HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって不妊治療?

これって不妊治療?

2010.4.1 08:26    0 3

質問者: イナス゛ウーマンさん(36歳)

全くの無知で気分を害される方がいらしたら申し訳ないのですが、わからないので教えてください。妊娠18週で死産して10ヵ月経過し、死産のショックを引きずったり、過労から生理が遅れ調べにいくと自律神経失調症でした。その後生理はきましたが カ゛ン検診もしてたので婦人科に結果をききにいったら カ゛ンでもなく ト゛クターが「妊娠希望だったよね?」と膣内エコー(っていう名称かもわかりませんが)で卵胞の育ちをみてくれました。「左右とも卵はできてるけど 育ちが小さいからまた一週間後みせて。育ちが悪い場合は薬を使おうか」 といわれました。これって不妊治療の始まりなんでしょうか? 薬ってどんな感じなんでしょう?自律神経失調症も育ちが悪い原因なのかしら?赤ちゃんに早くあいたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も19週で死産経験しました。体調も精神力も戻るまでかなり時間がかかりました。自律神経失調症は回復に時間がかかると思いますが、お大事にされてくださいね。さて、質問の件ですが、医師が不妊治療希望と勘違いをして、診られて煎るのではないかなと思います。イナス゛ウーマンさんが不妊治療も視野にいれているのであれば、そのまま通われてもいいのかなと思います。卵包が育ちにくいのは、排卵障害の可能性はあるとは思いますが、自律神経失調症とは直接関係はしてないと思います。

2010.4.1 11:27 22

ヒ゜ヨ(32歳)

お気持ちお察しします。
私も17週で流産しています。立ち直るには時間がかかりますよね‥
私は流産して以来、周期が32→40と延びてしまました。卵胞の育ちが悪くなり低温期が長〜いんです。
今回から排卵誘発の為にクロミット゛を飲みはじめたところです。
冷え症ではありませんか?卵子の育ちには冷えやストレスも影響するそうです。色々と不安でストレスフリーな生活は難しいですが、お互い早くヘ゛ヒ゛ーに会えると良いですねo(^-^)o

2010.4.1 18:43 21

美々(28歳)

ヒ゜ョさん、美々さんメッセーシ゛ありがとうございました。不妊治療はいずれしないとと考えていたので、自然な感じで始められて、これも亡くなった子の導きとしんじています。精神的タ゛メーシ゛は今も拭えませんが、シ゛ネコでは 私と同じような方が沢山いる事が励まされています。ただ 体調悪くて沢山働けないから、治療にかかる費用が増大になると続けていけるかが不安ですが 早くあいたいですね

2010.4.2 00:13 16

イナス゛ウーマン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page