HOME > 質問広場 > くらし > 休みの日のお昼は何を食べ...

休みの日のお昼は何を食べてますか?

2010.4.5 00:45    0 12

質問者: タケノコさん(29歳)

現在9ヶ月の子がいます。
子供が生まれる前は休日のお昼はほぼ外食でした。

外食といってもファミレス、松屋、ココイチ、うどんが定番でした。
付き合ってる当時からなぜか休みの日に家で昼食をとるのに抵抗があって…
しかし今は子供が小さいので外食も全くしていません。
外食したいとも思いませんが、今は昼はだいたいインスタントラーメンで済ませています。

皆さんは旦那さんと休みの日の昼食家で何食べてますか?
お昼作るのってすごく面倒じゃないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

休みの日の昼ご飯作るの面倒です~。
私には子供がいないのでやはり休みの日は外食がほとんどですが、たまに家にいる場合はやはりインスタントラーメンかお惣菜ですませてしまいます。

2010.4.5 08:26 15

かなごん(40歳)

確かにお昼ごはんをわざわざ作るのは面倒ですよね!
私は妊娠中で今は旦那と2人きりの休日ですが、だいたい麺類が多いですねぇ。前日の残り物が丼ぶりに使えそうなら前日に多めに作っておいたり(ちなみに昨日の休日はマーホ゛ー丼でした)。麺類についてはうどん・そば・ハ゜スタ以外にも、麺とスーフ゜の素がもともと付いているもの(皿うどん・煮込みラーメン・焼きそば等)があり、結構愛用してます。豚肉と野菜を炒める手間はありますが、調味する必要もないですし、短時間でできます。野菜も摂取できますしね。
お子さんもいて大変ですが、頑張ってください!!

2010.4.5 08:44 15

ねこ(28歳)

わかります〜
うちは休日以外にも主人が夜勤の日と夜勤明けの日もお昼をつくるので、多いときは週に6回作ってます。

申し訳ないけど面倒だなぁって思っちゃいます
自分だけなら簡単なんだけどなぁ〜
うちも麺類が多いかな。うどん、ハ゜スタとか。
あとは、オムライスとかお好み焼きとか...

今週は日勤が多いのでちょっとほっとしてます〜。

2010.4.5 09:49 17

おもち(29歳)

うちは、子供もおらず休日はいつも起きるのが遅いので
朝昼兼用になってしまいます…。
起きるのが遅いのでお昼に外食はしたことありません。

よく作るのは、
うどん、パスタ、焼きそば、オムライス、チャーハン、ドライカレー、
パンと目玉焼きとサラダ、くらいでしょうか…。
これの繰り返しです。

うちは、朝昼兼用だからか、これくらいのものなら
あまり面倒だと思ったことはありません(^^;)

作ってみれば、案外楽チンですよ☆

2010.4.5 10:31 15

たけっこ(28歳)

こんにちは。

休みの日の昼食、わかります!私も外食(タケノコさんと同じようなもの)です。

今は旦那と2人ですが、秋には子供が産まれます。
でも結婚前も結婚後も休みの日って外に出たがりなので、やっぱり外で食べちゃいます。


代わりに結婚してから夜の外食は滅多にしなくなりました。

もし家で作るとしても、焼きそばとか簡単なもの選らんぢゃいそうです。

2010.4.5 11:33 11

光(25歳)

 分かります…お昼ご飯って面倒くさい、というより、なんとなく軽視してしまってます。うちの旦那は朝遅い、というより昼近くになってから起きるのでなおさら…
 
 今4ヶ月になる男の子を完全母乳で育てていますが、子どものためにも栄養をとらなきゃ、ちゃんと食べなきゃ、と思ってなんとかがんばっています。
 
 ただ、旦那がコンビに弁当大好きで、私は添加物や塩分、脂肪分が気になり敬遠しているのですが、『俺だけ食べるのはつまらない』『一緒に食べないなんてテンション下がる』←我がまま
という旦那なので、仕方なく食べたりしますが、必ず野菜を一緒に食べてビタミンを補うようにしています。

2010.4.5 12:12 12

浩ママ(30歳)

考えてみると休日のお昼はほとんどワンディッシュものですね。
あとはスープを付けるぐらいでしょうか。

スパゲティ、チャーハン、オムライス、焼きそば、
リゾット、どんぶりもの、そしてラーメン。
気が向けばドリアやグラタン。

ダンナはスパゲティが大好きなんですが、
夕食はご飯ものでないと私の気が済まないので
昼は基本的にスパゲティになっちゃいます。
ソース作るのが面倒なときは塩コショウでもいけるし!

出かけたついでなら外食もするんですが、
食べるために外に出るのは作るよりも億劫なので
どうしてもダメなときは宅配ピザを頼んじゃいます。

2010.4.5 12:20 12

ねこ(43歳)

うちも、乳児がいるのでお昼は家で簡単にすませています。

パスタ・うどんの麺類や、レトルトのカレー、ホットケーキ
とすごく簡単なものです。

2010.4.5 12:56 11

めぐ(31歳)

私も出産前の休日は、朝昼兼用ほぼ外食(夜も)でした。
家で過ごすのが嫌だったのと、何よりも料理が苦手なため・・・
今は11ヶ月の双子がいるので、家にいる時は宅配で食材を頼むついでに、レトルトの麺類等も注文し食べてます。
外出時は軽食(ファーストフードや麺類)で済まして、子供たちには離乳食の弁当(レトルト)を与えてます。
離乳食の弁当は7ヶ月~あるので気軽に外出できますし、これから行楽シーズンなので、外食はオススメです。



2010.4.5 14:09 11

はまりん(37歳)

うちは、子供がいないから、休みの日の昼は、ほとんど外食です。
私が休みで旦那が仕事のときでも、外食かな?
うちは、となりにマクト゛ナルト゛があるので、部屋着で徒歩で買いに行くときもありますよ(笑)
お子さんが9か月だと外食は不可能でもなさそうですよ?
友人の子供がそれくらいの時に、ラーメン屋さんに一緒に行ったことありますよ!
ちょっと大変そうでしたけど、、、
最近は子連れに優しいお店もありますし(^O^)

2010.4.5 17:43 11

あおいろ(28歳)

お昼は面倒ですよね~

うちは自営業なので毎日朝昼夜作ってます。

休みの日ぐらい外食したいのですがどうしていつもの習慣でお昼に「今日は何作るか」って冷蔵庫をカ゛サカ゛サあさります。


たまに外食する日はいつも作ってるからちょっと良いものを食べに行きます。


ちなみに うちの昼メニューは 前の夕飯を多めに作るので ほとんど残り物です☆あとはやはり麺類が強い味方です☆

2010.4.5 18:09 10

くろ(30歳)

お休みの日のお昼、面倒ですよね。
私は、1才半の娘と旦那がいますので、お昼は、
焼きそば、焼きうどん、ハ゜スタ、ホットケーキ、お好み焼き、ハ゜ンですかね。
やはり、麺類が多いですね。
ちなみに、休みの日の夕飯は、松屋やすき家などのお弁当を買って楽させてもらってますよ。

2010.4.5 23:37 10

みい(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top