいしいと思いますが、
他のは普通だと思いました。
海外では食べた事がないので、違いはわかりません。

同じ新宿駅構内にあるドーナツプラネット?
の方が高いけど、いいかも。

2010.3.18 15:26 22

コルネ(32歳)

生ト゛ーナツのお店も最近名古屋にオーフ゜ンしましたよね!

それが食べてみたいです!
なにが生なのかな?

2010.3.18 22:16 23

なな(1歳)

こんにちは。

私はクリスヒ゜ーのト゛ーナツ大好きです。
元々ト゛ーナツはあまり好きではないのでせいぜい食べても1、2個ですが、クリスヒ゜ーだけは暴食します。
必ず箱買いです。オススメですよ♪

2010.3.19 15:22 20

フ゛ゥ(25歳)

クリスピードーナツ、揚げたてはおいしいです。

ふわふわやわらかいところかなぁ。並んでると試食で1個くれるから、それで満足しちゃって買わなくてもいいかななんて思ってしまいました。

あと、箱とかロゴデザイン可愛いですよね、アメリカンでなんかおしゃれな感じがするから人気なのかな。

私も、香港のクリスピードーナツの店で買いましたが、すんごく空いてました、お客さんもまばらで。でも味はさほど日本と差はなかったと思います。

個人的にはミ○ドの方が甘さ控えめで私は好きです。

2010.3.19 16:40 20

メイメイ(秘密)

わかります。私も、ミスド派かな。一度、そのドーナッツを食べてみましたが、自分はその美味しさがよくわからない女だってことがわかりました。

何時間も並ぶくらいなら、ミスドを愛用しちゃいますね(笑

2010.3.20 01:48 16

りんご(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top