HOME > 質問広場 > 女性の健康 > これって月経痛??それと...

これって月経痛??それとも病気???

2010.4.6 22:42    0 2

質問者: ぐちこさん(22歳)

初めて投稿いたします。
長文になりますが、最後まで目を通していただけたら幸いです。


私はもともと生理不順だったりするのですが、ここ半年は生理もわりと順調にきていました。
ところが、先月の30日が予定日だったのですが、未だに生理がきません。
ただ、生理前にくる下腹部の痛みがあり、約一週間ほど続いています。

しかし、生理前に胸が張ったり、便秘になったりがありません。

一応、検査薬を使ってはみたものの反応はなく、妊娠の可能性は低めです。


何か病気の疑いがあるのでしょうか??
それか私の年齢であり得ると言ったら、ホルモンハ゛ランスが崩れているだけでしょうか??

少し不安になっていて、精神面でやや悪循環気味になっています。

先々月は予定日通りにきました。
ただ、基礎体温をつけているわけではないので、過去の生理日での予測にしか過ぎません。


似たような経験をされた方、もしくは周りでそういう経験を聞いた方いらっしゃいましたら、ご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日からまだ1週間くらいしか経っていないんですよね?
ホルモンハ゛ランスが乱れて、排卵が遅れただけじゃないですか?

しかも、最近はたまたま周期的に来ていただけで、元々は不順なんですよね?

私も不順な方なので、1〜2週間くらいの排卵の遅れは気にしません。
生理前の症状は毎回あるわけでもないので、あてになりませんし…。


不安なら病院に行ってみては?
基礎体温をつけることを勧められると思いますよ。

2010.4.7 09:37 52

マツコ(26歳)

マツコさん>>

ご意見ありがとうございます。

やっぱり私の気にしすぎですかね??
マツコさんのように気にしないようにしてみます。
気になりすぎるようなら病院にも行ってみたいと思います。

2010.4.7 12:13 15

ぐちこ(22歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top