HOME > 質問広場 > 雑談 > どちら派ですか?(駄)

どちら派ですか?(駄)

2010.4.12 23:17    0 10

質問者: パティさん(39歳)

女性ばかりの職場で、討論になりましたが
盛り上がりました!

キャンディキャンディに出てくる
アンソニーとテリィ
どちらが好みですか?

私はテリィ派です!
理由は、サバイバルな人生でも前向きに強く
たくましく生きていけるタイプだと思うからです。
ついて行くなら断然テリィかと。

次についていきたいのはアルバートさんです!(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャンディキャンディ大好きですっっ!
未だに何度も読み返してますよ~^^

私もテリィが一番好きです。
でも結婚するならアルバートさんかステアかなぁ~
アンソニーとアーチーは恋愛も結婚もナシ^^;
ニールは問題外だけど意外と扱いやすいタイプかも(笑)

ウキウキするようなスレありがとうございました~^^

2010.4.13 09:31 34

イライザ(34歳)

きゃ~、面白いスレですね!
キャンディキャンディ大好きでした!

私はテリィ派です。
情熱的で男っぽい魅力がありますよね。
でもスザナの怪我を理由にキャンディと別れたのが納得できません。。
だからアルバートさんも選択肢に入るならアルバートさん派です。

2010.4.13 09:51 36

アードレー(37歳)

どっちもなしです。
キャンディって 男を見る目がないなあと思ってました。

私が好きなのはニールです。

昔私の職場でベルバラで同じような話題で盛り上がったことがありますが こういうのって楽しいですよねえ。

2010.4.13 10:38 33

ぷよ(38歳)

おもしろくて笑ってしまいました!
私もキャンディキャンディ大好きでした♪

えーと、答えですが、どっちもなしです。
しいて言えば、アンソニーかな。

でも、やっぱりアルバートさんが一番です♪
あの大人の包容力にはかないません!(笑)

2010.4.13 16:46 36

りらっくま(38歳)

キャンディキャンディと見て、飛んで参加に来ました(笑)

アンソニーかテリィかと聞かれればテリィですが、
実は一番好きなのはステアでした。
控えめでいいひとな感じが◎

「はいからさんが通る」の
伊集院か冬青かの議論も燃えますので是非w

2010.4.13 17:58 38

ときこ(35歳)


「送るよ」

「いいのよ、いいってば!
 送ってもらえば もっと悲しいじゃない! 
 テリィのばか!」

こんなに泣いた漫画はありません。

男っぽくて、夢追いかけてて、
自分だけに(じゃない)キャンディだけに優しい
テリィが大好きでした。
(アンソニーは、誰にでも優しそうなんだもの)
ああ、夢の結婚生活が待っているところだったのに・・・。

完全なる妄想族です。
あ~また読み直そう♪
夢をありがとう!


2010.4.13 22:03 19

ジョルジュ(35歳)

小学生のとき姉から漫画をもらい読みました!
テリィとの別れの所は、まだ恋愛なんてした事ないくせに号泣しましたよ(T_T)

やっぱりテリィ派の方が多いんですね!
私はアンソニーです!
テリィもかっこいいけど、ああいう強がってるけど実は脆いってタイフ゜よりアンソニーみたいな繊細そうだけど芯が強いって方が好きです。
自分が支えるより支えられたいからかな??

あーまた読みたいです!

2010.4.14 03:12 14

きび(28歳)

懐かしい~~~。キャンディキャンディ大好きでした。

テリィが学園を辞めてから、キャンディが自分の育った孤児院を訪ね、
シスターから‘少し前にあなたのお友達が来ていたんですよ’と
言われて、驚くキャンディ。
追いかけても探しても、テリィには逢えなくて。
キャンディがテリィの使っていたカップはまだ温かいのに・・と号泣する
場面に涙がドドーっと出ましたね。
昔はテリィ派でしたが、今はアンソニーかな。
静かで穏やかでありつつ、内に秘める深い強さと優しさを持っていたと
思うので。
勝手な想像ですが、アルバートさんはアンソニーの大人版って感じですね。
アンソニーの叔父さんなのですよね。

2010.4.14 10:42 12

てふてふ(40歳)

まだ締めてらっしゃらないようなので。。。よろしいでしょうか?

私はどちらかと言えばアンソニー派です。品があってほんとに王子さまって感じですよね~。

でも。。。
1番好きな人はステアです~。(『ハ゜ティ。ぼくときみはおなじだよ。きみが悲しむとぼくも悲しい。きみが笑うとぼくも笑ってる』では号泣しましたぁ)

2010.4.15 18:28 13

おなしゅのいちご(38歳)

 スレ主です!


 皆様沢山のお返事をありがとうございました!
 私達のこの年代はキャンディが流行りましたものね。
 何度も皆さんのコメントを読み返すと
 私も楽しくなりましたよ~~~♪

 全巻が読みたくなりました。うずうず。
 大人になった今読んだら、また登場人物の見方が
 かわるんだろうな。って思います。

 やはりこれは好み?になるでしょうね。
 マンガの世界ですが、
 まったく夢をくれましたよね。

 コメントを頂いた皆様本当にありがとうございました!

      m(_ _)m パティ              

2010.4.16 23:43 12

パティ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top