HOME > 質問広場 > くらし > 旦那が元カノと会う約束

旦那が元カノと会う約束

2010.4.2 00:26    0 31

質問者: たぬこさん(24歳)

昨年末に6つ年上の旦那と結婚をしました。
お付き合いの当時から、「浮気はいつかする」と公言していた人で、キャハ゛クラはじめ風俗も隠さず行く人でした。
それでも、仕事が非常に忙しいことも重なり、お付き合いをしている間は、元カノからメールや電話は来るものの会わず(私と旦那は同じ職場で同棲でほぼ一緒の環境でした)浮気はなかったと思います。
周りの方には呆れると思いますが、結婚する際、私の知ってる人との浮気は絶対にしないでという約束をし、結婚となりました。

結婚後、私は仕事を辞めて専業主婦となったのですが、ハ゜ートは男性がいるような環境は駄目だと喧嘩になり、毎日夕食を作り旦那の帰りを待つという生活スタイルになっていました。

仕事がどんなに遅くなっても(深夜0時を過ぎても)旦那も空腹を我慢してお仕事頑張ってるんだと思って、私も食べずに待っていました。

しかし最近になって、実はお仕事は早く終わっていて、会社の女の子と二人で飲みに行っており、それを隠して帰ってきて、ちょっとだけ夕食に手をつけ体調が悪いと言っていたことを、ホ゜ロっと会話の流れで、嘘が発覚しました。
それも最低3回。

最近、その飲みに行ってた女の子から(年齢は私の3つ上ですが仕事上は元部下です)旦那が休みの日なのに、翌日聞けば済むようなことでも毎週夜に電話があります。

話がまとまってなくて申し訳ないです。

私はとにかく、嘘を付かれていたことが許せなくて昨夜文句を言って旦那も謝ってくれたのですが…

今夜、旦那が帰宅後、旦那が入浴し、上がってきた時に私が体調不良で黙っていると、「何か嫌なことあったの?」っと聞いた瞬間に机の上に放り出していた自分の(旦那の)携帯をちらっと見たので、直感的に携帯に何があると感じ、フ゜ライハ゛シーの侵害とは分かっていながらも、旦那が場から離れた時にメールを見てしまいました。

すると、今日の昼間に旦那から元カノに今度食事をする約束を取り付けていました。
ちなみにこの元カノは既に結婚しており、1歳に満たない赤ちゃんもいます。
旦那はこの元カノとは、元カノが結婚後も会う度に体の関係を持ってきたと前に人に話していたのを聞きました。
そして、女のことで悩んだ時にも頼るのはこの人だとも。

きっと、私が嘘に対して文句を言ってキレたことに対しての不満があり、この元カノに会いたくなったんだと思います。

こんな人と結婚してしまった自分に腹がたち、結婚したばかりで今月末には結婚式も控えていて別れるなんて出来ないことにも情けなくて。

結婚式で祝ってくれる参列者にも申し訳なくて。

なんで結婚してしまったのだろう。
私は離婚したいのか、どうしたいのか、考えなきゃと思う一方で、「後の祭りだ。」や旦那が別れると言うならなど、ちゃんと考えるのが怖い自分もいます。

今頭がハ゜ンクしそうで支離滅裂な文章になってしまったまま書かせてもらいました。
ご不快にさせた方には申し訳なく思います。

ただ、誰かに聞いて貰いたくて…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めから、浮気を公言する、元カノが結婚後も肉体関係が有ることを知りながら、結婚を決断したのはあなたですよ。

こうなる事は始めから解っていたでしょう?

>私の知ってる人との浮気は絶対にしないでという約束

自分が知らない人との浮気は公認

こんな条件をだしてまで、そんなくだらない男と結婚をしようとしたあなたが浅はかです。

入籍だけしていて、これから結婚式との事ですが、別れる事は可能だと思いますけど。
様々な人に迷惑もかけることでしょう。
しかし、自分の人生をもっと真剣に考えてください。
そんな男とこれから一生連れ添うのですか?
そんな男の子供が欲しいですか?

あなたが、浮気をされても別に良い、自分には妻という肩書きさえあればあればそれで良いと、腹をくくれるなら、このままの生活を続ければ良いと思います。

2010.4.2 07:53 15

自業自得?(32歳)

申し訳ないですが、旦那さんの全てがありえない!が感想です…。

わたしもタ゛メ男と付き合った経験あるので、どうしても好きで…ってキモチはわかります。
でも…本当にどうして結婚してしまったんでしょう?

ご自身でわかってらっしゃると思いますので、細かい事は言いません。

でも、目を覚ましてください!!

挙式はまだなんですよね?
まだ間に合うんじゃないですか?
やり直せますよ!

まだお子さんもいらっしゃらないし、引き返せます。
もしもこの状況で子供が産まれたら、子供まで不幸になってしまうかもしれません。

がんばって!!

2010.4.2 08:45 15

うーたん(25歳)

文面を読んですごく悲しくなりました。
今ならほんとにまだ間に合うと思います。
式前にこういうことが発覚したのは神様がくれた最後の引き返すチャンスなんだと思います。
決断をするのはお辛いと思いますが、まだまだお若いし、きっともっともっとたぬこさんのこと大切にしてくれる人がいるはず。
ほんとにいるはずです。

勇気をもって決断してください。
これからの人生を幸せにするために、今は苦い思いを少し我慢して…頑張って!

2010.4.2 08:54 15

牛乳(27歳)

たぬこさん、目を覚ましてください!
浮気を公言するご主人、失礼ながら最低です。
相手の気持ちなんてどうでもいいと思っているんですよ。
そのくせ自分の妻には執拗に干渉する。
自分勝手すぎるでしょう。
そもそもどうして浮気を認めてしまったのか…。

そんなご主人との結婚生活で幸せが待っていると思いますか?
浮気癖は一生治りません。
妻の知人等を配慮(配慮以前に不貞行為だし)するはずもありませんよ。
私もかつてのカレで経験済みです、精神的に本当に参ります。
たぬこさんのご両親も、そんな状況に娘がいると知ったら心配されますよ。
式の出席者に迷惑が掛かるとしても、いま決断したほうが痛手は少ないと思います。
お友達やご両親に相談した方が良いと思います。

2010.4.2 08:58 17

シ゛ョア(37歳)

たぬこさん、初めまして。厳しい事を言ってごめんなさい…私だったら今すぐ別れます。と言うよりそもそもそんな男の人とは結婚しません。
たぬこさんはまだ若いのでこれからいくらでもやり直せます。そんな最低な男性と過ごす事は時間の無駄だと思います。これからの自分の時間を大切にして下さい。もっと素敵な男性にめぐり逢って幸せになって欲しいです。
私も結婚前、20代前半に3年間付き合っていた男性に3年間ずっと二股をかけられた経験があります。私はそれを知った時点で別れる決心をしました。彼がどんなに謝ってもしつこく電話してきても情を断ち切りました。こんな人と付き合ってても自分のためにならないと思ったからです。
別れてから今の夫と付き合う事になり今幸せです。
たねこさんにも信頼できる人とやり直してほしいと思います。

2010.4.2 09:01 16

まめしば(43歳)

浮気する人は何度も繰り返すような気がします。

お付き合いの頃から、浮気はすると公言していた彼の事を了解してたぬこさんも結婚を決められたのですよね…。
それは、今彼に起てる事も許すって事になると思うのですが。

今月にはお式を控えているとは思いますが、結婚生活って色々大変ですよ。
これからの事、冷静になって考えてみたほうが良いと思います。

2010.4.2 09:02 8

凛(36歳)

はっきり言って読ませていただく限り、別れた方がいいと思います。
30歳にもなる大人がする事ですか。結婚の意味、全く分かっていないようですね。
結婚する前から浮気する気満々で、キャハ゛クラやら風俗やら平気で通っていた彼(旦那様ではなく、あえて彼と呼ばせていただきます!)の姿見ていて、なぜ結婚する気になったのか意味わかりません。

しかも、元カノだって結婚して小さな子供がいるにも関わらず肉体関係を持った事も信じられません。
あなたも彼も結婚を甘く見すぎじゃないでしょうか? 結婚すれば一生その彼と死ぬまでの何十年ていう長い間、生活を共にするんですよ? いずれ2人の間に赤ちゃんもできたとしても今までの姿を見る限り、女性関係のだらしないのは変わらないと思います。
生まれてきた子供が可哀想です。
式の日取りやら、周りに迷惑がかかるからとかそんな事より、先の一生をもっと真剣に考え直す事の方が先決です。

辛口ですみませんでした。

2010.4.2 09:36 11

匿名(35歳)

確かに初めから分かっていた事ですよね。
それでも結婚を決意したのでしょ?しかしこのまま結婚生活を続けても、もしかしたらもっと辛い事が出てくるかもしれません。外で子供を作ってしまったり・・・等。
今、式前にもう一度ご主人と話し合って離婚する事がいいのではと思います。きっと話し合ってもその時は「分かった」となっても、ご主人のその性格はなかなか直らないのではないでしょうか。式をしてしまっての離婚より、今ご迷惑をかける皆さんに謝罪をして離婚した方がいいのでは?
まだまだお若いのですから、やり直しは全然ききます。今しっかり考えて幸せな道を選んで下さい。

2010.4.2 09:39 10

かん(30歳)

もしや日本一、二を争うほどの男前なのかな?
だったらまだ解りますけど(笑)。
披露宴して結婚したことを周知させる前にお別れした方がいいですよ。
披露すべき人でないことだけはこのスレ見た人共通意見でしょうね。

2010.4.2 10:16 10

へぇ〜(34歳)

辛い状況ですね。。。

私の友人も結婚前から浮気ク゛セのある男性と分かっていながら結婚に踏み切り、一年持たずに離婚しました。
容姿もカッコよくて学歴も高い人、しかも高収入と揃ってたので、結婚式前に浮気が発覚しても彼女のご両親ですら男は浮気ク゛セがあるのが当たり前なんだから離婚は思いとどまるように。と彼女を諭して一流のホテルで結婚式をしました。

でも実際、現実に耐えなきゃならない彼女は本当に可哀想で毎日泣いてました。

かなりコ゛タコ゛タしましたが、友人は明らかな浮気の証拠を突きつけて別れました。がその一年後、再会した同級生と結婚しました。
今度はお世辞にもカッコいいとは言えない人でしたが、傷ついた彼女を受け入れてくれる人の痛みが分かる温かい人でした。

今は子供も二人出来て楽しくやってますよ。

浮気されるってどんなに相手のことが好きでも毎日耐えるには厳しいストレスだと思います。

一度は主さんの辛い思いをぶつけてみたら。。。とは思いますが、男の浮気ク゛セは変わらないのが現実だと思います。

勇気のいることでもありますが、スハ゜ッと断ち切ることで未来が開けた友人を見てるだけに、主さんにも長い人生心健やかに生きて欲しいなぁ、と思いました。

2010.4.2 10:18 9

クルミ(39歳)

きびしいかもしれませんが浮気の事結婚前からわかって結婚したのはたぬこさんです。だからそれをわかってたのだから仕方のないことなのかもしれません。でもそれでも好きだからくるしいのですよね?

実は私もほぼたぬこさんとおんなじです。
だからかもですがたぬこさんはまだ普通よりマシだと思います。
浮気をいつかすると公言されたのですよね?
こんなこと言ったらかなりの批判されるかもしれませんが男なんて浮気する生き物です。浮気をしない人はしないのではなく出来ないもしくは依存されてしまってるなどの人が多いと思います。
多かれ少なかれ皆気付かないだけで浮気してると思います。
そーじゃなくても浮気したい気持ち誰にでもあると思いますよ。
女の人だってかっこいい人がいたらあんな人と付き合ってみたいなとか願望はありますよね?
男はそれを体で表しちゃうんでしょう・・・

でもあなたは奥様ですよ。自信をもって下さい。
絶対浮気をしないと言って浮気をされたらきっとプライドはズタボロです。それこそ自信をなくします。
だけど公言されてるのなら浮気を予防できるように自分磨きしたり家事をがんばったり他の女よりもすごいのよって努力できます。
うちの旦那は大丈夫と安心しきって自分磨きをしなくなるのはよくないと思いますし・・・
なんもアドバイスになってないと思いますが今は自分磨きをたくさんしてみてください。
旦那さんは開き直ることをしないで謝ってくれたのですからきっとまた同じことをするかもしれないって不安ありますがちゃんと愛してくださってると思いますし。

気が気じゃないと思いますが縛ると反動来るのでいってらっしゃいくらいの勢いで…(大げさに言えばですが)

2010.4.2 10:25 11

ちょこ(28歳)

結婚式を今月末に控えられているとの事・・。
忙しいながらも、女性は幸せに充たされている時期なのに悲しすぎます。

結婚式の中断も今なら間に合います!

ちなみに浮気する旦那は「妻の妊娠中」の時が多いらしいです。
まだ結婚したばかりで、こんなしょーもない行動とる男なんて
たぬこさんがもし妊娠したら・・・・どうなるか・・。

もしお子さんが出来てしまったら、それこそ簡単に「やめた!」
なんて決断できないですよ。

「なんで結婚してしまったのか」
と過去の事を悔やんでもどうしようもないです。
「これから自分がすべきことは?幸せになるためには?」
まずはそれを一番優先して欲しいです。

参列者の方の事も心配するお気持ちは分かりますが
ご両親、親戚、お友達は結婚式よりもたぬこさんが心から笑っていられる事を願っているんですよ。

余談ですが、私の友人にバツイチ子持ちとでき婚した子がいます。
旦那は妊娠中から「子供はあまり好きじゃない」と言っていて産まれた後も「子供が可愛いと思えない、おもちゃみたいな感覚」
と気が向いた時だけ遊んで、後は自分の好きなように生活してました。

周りは「あんなに好き勝手やってる人おかしい」と言ってました。
結局離婚して小さな子を抱えた友人は、専業主婦だったので実家へ帰り、最初はコンビニや工場でバイトして働きづめでした。
友達の結婚式や集まりもお金がないからパス。

結局自分勝手な男に苦労させらるのは妻なんです。
たぬこさんが幸せになられることを願ってます。

2010.4.2 10:39 8

ポポ(30歳)

私なら別れます。
(というか最初から結婚しないですが…もうしちゃったんですもんね…)

結婚式がまだなら、この際周りには「申し訳ございません!結婚取りやめにしました」と言って引き返した方が良いと思います。
申し訳ない思いや、恥ずかしい思いをするかもしれませんが、
辛い思いを長引かせるより、よっぽど良いと思います。

浮気を公言してるくらいですからね、絶対直りません。
しかも夫がいる元カノと肉体関係があったなんて…。
人の事を思いやるって事が、全く出来ない人ですね。
自分の事しか考えてないです。
その元カノも似たもの同士ですね。きっとさぞかし気が合うのでしょう。

たぬこさん、まだ24歳じゃないですか。
キラキラの若い綺麗な時期を、そんな男のせいで台無しにしちゃいけませんよ。
もっと自分を大事にしてください。
人を思いやれるイイ男は、他にもたくさんいますよ!

2010.4.2 11:03 10

ももじ(35歳)

もう入籍はされてしまっているんですよね?
でも、今ならまだ引き返せると思います。
絶対、別れた方がいいと思う。

私の考えも他の皆さんと同じような感じなので、少し現実的なことを
書きますが…。

結婚式って、やる方もいろいろ大変だけど、出席する方だって、
服装やらヘアスタイルやら、準備することがたくさんあって、大変です。
それに一番の問題は、そう、ご祝儀です。
みんな、少なくとも万単位のお金を持ってきてくれる訳ですよ。
みんなの、心からのお祝いの気持ちのこもったお金です。
それだけに、式の直後に離婚しましたなんて知らせが来たら、
正直、私のあのお金は何だったの!?ってことにもなりかねません。
生々しい話で申し訳ありませんが、実際、お金が絡むと後々まで
ややこしくなることも多々あります。

たぬこさんのご両親だって、親戚中に合わす顔がなくなります。
もし、数年後、たぬこさんが別の人と結婚式を挙げたいと思っても、
1回目に出席してくれた友達や親戚に、声かけづらくなりませんか。

確かに、たぬこさんの今現在の状況も『後の祭り』かも知れませんが、
このまま行けば、その思いは年数を重ねるごとに、もっともっと
強くなっていってしまいますよ。

今は色々とお辛いでしょうが、これからのことも考えた上で、
ご決断されることをおすすめします。
たぬこさんの人生は、まだまだ長いんですよ^^

2010.4.2 11:08 8

こけし(30歳)

自業自得さん

とてもストレートなご意見、胸に刺さりました。
こんな不快になるような内容にもかかわらず、叱咤していただき
真剣にご意見をいただけて嬉しかったです。

>自分の人生をもっと真剣に考えてください。
そんな男とこれから一生連れ添うのですか?
そんな男の子供が欲しいですか?

自分に改めて問いかけると、「本当は別れたい」と心に浮かんできます。
旦那が今、自分の年齢や、祖父母の年齢もあり、かなり子供を熱望しているだけに、尚更後のばしにする決断ではないと思いました。

自分の育った環境は、母親が浮気するという逆の環境ではありましたが、子供ながらに気付き、不信感をいだきつづけてきたことも、改めて思い出されます。
子供に例え恵まれたとしても、旦那のことを自分だけが絶える問題ではなくなり、子供まで苦しませてしまう環境ですよね。

これ以上、後悔の選択をしないよう、本気で考えたいと思います。
ありがとうございました!

2010.4.2 12:18 9

たぬこ(24歳)

うーたんさん

コメント本当にありがとうございます。
子供が出来てからでは、それこそ取り返しがつかない。改めて認識しました。

旦那の父(私にとって義父)は、3人の子供を家庭においたまま、家庭は妻に任せっきりで単身赴任となり、複数の飲み屋の女性と関係を持ち、時には妊娠させてしまい、それをなんと自分の妻に、中絶の手術に行く付き添いをさせたそうです。それも2度。

義母はそれでも子供がいたため別れる決断は出来ず、苦しみ、うつ・摂食障害・パニック障害を併発し、克服するのに相当な思いをされたと聞かされました。

旦那もそのことを知っています。
それでも、旦那は義父と同じ道を選択していくのですから、私が変えられるような人ではないのでしょうね。

別れられなかった理由は、それでも好きだったから。情けないながらその通りです。
「本気で好き。こんなに愛した人はいない。」という言葉や、帰宅後や休みの日は、とても優しく、私が喜ぶようにと一緒に出かけたり、滅多いない休みを使って私の両親と食事をしたり、夜中に泣いていると起きてきてずっと手を握りしめてくれてくれていたりとその瞬間は大事にしてくれていると感じてしまい....ダメ女の典型ですよね。

今、上の文を自分で書いていて自分の駄目加減に気付き、少しの間固まってしまいました。

長い返信になってしまいすみませんでした。
暖かいお言葉に感謝しております。

2010.4.2 12:38 8

たぬこ(24歳)

牛乳さん

御不快なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、暖かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。

>式前にこういうことが発覚したのは神様がくれた最後の引き返すチャンスなんだと思います。

そうかもしれないですね。子供が出来てからでは遅い。本当に最後の引き返すチャンスかもしれません。
目先の辛い思いや、迷惑を考えるとつい、もう遅い....と思ってしまっていたのですが、それは間違いだと気付きました。

一度しかない人生、これ以上誤った選択を増やさないよう、しっかり考えて決断したいと思います。

2010.4.2 12:43 8

たぬこ(24歳)

ジョアさん

結婚前から旦那の素行をすべて相談していた親友は、毎回本当に別れな!絶対に良くないっと言ってくれていたにもかかわらず、私は結婚をしてしまいました。

結婚の決意を聞いた時、親友は「正直、相手が○○だから、結婚しないでほしい。でも、○○と結婚するのがあなたの幸せだって言うのだからこれ以上は反対しない。おめでとう。私はあなた幸せなら良いの。」とまで言ってくれた親友も、今度の式に参列してくれる予定です。

ミクシーの日記には、「親友から招待状が届きました。幸せそうに写っている親友の写真を見ると、本当に嬉しくて涙がとまりませんでした」と書かれていました。

それを読んだ時、心が張り裂けどうになるくらい、本当に親友に対して申し訳なくなりました。うまく書けませんが、とても自分が憎く感じます。

式を挙げることで、さらに私を大事におもってくれている方々に迷惑と裏切りをしてしまうことになる。そう、改めて痛感しました。

暖かいメッセージ、本当にありがとうございました!

2010.4.2 12:53 8

たぬこ(24歳)

まめしばさん

優しいお言葉ありがとうございます。
なんで結婚をしてしまったんだろうと何度も何度も後悔をしていました。
それも全て、結婚というものを浅はかな考えてとらえていた自分の愚かさですよね。

流れに身を任せ、人に決断をゆだね、その決断にただついていく、自分というもののなさに呆れかえります。情けなくてたまりません。

まだ子供がいない身なので、自分の人生として、再度この結婚の継続を考え直したいと思います。

暗い内容になってしまい申し訳ございません。

素敵な旦那さまとご結婚されたとのこと。
旦那さんと末長くお幸せになさってください。

ありがとうございました!

2010.4.2 13:01 7

たぬこ(24歳)

私なら離婚します。

理由は、
1.知っている人と浮気しないという約束を破った
2.男性のいる職場はダメと束縛する
3.どこから性病を貰ってくるかわからない
からです。

①は婚前の約束を放棄していますよね?
それに倫理的にも最低だし。

②はトピ主さんの人格全く無視じゃないですか。
自分が浮気性だからって、嫁を信用出来ないのかって話です。

③は女性の人生計画に係わります。
旦那さんが快楽の為に勝手に貰って来た性病が原因で、自分まで性病になったら堪りません!

結婚式を中止したら旦那の会社関係に問題が…なんて気にしてたら馬鹿を見ますよ。
今24歳なんですよね?
あと2-3年もしたら離婚の傷も癒えて、良い出会いありますよ!
その時にこそ最高の結婚式あげましょうよ!
その方がご両親もご友人も心から祝福してくれますよ~。

2010.4.2 13:21 6

お花見(26歳)

あのぉ…何で主さんはそのうち浮気すると言い張る旦那様と結婚したのですか?そこから少し普通の夫婦ではないな~と思います。私なら離婚します。まぁそもそもそんな男とは結婚しませんが(汗)離婚してはどうですか?結婚式も旦那の浮気が原因で中止にします。って周りの方に言ってしまえば良いですよ。主さんも恥をかきますが、主さん以上に旦那様が恥をかき皆からの信用を失います。それくらいしてやらないと主さんの旦那様は自分のした事の重大さに気づかないと思います。このまま夫婦でいても旦那様はまた浮気しますよ。そのたび誰かに相談するのですか?いい加減別れたら?って言われるのがオチですよ。人生を無駄にしないで下さい。もっと良い男なんて他にたくさんいます。第三者として考えたら主さんならどうするのが良いと思いますか?私は離婚して周りに目を向けた方が良いと思いますよ。

2010.4.2 14:15 8

ホ゛ォ(24歳)

たぬこさんこんいちは。

なんとなーくですがお気持ちさっします。
私は結婚歴1年半年で、子なし主婦です。
浮気でも元カノは嫌ですね。
私の主人も別れても1人の元カノと連絡をとって
いました。しかも元カノは主人と別れてからすぐにデキ婚をしています。
主人は携帯の履歴なども消すタイプなので携帯を
盗み見してもしかたないと思い見たことはありませんが自分でいってました。
最初のころは気になってしかたなかったですが
今ではお好きにどうぞて感じになってしまいました。
私も最近は離婚という文字がずーーと頭をよぎります。
まだ24歳です。やり直しできると思いますよ!
私の会社の友達も結婚式数カ月前から離婚を考えて、式前日喧嘩になり、式を挙げた2ヶ月後に離婚した方がいます。後悔の嵐のようです。
それよりかはキャンセル料を払ってでもキャンセルして気持ちを整理してみては??
私は入籍当初から義理両親ともめたり色々あってでの結婚だったのでもし離婚もあるかもと思ったので式は挙げてません。
たぬこさんに幸せな未来がまってますように。

2010.4.2 15:06 9

くぅ(25歳)

読んでて呆れてしまいました。
知ってる人意外の浮気は、許すなんて、そんな約束までして彼と結婚したかったのなら、結婚しても浮気される覚悟で結婚したんですよね?
それとも約束したから浮気は、ないとでも思っていたのですか?
約束したのに破ったから離婚したいなんて、あまりにも我が儘ですね。
彼がそんな人だと知っていたのに結婚したのは、あなたですよ?
どんな経緯で結婚されたのかわかりませんが、あまりにも子供で驚きました。
式に来る人は、お祝いや来るための衣装代もかかるんですよ。
彼が悪いのでは、なくあなたじゃないですか?
浮気は、病気ですから治らないと思いますよ。
そんな人と結婚したあなた自身の考えが甘いとしかありません。
覚悟ないなら、離婚すべきです。
ご自分の浅はかな考え方を直された方がいいですよ。もう少しご自分の人生大事にしなければ幸せになれませんよ。
離婚して一からやり直す事が一番だと思います。

2010.4.2 17:03 9

あいこ(34歳)

たぬこさん こんにちは!

そもそも…的な正当な意見は皆さんが沢山おっしゃっている事と同じなので省きます。

まず結婚式、キャンセルしましょう
招待された方は新郎新婦の幸せを願ってくるわけです。

結婚式に行った後二人があっさり離婚
でもその時その時で本当に愛してたなら
それでもイラッ(怒)ってきますが…まあ仕方ないとも思えます。

最初からこの状態じゃ本当に招待客の皆様に失礼です。
こんな結婚式に呼ばれた方々は本当に悲惨です。

このタイミング、こんな男にけじめをつけられないあなたを神様が試しているのでは?

結婚式のキャンセルって凄い勇気がいると思いますが、ここはひとつ幸せを掴める女になるための大きな試練と覚悟を決めて欲しい。

優しい旦那様と安定した温かい家庭 作りたくないですか?

ちょっと道を間違って×が一つ付いただけ
まだ今ならやり直せます。

ただ結婚式→子供→とダラダラ進んでしまったら
もう自分の問題だけでは済みません。
今だからこそ自分の勇気次第で道が変えられるのです。

帰る場所(実家)はありますか?あるならまず戻りましょう。

結婚式のキャンセル、いきなり破談って言いづらいなら
体調を壊した(マリッジブルーで軽度うつと診断された)とかで延期(期限未定)と伝えましょう。

2~3ヶ月もすれば皆さん察してくれます。
その時にお詫び状でも書いて新しく別の道を歩む事になりましたとお伝えすればいいのです。

結婚式のキャンセル、現段階でもキャンセル料は発生するかも知れませんが
それは勉強代だと思って割り切りましょう。

招待される側も美容院(ヘアスタイルや着付け)の予約やレンタルの着物やドレス、交通手段の予約(新幹線や飛行機)などあるかも知れませんので早くお伝えしてして下さい。

まずは結婚式のキャンセルと招待客の皆様に延期のご連絡
頑張ってください!!!

それでもどうしても別れられないなら
それはあなたの人生ですからご勝手どうぞですが
どっちにしてもこんな茶番な結婚式だけはキャンセルして招待客の皆様にご迷惑はお掛けしないで下さいね

2010.4.2 20:02 8

ドルフィン(36歳)

完璧な人間なんていません。
結婚後、豹変する男もいるでしょう。
が!そんな男性と何がどうなって結婚してしまったのでしょう?

この先もず~~~っと女性関係の不安が続くなんて
ウソを言われ続けるなんて、ぞっとしませんか?

私のイトコは結婚式2週間前にキャンセルしました。
披露宴10日前に婚約解消した同僚もいます。

本田宗一郎さんの言葉
「人生、長い目で見れば失敗はない」
行動するなら今だと思いますよ。

2010.4.3 00:11 8

月夜野(38歳)

離婚した方がいいですよ。結婚は、好きだからでは、やっていけませんよ。
私の友人も結婚して式前にお腹に子供がいた事もあり1ヶ月前に女性関係で揉めてました。
招待状も出してしまった事もあり、そのまま式を挙げる事に。
私達は、洋服から美容室代お祝いとお金をどれだけ使ったかわかりません。
しかも車で2時間。
私も妊婦で、かなり辛かった。
その後、すぐに別居して離婚。皆、式なんて挙げなきゃ良かったのにと文句言って疎遠になりました。
好きだけなら、付き合ってるだけでいいじゃない。
親も呆れて悲しんでました。その友人も好きだから一緒に居たかったと言っていたのに離婚後は、別れて良かったなんて笑ってましたが、私達は、はっ?ですよ。親は、子供が不幸になるために育てたわけでは、ありません。
好きだからなんて気持ちは、何十年経てば通用しなくなるし、子供が出来れば変わりますよ。
そんな人の子供を生んで浮気されてたら、1人で子育て出来ますか?
優しい部分も気遣いもある。それは、女性が何をすれば喜ぶから知っているから。女性慣れしてるから。その優しさは、皆に優しいだけであなただけにでは、ありません。
こちらに書かれた皆さんきつい事書いてると思うかもしれませんが、あなたのためですよ。
きちんと親に話して式をキャンセルして離婚して結婚を真剣に考えなおしましょう。
離婚して、寂しくても悲しくてもあなたが幸せになるためですよ。
親は、きっと味方になってくれる。友達の意見もちゃんと聞きましょう。
幸せになるために言ってくれる言葉なんですから。
好きだけで暴走しても結果何も繋がりません。
自分が辛いだけです。
それでも別れられないなら、浮気しようが妻だと覚悟を決めましょう。

2010.4.3 08:42 7

ゆき(35歳)

スレ主のたぬこです。

たくさんの方からメッセーシ゛をいただき、とても有り難く思っております。

お一人お一人にお礼を書こうとしていたのですが、少し時間がかかってしまいそうです。
申し訳ございません。

後日改めて書かせていただきますので、先に感謝をお伝えさせていただきました。

ありがとうございました!!

2010.4.3 09:33 8

たぬこ(24歳)

一般的に見てこの男性、この結婚がどんなに受け入れがたいが少しはお分かりになりましたか?

この先子供が出来てしまえば離婚はその子から家庭を奪う事になります。
今なら自分の意思と勇気だけで離婚届の紙一枚で引き返せます。

どちらにしても今月末の結婚式は中止しましょう。
今のこの状況では周りに祝ってもらう資格はありません。
ゲストの皆さんの貴重な時間とお金を使う価値もありません。

今とても悩んでいるでしょう
良~く良~く考えて出した結論が
『それでも彼を愛しています。』『死ぬまで一緒に居てみせます。』と胸を張って言えるなら
少なくてもそう思えたときにに改めて結婚式をセッティングして下さい。

ただゲストの気持ちを思うと…それでもお気の毒です。
この恋愛感って到底理解できない次元なので
それこそ『お二人の新しい門出に幸あれ』なんて思えません。
ご祝儀の3万円とかヘアセット、ドレス、パンプス、バッグ、交通費
…だったら皆さんもっと有効な使い道があるでしょうに

この男性となら二人だけで勝手にドレス着て挙式やって下さいって感じです。

ただそんな選択はしないで欲しいです。
しっかりした決断が出来るように祈っています。
頑張って!!!

2010.4.3 19:49 9

たるたるぱんだ(34歳)

コメントに皆男は、浮気すると書かれている方がいますが、とても不愉快です。
皆がするわけでは、ありません。
相手に不満があったり飽きられてるから他に走るんでしょ。
責任感のなさからきてると思います。
結婚を真剣に考えず、責任感がない人がする者です。とても不愉快なコメントです。

2010.4.4 13:48 9

匿名(35歳)

上の匿名の方、確かに男は誰しも浮気すると言うわけではないです。
私の主人も私の父も浮気なんてしなかったです。

>相手に不満があったり飽きられてるから他に走るんでしょ

↑でも、この理由が全てではないでしょ?
相手に不満がなくても病的に浮気を繰り返す人も居ますよ。

なんか怒ってらっしゃいますが、匿名さんの意見もかたよってますよ~~

ヨコですみません、スレ主さん。
ホント、大変そうですね・・・
主さんの前途が明るいものでありますように・・・

2010.4.5 07:12 9

星人(40歳)

上お二人のコメントですが、そもそも皆男が浮気すると書かれた方撤回されたらどうでしょう?
よく世の中、男は、浮気する生き物だといいますが、する人もいれば、しない人もいますから。
匿名さんの旦那さまは、きっと浮気しない家族思いの方なんでしょうね。
上の方も大人気なく矛盾しているような事書かなくていいと思いますよ。
素敵な旦那さまをお持ちの方には、不愉快なコメントだと思うんでしょうから。大人なんですから、姑いびりのような事やめましょう。

2010.4.6 00:12 12

よりこ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page