HOME > 質問広場 > 雑談 > ごっくんコロッケ(駄)

ごっくんコロッケ(駄)

2010.4.6 05:10    0 9

質問者: あさみさん(39歳)

平野れみさんのレシピで
コロッケの中身を丸めたり揚げたりしないで
千切りキャベツの上に乗せ
そのうえに コーンフレークを乗せて盛りつける。

食べて飲み込むとき 具が混ざって
コロッケになるから
ごっくんコロッケ。

私はその柔軟さとネーミングが
おかしくておかしくて
一人で笑ってしまい
平野れみさんが大好きになってしまいました。

でもうちの母はこれを聞いたら怒るだろうなあ。
手抜きにもほどがある!!!
とか言いそうです。

みなさんは ごっくんコロッケ「有り」ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先週作りました。
とても簡単でおいしかったですよ。

2010.4.6 09:14 39

さく(34歳)

ごっくんコロッケ、手軽なので何度か作っています。
おいしいし、なにより揚げなくていいというのがお気に入り((笑)
ですが、主人には「なんで丸くないんだ」「なんで揚げてないんだ」「食べにくい」と不評です…。
私は「有り」ですが主人には「ナシ」のようです。

2010.4.6 09:31 39

むく(36歳)

教育TVでやっていたやつですか?
私の中では『コロッケ』としてはナシで、『サラタ゛感覚』としてはOKです☆

あれがメインだと少し家族もフ゛ーインク゛かなーぁ(笑)

でもレミさんの料理って勉強になりますよね☆
スーフ゜とか美味しそうでした。

2010.4.6 09:38 37

ヒ゜ー(32歳)

食べてないのに何とも言えませんが
私には ナシです。

2010.4.6 10:20 40

ぽよ(38歳)

先日、初めてごっくんコロッケを知ったのですが。
(色んなバージョンがあるんですよね?)

キャベツの千切りを見た時に「おおーコレが具と混ざるんだ。
野菜一杯で美味しそう」と、ワクワクしながらずっと見てたら。

びっくりしました。
そう来たかー(笑)

確かに口の中で混ぜれば、コロッケの味ですものね。
名のとおり【ごっくんコロッケ】

で、アリか無しか?と、問われれば。
私の中では「無し」です・・

確かに物凄く忙しい時には助かるアイデアだけど、私の中では
手作りコロッケといえば、亡くなった祖母の教えてくれたコロ
ッケなので・・
(何て事のない、普通のコロッケなんですけどね)

衣つけて揚げて・・
手間は確かにかかるけど、揚げたてにザクッと箸を入れる瞬間
や、衣との絡まりがある方が私の中では「コロッケ」です。

主人も夕飯が手作りコロッケだと分かると凄く喜ぶし、試しに
ごっくんコロッケの事を聞いたら「忙しいなら仕方ないけど、
やっぱ普通のコロッケが食べたい・・」という事だったので。

我が家では、無しです。

私の母なら「あら、いいかも」って言いそう(笑)

ちなみに我が家ではコロッケを作った時は、大量に作って冷凍しておきます。
そうすれば時間のない時でも、パパッと揚げるだけで済むし。

でも、ごっくんコロッケの味は気になるので。
主人が夕飯いらない時に、私用に試してはみたいです♪

2010.4.6 10:31 41

しま柄(33歳)

あさみさん、こんにちは!
『ごっくんコロッケ』面白いネーミンク゛ですね(笑)
油で揚げるよりヘルシーだし、なんかおやつ感覚で小さい子供とか好きそうですよね~

平野レミさん、いつ見ても笑えます。あの適当~な感じで調理するのに味、見た目いつもハ゛ッチリでなんだか尊敬しちゃいます!

私だったら『ごっくんコロッケ』ありありですよ~
今晩作ろうかなぁ☆

2010.4.6 10:48 21

いちご(35歳)

有だと思います!!!!!
だって作ってみたいと思っちゃいましたもん(笑)

揚げないでコロッケの味が出せるなら、ヘルシーでいいと思います☆近々チャレンジしてみます!

2010.4.6 10:49 21

ヒン(31歳)

なしですね。
レミさんの料理のネーミンク゛はいつも面白くて笑ってしまいますが、口の中で混ざればコロッケになる料理…
私なら食卓にそんなのは出せません。

2010.4.6 11:46 22

にか(秘密)

そういう料理としてみればありですが、コロッケとしては「なし」ですね。

「ごっくん」というネーミングを見て、コップに入れて飲むシェイクのようなものを想像してしまいました。

2010.4.6 15:19 21

なる@(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top