HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順を治したい!!

生理不順を治したい!!

2004.2.22 20:33    0 6

質問者: キティさん(秘密)

私の最大の悩みである生理不順。いつもは、だいたい、35〜40前後だったのですが、新昨年12月から生理周期が55日と長くなり、今38日目なのですが、まだ排卵が確認できません。そろそろ子供が欲しいと思っています。何か良い方法は、ありますか?教えて下さい。不安で夜もあまり眠れません。先月の1月に母を亡くして(父もいません)心と体のバランスをくずしているのかもしれません。 家族が欲しいです。早く赤ちゃんを授かって、天国の母を喜ばしてあげたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お母様を亡くされたとの事、さぞお気落しのことと思います。
生理不順との事ですが、どういう原因でそうなってしまっているのか検査をしない事には、対応の仕様も無いと思います。
お子さんを希望されるのでしたらなおさらの事、ぜひ産婦人科へかかられる事をお薦めします。できれば不妊治療も併設しているようなところが良いかもしれません。
お子さんを授かり幸せな家庭を築き、天国のお母様に報告できるといいですね。

2004.2.23 13:15 11

るびけん(34歳)

キティさん、私と同じ境遇でびっくりして思わずメールしています。
私も生理不順で悩んでいます。先月は58日目にきました。
妊娠を望んでいるので妊娠しているんじゃないかと期待してしまっただけにショックでした。
不妊治療をした事がある姉に相談すると今は妊娠の事より生理不順を治す方が先じゃないかと言われました。ネットで検索した所によるとポリフェノールが良いとの事。私はサプリをのんでいます。効き目があるかはまだわかりませんが…。
早い妊娠を望むのでしたらやはり産婦人科にかかる方がいい様ですね。私は昨年結婚したばかりなのでもう少し様子をみてから考えようと思っています。
それから私の母も昨年他界しました。父もいません。だからキティさんの気持ち、本当によく分ります。一緒に頑張りましょうね!
(アドバイスじゃなくてすみません。)

2004.2.23 15:01 9

レオ(35歳)

私も生理不順で悩んだ人間です。

子供が欲しいなら即病院へいってください!!生理周期は28-35日周期なら大丈夫!っていうのは、子供が欲しい人にはウソかもしれないと治療に通って思ったことです。やっぱり30日周期が理想なんだとおもいます。周期が長いのはそれなりの理由があると思います。原因が解からないと余計なストレスもかかってしまい、悪循環になってしまいます。

悲しい出来事があったりと、心身のバランスを崩されているのは多いに考えられますね。自分の自然治癒力で力が及ばない時は科学の力に頼ってもいいとおもいます。

女性の体は自分が思っている以上にデリケートです。いたわってあげてください。

2004.2.23 16:58 11

キキ(31歳)

私は中学で生理が始まってからずっと生理不順だったのですが、成人してからアトピーがひどくなり鍼治療を始めた所、生理不順、冷え性、便秘が治りました。
それから数年して生理周期は安定していた物の、一向に妊娠しなかったので5年ぶりくらいに鍼治療で骨盤を強制してもらった所2回の骨盤矯正で妊娠する事が出来ました。
骨盤矯正で妊娠できたのかは判りませんが、それまで色々自分なりに妊娠に良いとされる物や、不妊専門病院にも通っていても妊娠しなかったのでやはり鍼治療がよかったのかもしれません。

2004.2.23 18:51 12

こっこ(秘密)

こんにちは。現在妊娠12週目です。
実は私、2年前心身症起こして服用した薬の副作用で、生理が一時期3ヶ月弱のときがありました。もちろん基礎体温グラフはめちゃくちゃだし、副作用で、潜在的高プロにもなってたみたいです。
「いずれ妊娠したい」ということで、一時期不妊治療が必要なら始めるか、と悩んだりもしました。
でも、痩せ型で冷え性である上に心身症のときに体を壊してから胃腸の働きもめっきり弱くなって更に少食になってしまい、こんな体力のない自分が妊娠しても出産までたどり着くの・・・?と考え、まずは体の基礎を整えることから始めました。胃腸の働きが弱いのも冷え性と関連があったみたいなので、夏でも下着(キャミetc)必ず着用・暑くても冷たい飲み物食べ物は極力控える・アルコールもビールからワインや日本酒へ・必ず湯船につかるなど、日常生活で体が冷えないよう気をつけてきました。そういうことを実行して、胃腸薬の服用がちょっとずつ減って、半年弱後に妊娠したのです!!!
実は約半年の間でも生理周期は2ヶ月前後。こういう生活改善が実って排卵を起こしたときに性交渉があって、妊娠に至ったのではないかと思います。
(基礎体温計ると気にしてストレスになるので、やめていたんです)
生理周期が長いと卵が新鮮じゃないから流産の可能性もある、と聞いたことあったから、流産しないか心配でしたが、お腹の子は元気に育っています。
今回の自分の体験より、西洋医学に頼るだけじゃなく、まずは基本的な生活習慣の見直しから始めたら、体質は良い方に変わるんじゃないかと思いました。

2004.2.25 12:08 9

ありこ(27歳)

お話を聞いていて、1度、病院に行かれた方がいいかと思います。生理が早く来るのも遅く来るのもあまりいい風には、聞いた事がありません。私も生理不順で病院に相談をしたことがありますが、やはり28〜30日周期が一番妊娠するのにいいと聞きました。排卵も14日位で起こって、その後、約14日間高温期が持続するということが、いい卵子が作られて、受精しやすい、妊娠にはすごく大切なサイクルのようです。今は漢方で体を改善したり、その人にあった色々な方法を病院の方で取っていただけるので、相談してみてください。

2004.2.26 15:37 8

よるこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page