HOME > 質問広場 > くらし > 私の姉は有名人なのよ!そ...

私の姉は有名人なのよ!それが何か?

2006.9.25 09:45    0 6

質問者: ふんふんさん(28歳)

はじめまして。
私の友人のお姉さんは、有名人(芸能人)です。
当たり前かも知れないけれど、その友人、姉が有名人ということで、かなり鼻が高いみたいです。(実家もちょっとした資産家)
他の友人たちは、”有名人の家族を持つ人と友達”という、ある意味、ミーハーっぽい気持で、うまくつきあっているみたいですが、その友人、最近やたらと鼻高々度が増してきたかんじで、正直うざったくなってきちゃいました。
例えば、自分の幸福は、他人にとっても幸福ヨ!みたいな考えだったり(私の幸せを聞いて聞いて!とぬけぬけと言ってくる←あそう、幸せで良かったね、としか反応できなくなってしまいました)、自分は有名人の妹だから、みんな自分と友達になりたがるから・・とお高くとまっているようにも見えます。
そろそろ、お付き合いも控えていこうかと思い始めています。
みなさんは、このような、または似たような経験をされたことがありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し意味合いが違うのですが、主人の元彼女が有名人です。テレビや雑誌に出ていて旬の方です。しかも、すごく性格が良さそうで、お料理も上手そうで、私より100倍も人間ができてそうに見えます(テレビでは)。趣味も主人とばっちり合います。私は主人と全然趣味が合わないのに・・。

なんであんな良い奥さんになれそうな女性を振って、家事が苦手で短気な私と結婚したのか未だに謎です。彼女がテレビに出てると不安になります。

彼女からはたまに主人宛にメールがきます。変なメールではなく、今は仕事で海外のどこそこに来てますというさっぱりしたメールです。葉書もきましたが・・主人に見せずに捨てました。年賀状もきますが、主人が彼女宛に書いた年賀状には、一言も手書きでメッセージを書かせませんでした。私が怒って書かせませんでした。

やな私です。主人はきっと、あんなに若くて素敵な彼女と結婚したら幸福だったろうに、年上の平凡な私なんか選んで・・。時々嫉妬でおかしくなりそうになりますが、主人をこれからもずっと大切にしなくてはと思います。

2006.9.25 20:57 6

夕食は鮭(31歳)

そんな人は回りにいません。
福山雅治さんの彼女の友達が知り合いにいるぐらいです。

有名な技能人なのでしたら多少は鼻高々になるのかもしれませんね。

気持ちは分かりますが、そんな友達がうざいというのでしたら、そこそこのお付き合いをされるといいだけです。

2006.9.26 00:04 6

さぼてん(33歳)

そのお友達、今おいくつか知りませんが、
あと3〜5年もすればきっと、

私の友達はみんな有名人の姉が目当てなだけで、
私自身には興味はないのねって、
気がつくときがくるでしょう。

貴方がヤキモキする気持ちも分かりますが、
放っておけばいいと思いますよ。
もう距離をおいてお付き合いしてはどうですか?

2006.9.26 04:07 8

サラ(秘密)

芸能人の方がよく言ってますよね、「この世界に入ったら、親戚が増えた」って(笑)

そのお友達、元々お姉さんと仲がよかったのかな?
「有名人にならなくても。」
・・・もしかしたらお姉さんとしては少々迷惑なことかもしれないですよね?

私ももし、そんな人がいたら、お姉さんに対して、もしファンで、応援はしたくても、友達のほうへご機嫌取りはしませんね・・・
どれだけ人が寄ってきても、それは自分の魅力じゃなくてお姉さんのお陰にすぎないっていうこと、気付けないで鼻高々になってるのが逆に気の毒です。
周りの人がミーハーっぽい態度を取っているということは、ある程度人気のある有名人でしょうか・・・それが万が一、評判がた落ちになったとき、友達はおろか妹さんさえ、最後までお姉さんをしっかり支えてあげるのか、ちょっと疑問ですね。

2006.9.26 06:44 9

凡人(秘密)

まだ私が会社員だったころに
派遣さんでそういう方がいました。
「誰にもいわないでね。実は妹が芸能人なの。」
と会社の人間ほぼ全員に打ち明けていてお昼休みに一人が言ってしまったら
全員が知っていたということがありました。
ばらされて本人は憤慨していましたが
まわりはすっかり白けていましたよ。
なにがしたかったんでしょうね。
今でもその妹さんがテレビにでると
思い出してしまいます。

2006.9.26 11:43 6

ナナコ(31歳)

高校生の時に、有名人のイトコと言う友達がいました。
でもその子は『もし○○がスキャンダルとか起こしたら恥ずかしい』と言って、本当に仲良しの子数人にしか打ち明けませんでしたよ。かなり有名人でしたが、彼女が○○のイトコなんて噂は流れませんでした。
もし彼女が『わたしのイトコは○○〜』なんて言いふらすような子だったら、きっと友達やめてたと思います。

2006.9.26 17:54 5

ツリー(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page