HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食はお休みしてもいい...

離乳食はお休みしてもいいのですか?

2010.4.12 03:05    6 3

質問者: とっこさん(26歳)

もうすぐ9ヶ月になる女の子のママです。
今2回食なのですが、先日外出をした際に予定が延びてしまい、帰りが遅くなってしまいました。
夜遅くの離乳食は、胃に負担をかけると聞いたので、この日は2回目の離乳食をお休みし、ミルクだけにしてしまったのですが、遅くなってもしっかり食べさせるべきだったのか気になっています。
1回の離乳食はお休みしても大丈夫ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一回離乳食をおやすみしたところで、大人になってもご飯を食べないヒトなんてまずいないでしょう。
考えすぎずに、臨機応変にやりましょう。

2010.4.12 07:51 48

ははは(32歳)

大丈夫ですよ。
うちも何度か離乳食休んだことあります。
まだオッパイやミルクがメインで栄養をとっている時期ですし。
離乳食はまだ食べる練習ですから。
また翌日からいつも通りにやれば良いと思います。
うちはそれで何の問題も無かったですよ。
ちゃんと1歳半くらいで離乳食完了して、いまは幼児食をパクパクたべてますよー。

2010.4.12 16:16 19

まりめっこ(31歳)

大丈夫ですよ。
その日その日で、サイクルも違いますから、毎日きちんとと焦るかもしれませんが、2回になったから2回必ずあげなきゃいけないわけでは、ありません。
ご飯が食べれるようになるための準備ですから、色々な味を食べれるようになればいんですから。
臨機応変に対応しましょう。

2010.4.12 23:07 24

ゆい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top