HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後いつからHしましたか?

流産後いつからHしましたか?

2002.11.22 19:01    0 2

質問者: かずさん(秘密)

こんばんわ
流産して1ヶ月がたちました。子供が産める体だったと言う事で少しは
立ち直ったつもりで頑張っています。
「子宮が元通りになるまで、3ヶ月は子供を作ってはいけません。」
と先生に言われました。それって3ヶ月間Hしてはだめだという事でしょうか?詳しく先生に聞けず、病院へは、2回生理が来てから病院にきて下さい。
と言われて、まだまだ病院には行きません。1回目の生理が来てからならHを
しても大丈夫かな?と思ってはいるのですが。Hの時に子宮が痛くならないか
とか何かと心配です。今の状態では体も順調で出血もありません。
皆さんは、いつからHをしましたか?
(変な話をしてしまってごめんなさい。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も先月の29日に流産の手術をしました。
Hのことですが、手術後1週間後に診察があって、そのときの先生の話では妊娠は3回の生理が来てから。性生活はもうしても構わないと言われました。
避妊してすれば、いいと思いますよ。私もまだ生理は来ていませんが、性生活は何回かしましたよ。腹痛も無いから大丈夫だと思いますが・・・。
3ヵ月後、また私たちのお腹に赤ちゃんが来る事信じて、毎日頑張って過ごして行きましょうね!

2002.11.23 23:11 14

りん(秘密)

私も1度(去年の夏)流産しています。あの時は私も流産のショックを子供ができる体なんだと思って立直った面があります。
Hなんですけど、私は流産後の出血が15日くらい続いて、結局流産してしまった日から20日後くらいには「大丈夫かなぁ?」などと言いながらもHをしていました。先生がHのことも言ってくれたのは覚えているのですが何日後って言っていたのか、よく覚えてません。(役立たずでごめんなさい。)でも「大丈夫かなぁ?」と言っていた時「先生が言ったH解禁日までの半分くらいしか経ってないよね」っていう会話をしていたのは覚えています。(ほんとに役立たずでごめんなさい)
こんな私が言うのもなんなんですが、流産の状況なども人それぞれだと思うので、やはり先生に1度聞いてみたほうがよいと思います。
(Hのことだけを聞くのは、ちょっと聞きにくいのはわかるんだけど)
でも 情報などから自己判断でHしてしまうと、そのことが妊娠するまでずっと心配&後悔になりますよ。(経験談)
私は流産から1年以上経ってようやく先週妊娠しているのがわかりましたが、それまでのできなかった約1年間、術後20日後にやってしまったこともなかなか妊娠できない理由なのかもしれないと、ずっと思ってました。だから、私みたいにならないようにちゃんと聞いたほうがよいと思います。で、早く妊娠できることをお祈りしております。

2002.11.23 23:14 28

サキ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page