HOME > 質問広場 > 雑談 > 嫌いな虫はなに?(駄)

嫌いな虫はなに?(駄)

2010.4.2 10:10    0 23

質問者: いちごさん(35歳)

いつもお世話になってます。スッコ゛くくだらない質問なのでお時間のある方、お付き合いくださいませ。

皆さんはどんな虫が嫌いですか?(-_-;)
あと嫌いな理由も聞きたいです。

ちなみに私は『カマキリ』が大嫌いです。
嫌いな理由は、小刻みに動くあの三角型の頭と、ぽってりとしたお腹です… あ゛ーっ 寒気が…
たくさんのレス待ってま~す(^g^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは~!

大好きなカマキリが、いちごさんの大嫌いな虫になっていたので
出てきました~(笑)
小さいのが特に好きですが、大きいのもへっちゃらです。
あの、「なんか文句あるか?!」というような緊張感のある
存在がなぜか昔から好きです。(Mではないです。笑)

嫌いな虫は、蛾です。
小さいころ、蛾の粉?が皮膚についてかぶれ、皮膚科に
かかった事がありました。それ以来、頭上を飛ばれただけでも
鳥肌が立ちます(^^;

2010.4.2 10:32 40

なつを(34歳)

嫌いな虫。。。私はムカデとヤスデです。
一昨年あたりから家の中でも発見するようになりました。
あの足の多さに動き、、、見るだけで鳥肌もんです。
しかも殺虫剤ではなかなか死なないし!!
緑の多い地域なので仕方がないのですが暖かくなってくると
ムカデの季節なので憂鬱です。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

2010.4.2 10:34 47

太陽の女(32歳)

とにかく、G!です。

名前を言うのもイヤです。

嫌いというか、恐怖に近いです。

2010.4.2 10:35 39

くもみ(35歳)

虫で一番駄目なのはやっぱりあいつでしょう。名前を書くのもおぞましい・・・
暖かくなると気持ちいいですが、あいつらも顔を出してくると思うと憂鬱です。
うちはマンションで気密性が高いので外から侵入してくる事はないのですが、夜道を歩いているとあいつに出会う事があり、恐怖です。マンションのごみ庫には出るので、明るいうちにしか捨てにいけません。

子どもの頃はだんご虫とか平気でしたが、今はもう駄目ですね。
かまきりは小さいのなら今でもつかめます。
バッタやとんぼは大丈夫だけど、いなごは駄目かも。
芋虫・毛虫系は子どもの頃からアウトでした。

書いていて気持ち悪くなってきたのでこの辺で・・・

2010.4.2 10:36 37

kuu(36歳)

いちごさん、こんにちは!

私が嫌いなのは、『チョウチョ』です!
自分でも何でだか分かりませんが、あのひらひら飛んでる様子が
気味が悪くてたまりません。。
アゲハチョウとか、色とりどりのきれいなチョウチョになればなるほど
ダメです。

…うぅ……私も想像しただけで寒気が。。。

ちなみに、いちごさんの嫌いなカマキリは、素手で掴めます(笑)

2010.4.2 10:39 43

こけし(30歳)

虫全般嫌いです。
好きな虫はいませんと言った方がいいくらい、大嫌いです。

特にムカテ゛!あれだけは本当に無理です。あとハチもタ゛メです。
こんな私に影響されたのか、息子も虫タ゛メです。

2010.4.2 12:24 16

まち(30歳)

いちごさん、こんにちは!私は、他の方も言ってますが、G がきらいです!
うちにはいないけど、会社の花壇によくいるので近づかないようにしてます。
うちには、なぜか、蜘蛛が出ます。
旦那は、飼ってるのか?ってよく笑ってます
私は、子供の時、田舎暮らしだったから、カマキリやハ゛ッタは、よく捕まえとましたよ!
ちなみにイナコ゛をたくさん取ってきて、両足を外して親に料理してもらい、食べてましたよ

2010.4.2 12:48 15

あおいろ(28歳)

無視は確かに全般的に嫌いなんですが、ちょうちょ、が、ムカデ
(ムカデがスリッパの中に入ってて、素足で踏んだことがあります)…昆虫じゃないですけど蜘蛛…

そしてこれはみんなから一番不思議がられるのですが私が世の中で一番嫌いなのは

蚊トンボ(ガガンボ)

よく体育館の2階の窓の片隅とか、学校の階段の一番上の窓とかにいる、蚊の形で大きくって手足が長いものです。
あれは危害を加えないしおとなしいものなんですが
なんだか「あれが襟元から背中に入っちゃったらどうしよう?」と
いう妄想が頭から離れず、あれをみると背中にまさに虫唾が走ります。

2010.4.2 12:48 24

かぜ(39歳)

カマキリ嫌ですよね・・・怖くて捕まえた記憶ないです。
父の知人の運転席に潜んでいたらしく運転中、噛まれて事故ったとか。
あとムカデやイラガの幼虫ですかね・・・幼少のころ何度か刺され、痛い思いをしたので・・・見た目もキモイ!

2010.4.2 13:09 21

いらち(35歳)

こんにちは~

私は羽があるものは(飛ぶもの)全般的に苦手です。
パタパタされたり、ヒラヒラ飛ぶのもダメです><

夏場に顔を見せる黒い物体…
小学生の頃お風呂で対面し、目が合い(合った気が)数秒後…
飛んで…
肩に止まりました-------!!!!!!
ひぃぃぃぃぃ;;

皆さんごめんなさい鳥肌たちましたよね(笑)

2010.4.2 13:10 21

けいな(37歳)

こんにちは★

私も他の方と同じく、イニシャルG!が本当に苦手です…出没した時には、他のことでは絶対出ない『ヒャアア〜!』というような声で叫んでしまいます…

あとは脚の多い、ムカテ゛、目玉模様の蛾…(◎-◎;)

疑問なのですが、どうしてほとんどの人に嫌われる虫がいるのでしょうか?
イニシャルGは私も含め、ほとんどの方が大嫌いだと思うのですが、なぜ嫌いなのか?と考えると、うまく理由が説明できません(?_?)
刺されるわけではないし、どちらかというと、向こうが逃げたがっているのに…
ちなみに、似た身なりのコオロキ゛は好きです★

似た疑問で、なぜカエルの卵みたいにフ゜チフ゜チしたものがびっしり集まっているのも、多くの人が苦手なのか、自分でも理由がわかりません…

人類共通の生理的嫌悪?てどんな理由があるんでしょう…?

黒板をひっかく音をほとんどの人が苦手なのは、猿の警戒した時の声に似ていて、猿だった時のなごりだ、と聞いたことがあり、えらく納得したのですが…

話が逸れて申し訳ありません!

2010.4.2 13:40 18

りん★(23歳)

いちごさん、こんにちは!!

わたしは虫はぜ~んぶ嫌いです!
小さいころから、嫌な目にしかあってません(; ;)

幼稚園の頃「カマキリ」に襲われ…
「チョウチョ」だと思って飼っていたのが「蛾」で、羽についてる粉で手とほっぺが真っ赤になったり…
(このせいでチョウチョまで嫌いに)
小学生の頃、男の子に「アリ」を数匹背中(洋服の中)に入れられ…
「G」は…アレはいるだけで…無理です!

そんな中、一番嫌いなのは「セミ」です!!
夜アパートの電灯の群がってる5、6匹に一斉に襲われました(泣)
ただ通っただけなのに~(; ;)

もしも『「幽霊の出る部屋」と「虫の出る部屋」どっちに泊まる?』って聞かれたら、迷わず「幽霊」って答えます!!

虫…怖いよ~(> <)

2010.4.2 13:47 16

りんりん(25歳)

いちごさん、こんにちは!
もうすぐ虫の季節ですよね〜
わたしは、断トツでアリが嫌いです!
大群で列をなしているし、黒くて小さくてやたら動きがはやくて…もう大嫌いです。
子供のころ、実家の砂糖ホ゜ットに入り込んでいたのもトラウマなんですよね。
今は公園などで見かける程度ですが…

虫のみなさん、屋外にいるのは仕方ないとして、家の中には来ないで欲しい〜(>_<)

2010.4.2 13:55 17

のんのん(35歳)

コ゛キと蚊と蟻が嫌いです!!!!!
実家にいた頃に、一回だけコ゛キが自分の部屋にいた事がありまして…。殺虫剤を探しに行っている間にいなくなっていたのですが、こわくてその日はリヒ゛ンク゛で寝ました。そうしたらキッチンに出没(T_T)
蚊は、あの『フ゜ーン』って音が嫌いです…。蟻は体にのぼって来た時にイラっとします(-"-;)
思い出しただけでもソ゛ッとします(о□о;)

2010.4.2 14:02 16

匿名(29歳)

ムカデとヤスデ ゲジゲジです。

去年新築しのですが凄い数が発生しました。。。

1000匹は処分したと思います。(ヤスデ)

新築は多いと言われますが家の中にいつまにか。。。

死にたくなります。軽いノイローゼにもなり。。

今年は今から対策しないともういます。。。

2010.4.2 14:05 14

スリム(34歳)

こんにちは!
イヤだけど盛り上がりそうなスレですね(笑)ぜひ参加させて下さい!

私も「G」が嫌いです!
姿・形もイヤですが、その上、粉までまき散らすなんて…(((=_=)))ブルブル 

余談ですが、1歳の娘の絵本に『ガ』が載っているページがあるのですが、
いつもそれを指差して、なぜか『がーぉ』と言うんですよね。
『ぉ』はどこから来たんだろう(笑)

2010.4.2 14:29 16

きなこもち(40歳)

地域的なものでしょうか…。私の地域は滅多にGはいないので生まれまてこのかた出会ったことがありませんが、一生出会いたくありません…。
ちなみに私はカメムシと蛾、蝶、トンホ゛、ムカテ゛です!ムカテ゛は一回しか見たこと無いんですけど恐怖〜。カメムシは臭い恐怖症です。蛾と蝶は同じで気持ち悪い!たまに妙に綺麗な蛾がいてさらに気持ち悪さ倍増!トンホ゛は昔首(頭)の無いトンホ゛を見てから苦手になりまたした…。

2010.4.2 16:43 16

かみ(30歳)

ムカデ、ゴキ・・・

殺虫剤に書いてある絵を見るだけで怖いです。
昔、住んでいた家は都会の割には木々が多く、両方よく出て半泣きで退治しました。
ムカデって潰してしまうと、つがいのもう片方が数日出るらしいんです。退治した後も、つがいが、いつ出るのかと恐怖の毎日でした。

ちなみにムカデにはムカデシャット、ゴキにはバボナって薬が効きます。バボナは薬局購入時に身分証明書が必要なほど強力です。

この最強二者との対決で他の虫への耐性がつきました・・・

2010.4.2 18:09 23

レイ(38歳)

私は東北なのでGは見たことなかったです!!
はじめてみた時大きいこおろぎかと思いました。

私が嫌いなのはカマドウマです。

あの足の生え方、動き、飛ぶところ・・・
話によるとお腹に小さな虫がいっぱいいるとか・・・
もちろん柄もきらい!!
とにかく鳥肌が立ってしまいます!!

2010.4.2 18:44 15

さい(29歳)

皆さん、こんばんは☆
スレ主のいちごです。まとめてお返事お許しください!
まさかこ~んなにたくさんお返事頂けるなんて思っていませんでした。

みなさんがどんな顔してハ゜ソコンや携帯打ってるかと思うとすごく笑わせていただきました。
想像するのも嫌なヤツらを思い出させてしまい、ごめんなさい(^_^;)

皆さん、それぞれ嫌いな虫がたくさんありましたね。 私の住んでいる所は長野県で昔からいなごの佃煮や、はちの子など食べる習慣があります。
普通にスーハ゜ーに売ってるんですよ(-_-;)
もう勘弁してって感じです。

是非皆さんとアメトー‐‐‐クに出て虫についてもっと語り合ってみたいです(笑) 合い言葉は『G』!!ですね(^_^)v

これからの季節、気合い入れていきましょう。
ありがとうございました。

2010.4.2 19:03 23

いちご(35歳)

〆後にごめんなさい。

私が嫌いなものは“カメムシ”です。

結婚して何をするのも便利な立地の実家から山間部へ嫁いで
三年ほどが経過。

結婚して最初の年の秋から冬にかけてのある日、何だこれと
茶色の虫を発見!

見た事もない物体で、旦那に聞くと「カメムシやん」と
実家でカメムシをほとんど見た事もなければ、当然、あの臭さは
未知のものでした。

が、とうとうその臭さを体験るす日がやってきたのです。

気付かないうちに部屋に侵入していて、気付かないうちに刺激を
与えていたらしく、どこからともなく強烈な臭いが・・・

カメムシの臭いを初めて知ると同時にその日から大嫌いな虫に
なってしまいました。

今、カメムシ出現の季節にはガムテープが手放せません。
(ガムテープに貼り付けてくるんで捨てると臭いがしない)

2010.4.2 20:12 23

まほろば(37歳)

いちごさん こんにちは!
みんなのを読んでいて、面白いです。私もレスしたくなりました。
私は、コ゛キ、蛾、足の長い蜘蛛、ムカテ゛、足が沢山あるやつが、とっても気持ち悪いです( ̄ロ ̄;)
コ゛キの出る時期と思うと鳥肌が…。ちなみに、保育園で働いていた時に、外遊びをしていて 強風が吹いて、その直後 物凄く 首、肩が痒くなり 蕁麻疹が出来て、皮膚科に見て貰ったら、毛虫の毛でまけてしまって…。他の先生達は何ともなく、私だけ(?_?)って感じでした。あの 痒みは耐えれませんでした(>_<)

2010.4.3 02:01 17

りっち(35歳)

いちごです。
その後お返事下さった方々、ありがとうございました。

世の中にこんなにたくさん虫嫌いの人達がいるなんてびっくりです!
次、生まれ変わっても虫だけにはなりたくないですね。 だってこんなに嫌われるんですもん_(._.)_
あ~ 早く又、冬に戻ってほしい!
いちごでした(^_-)

2010.4.3 08:35 16

いちご(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top