HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ご主人が幼稚園に送り出せ...

ご主人が幼稚園に送り出せますか??

2010.3.19 13:43    0 8

質問者: もえかさん(27歳)

先日ママ友の下の子が入院した際、付き添いで母親も一緒なのですが、その間旦那さんが一人で上の子を面倒見ていたそうです。

4泊5日の入院で日曜日に入院、木曜日に退院で、その間3日間のお弁当まで作っていたそうです。
もちろん上手にはできなかったそうですが、逆に息子さんは珍しいパパのお弁当に喜んでいたそうです。

毎日仕事が遅いそうなんですが、その間だけは早く切り上げて延長保育を利用してなんとか幼稚園に上の息子さんを通わせてあげられたそうなんですよね。
どちらの両親も遠方で簡単には頼れないという環境なんですが、すごいな~と思いました。
意外なご主人に「惚れ直した」まで言っていました。

みなさんのご主人はどうですか??
うちは「お袋よぶわ」で終わりそうです。
呼んだらこれる距離にいるからですが、そもそも自分ひとりで幼稚園に送り出したり…などの面倒を見る気はないようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは無理でした。
私が入院したときに、はなから「子供だけ実家に預けろ」と言われました。
何があっても仕事優先で仕事があるといったらすべてが免除になると勘違いしているので、キリを付けて幼稚園にお迎えとか、出勤時間を遅らせて弁当作って見送りなんてぜーったいありえないです。
お友達のご主人がうらやましいです。

2010.3.19 16:24 11

にまにま(34歳)

切迫早産で12月から長期入院中ですが、主人は幼稚園の送り迎えなど積極的にしてくれてます。

しかしそのご主人すごい!!
お弁当を作るなんて本当に微笑ましいし尊敬ですね。

うちは料理だけは無理なので、お弁当・食事などは全て義母ですが(只今主人と娘は主人の実家にて生活中)、幼稚園の送り迎え・お風呂・休みの日の相手・寝かしつけなどの身の回りはやってくれています。

幼稚園のお手帳書きとかは私が『こういうことを書いててねー』とか言ったりしますが、本当に感謝です。

母親が入院とかになると協力がないとホント無理なので助かりますよね。

2010.3.19 17:14 10

ヒ゜ー(32歳)

もうすぐ年長と年少の子どもがいます。
まだそういう事態になったことがないので分かりませんが
お迎えの時間さえ行けたらあとは大丈夫だと思います。
それが一番難しいので実際は無理かもしれません。
でもお弁当はよく作ってくれるし(幼稚園・運動会・ヒ゜クニックなど)、幼稚園に送りにも行ったりしてるので流れは分かっていると思います。

2010.3.19 18:48 9

たま(30歳)

ありえないです。
半年前次男が7日間入院しましたが全く協力してくれませんでした。
手術当日も「疲れてるから」と言って駆けつける事もしませんでしたし。
実家の近くに住んでいるので「お前の両親に預けろ」の一言。うちの両親も仕事もいいけど子供が心配でじゃないの?と言われ面目丸つぶれです。離婚したい。

2010.3.19 19:39 11

世界地図(37歳)

これは頼る人がいるかどうか、夫の仕事が時間調整できるかどうか、ですよね。

うちはどちらの親もすぐには頼れない距離なので、2人目出産時は、夫が上の子をみてくれました。
ただ、弁当はなく保育所児なので、夕方まで預かって貰えるのでできたことです。

その時から、上の子の朝食・朝の支度・保育所の送りはやってくれるようになりました。

一概には言えないですが、どちらかの実家が近く、仕事をしてないなど子供を見れる状況だと、もえかさんのご主人のような場合になりやすいと思います。
きっと頼る人がいなければ、同じようにしてくれるのでは?

2010.3.19 20:19 9

ACO(33歳)

うちも、実家に頼れないので、やってくれます。

私の具合が悪い時も、会社遅刻して子どもの弁当作り、送り出してから会社に行ってくれます。

お弁当ですが、ネットで調べて、ハートのピンクのゆで卵やらうさぎのおにぎりやら、キャラ弁ぽい弁当を作るので、子供は主人の作る弁当の方が喜びます。

「たまにだからできる」と主人は言ってますけど。

頼れる人がいないと、協力的になるのかな?

2010.3.19 21:53 9

トトロ(40歳)

最近、2人目を出産しました。
私が入院中は頑張ってくれましたよ。
実家が共に遠いので・・・。

私の場合は結婚の際に
「子どもは2人で育てたい。協力は絶対して」というのが
結婚する際のお願いでした。主人はすごく守ってくれています。
結果、子どももパパっ子で主人も喜んでもっと子育てを・・
って感じです。

2010.3.20 10:16 6

あずき(33歳)

投稿したものです。
やはり協力してくれる旦那様はほかにもいらっしゃるのですね。
うらやましいです。

ママ友の話を聞いた時は「滅多にそんな旦那いないよ」と思いましたが、そうではないようですね。
でもうちのひとのような旦那さんもいて、うちだけじゃないんだと安心しました。

私のスレにお付き合いいただきありがとうございました。

2010.3.21 22:48 6

もえか(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top