HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 幼稚園入園準備・名前入れ...

幼稚園入園準備・名前入れについて

2014.12.20 23:56    0 3

質問者: クリリンさん(31歳)

幼稚園の入園準備をしています。名前を入れるのに、どうやって入れようか悩んでいます。
ワッペン、テプラ、フロッキー、布用ペン、スタンプ、いろいろありますがそれぞれオススメはありますか?
出来れば手書きではなく、綺麗に入れたいです。
アトバイスお願いします。

1、上履き
2、防水加工してある園指定のバッグ
3、洋服
4、靴下
5、園指定の帽子

因みに、園では名入れは自由、自分のものと分かるよう、ワッペンやデコレーションなどもオーケーとのことでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大量なので大変ですよね。アドバイスではないのですが…

息子の園は漢字で書くように言われたので名前シールを注文して、貼れるものには貼りました。
私の場合1~5は全て直接手書き、ハンカチやナフキンの布製品はアイロンシート(?)に手書き、スモックとカラーキャップにはアイロンで貼り付くひらがなフェルトで背中部分に名前を入れました。

スモックとカラーキャップは大きなワッペンや刺繍等、子供が一目で発見できるように派手にしている人も多かったです。どれだけデコるかは入園してから様子を見て決めても良いと思います。

2014.12.22 08:06 9

ヤムチャ(34歳)

私も初めは丁寧に、靴下はフロッキー、上履きはテンプレートを使って手書き、洋服はスタンプなどやっていましたが、入ってからは・・・ま~しょっちゅう消えたり、剥がれたりするので結局油性ペンで手書きです。
名前スタンプで押した後に、布ペンでなぞってました。

テプラなど、貼るものは剥がされて、余計に汚くなってしまったので、直書きしてセロテープ貼りました。(端のギザギザと角をカットすると可愛くみえて、剥がれにくいです)

ワッペンなど、全部に付けるの大変じゃないですか?
アイロンだけだと取れたら困るから、縫い付けないとだし。
まめな方なら、苦ではないのでしょうね!
私はスモッグに縫い付けただけで疲れました 笑

何年も使うような、帽子や上着などでしたら業者で名入れ刺繍も良さそうですね。

手書き以外のアドバイスでなくて、すみません。

2014.12.22 09:04 5

おでんちゃん(37歳)

やむちゃさん

ありがとうございます。
どれだけデコるかは、周りの様子を見て。
指摘して頂けなければ、過剰にしてしまうところでした。バランスが大切ですね。参考にさせて頂きます。

おでんちゃんさん
ありがとうございます。
スタンプを押した上から布ペンでなぞる。そのアイデア、頂きです!
ちょっと練習してうまくいったらやってみようと思います。

2014.12.22 23:14 5

クリリン(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page