HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 虫が大嫌いなんです…

虫が大嫌いなんです…

2011.6.9 16:15    0 3

質問者: はなはなさん(32歳)

生後半年の男の子の母親です。
タイトルの通り、私はありとあらゆる虫が大嫌いです。
でも子供、特に男の子って、虫と友達かのように何でも触るし家に連れて帰ってくるイメージがあります。
甥っ子が蝉を持っていた時、私に近づけないでって言ったら、面白がって蝉を持って追いかけ回され、本気で殺意が芽生えたほどです。
私のように異常なまでに虫が大嫌いな方、どうやって子供が連れてくる虫に対応していますか?
まだ幼い我が子への対応、今から心配です…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も虫は一切ダメです。アリやテントウムシでさえ嫌いです。

うちも男の子なのでどうしようと思いました。正直、考えていませんでした。

幸いにも周りに虫はあまりいませんが、カブトムシ飼いたいとか言い出したらどうしましょう・・・?

2011.6.9 17:55 89

サトミ(30歳)

私も本気で虫がダメです。
家で夏場よく居る小さめの蝶々みたいな蛾みたいなのとか出ると発狂するし近づけません。
息子さんには興味を持つなとは言わず、とにかく、人が嫌がる事をしてはダメだとよく教えればいいと思います。ついでにママは虫が大嫌い。と真面目に真剣な顔つきで教えれば、なんとかなるのではないのでしょうか。
私は母に真顔で言われたことはなんとなく守らなきゃと思ったような記憶があります。

虫がよく出る夏がきますね。怖いですね。

2011.6.10 02:44 22

いちご(秘密)

私も虫が大大大嫌いです。

でも、虫を観察したり、育てたりする事も必要だと思うので私の見えない所でお願いします!
と家にには入れない事を約束し、旦那に全てお願いしています!

それと息子さんにも甥っ子さんにも。虫を持って追い回す様な意地悪はしてはいけないと教育した方が良いと思います!

2011.6.10 10:43 89

卑弥呼(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page