HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 入園準備! 名前は手書き...

入園準備! 名前は手書き?スタンフ゜?

2010.3.24 04:36    0 3

質問者: ネームさん(35歳)

この4月から2歳の子を保育園に入園させて仕事復帰するネームと申します。

みなさんにお聞きしたいのですが、全ての物に名前を書くのにスタンフ゜が楽でいいのですが、スモック゛や体操着とかは文字を大きく手書きの方がいいでしょうか?
みなさんの経験を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初はスタンフ゜…で、次からはオール手書きです!
マッキーLoveです(笑)。
体操着や下着など毎日のように洗うものは、すぐに薄くなってしまうので、消えてきたなと思ったらその場でチョイと書いちゃいます。
あと最初はご丁寧に「○組○○●男」みたくちゃんと書いてましたが、一年で○組は変わるし、うちは兄弟なので弟も使う事を考えたりして、苗字はしっかり書き、クラスと名前は少し小さく…とかいろいろテクニックが身についてきますよ(笑)
同じ学年に同じ苗字がいないからできるのですが…。
さて、私もクラスの書き直ししないと。がんばりましょう!

2010.3.24 10:43 13

リッチー(32歳)

使い分けています。

服などは首のタグなどにスタンプ

タオル類はスタンプが付きが悪かったのと子供が読むので大きく手書きです。


スタンプより手書きの方が大分多いですよ。

2010.3.24 10:54 19

あんず(27歳)

4月から幼稚園に二人いれます。毎日ウンサ゛リするぐらい名前・名前・・。ハ゜ソコンで印刷(字が下手なので)して、着るものはアイロンフ゜リント、用品はシールにしました。
コツコツがんばりましょう。

2010.3.28 22:15 18

三姉妹ママ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top