HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療の中断 そして夫婦の...

治療の中断 そして夫婦の時間へ(長文ですが・・・)

2010.4.1 13:14    0 2

質問者: まほろばさん(37歳)

以前、『とある投稿サイトの件で凹んでいます』でお話を聞いて頂いたまほろばです。

私たちのその後を報告しようと思って立ち上げました。

昨年の11月からAIHへとステップアップしたのですが、先月末まで実際にAIHを行ったのは最初の11月だけで、後は主人の数値があまりにも悪く断念でした。(現時点では私には問題なし)

私は、AIHのための検査自体が主人のストレスやプレッシャーになっていると思い(主人は違うと言ってますが・・・笑)、先生に治療を休むことを相談してみました。(私たちの考えをとても理解してくれています)

先生は「このまま続けても体外・顕微と進んでいくだけだから、まほろばさんたちは一度は自然に妊娠しているから(結婚直後に予想外の妊娠でしたが、化学流産)、一度、休むのも一つの方法だよ。」ということで、二人で話合ってしばらく休むことを決めました。

主人曰く「二、三ヶ月だけやで」とのことですが、私からは治療の再開は口にしません。
年齢的なことを考えたら、焦らないといけないのかもしれないですが、今はこれまでずっと私を支えてくれて治療にも嫌な顔一つせずに協力してくれた主人を解放してあげたいのです。

私たちは、ここにくるまでたくさんのケンカをしてお互いを傷付けてきました。

これから先も、ケンカをする日があるかもしれません。
でも、私たちは色々な困難を二人で乗り越えてきた(離婚の危機も・・・)ので、何があっても大丈夫だと思えます。

私たちは治療を中断しますが、子供を諦めたわけではありません。

しばらくの間、夫婦の時間を大切にして、いつか親になる日のために、子供に恥ずかしくない親になるために、色んなことを勉強をする時間なんだと思います。

この二年間、私たちなりに治療を頑張ってきました。
だから、そのご褒美に先月は散財をして心機一転をしたので、今日からまた楽しみながら節約をして治療再開に備えたいと思います。

ジネコの皆さんが困難に負けずに、望みを叶えられる日がくることを心より願っています。

一緒に頑張りましょう!

長文を読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それでいいんです!
無理して立て続けに治療するのも良い結果を早く得たいなら、いいけど、経済的なこと、不妊治療は女性に問題がなくても、実際に子供を産むのは女性だから、体に負担かかりますし、、、
なので私も休み休みな治療ですよ!
病院からしたら、のんきな人だなと思われてるかも知れないけど、、、
コ゛ールテ゛ンウィーク明けに旅行したら、私も一年近く休んでる治療を再開させるつもりです!
お互い頑張りましょうねっ

2010.4.1 15:00 51

あおいろ(28歳)

あおいろさん

温かいレスありがとうございます。

コ゛ールを焦る気持ちはありますが、夫婦の仲がキ゛スキ゛スしてストレスのある生活はしたくないですもんね。
疲れたから少し休む。

ただそれだけのことです。

2010.4.3 16:09 56

まほろば(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する