HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 続いた高温期の後の陰性結...

続いた高温期の後の陰性結果…(長文です)

2010.4.13 17:33    0 3

質問者: はるちるさん(35歳)

現在テルロン、セキソビット、漢方薬、ディファンストン内服、HCG注射しながらのタイミング療法中です。
不妊歴3年ですが、そのうち2年間はタイミングのみで授からず、チョコレートのう腫持ちだったのでその手術をして、1年前からタイミングと内服や注射などの治療をしています。

今回は高温期が19日続き(いつもは15日くらい)お腹のハリ、乳首が敏感になったりとすごく期待してしまいました。

今まで、病院での妊娠判定日になるまでに生理が来ていたので、前もって渡される、判定日に病院に出すための自宅で採取する尿検査の容器をいつも使えず、
「いつになったらこれをつかえるんだろう~」
と思っていたので、今回は判定日を迎え、自宅での尿採取がとても幸せでした。

落ち込みが大きいから期待しすぎちゃ、ダメ!!って思っていてもどこかで期待してしまいます。期待している瞬間ってとても幸せな気分になれるから…(^^ゞ

病院に行き、尿を提出した後「うーん。 ちょっと今回は陰性ですね…。」
そう先生から言葉を聞いた後、後のお話は全然頭に入ってきませんでした。

ありがとうございましたーと普通を装って先生に挨拶をするのが精いっぱいで、病院を出た瞬間から泣きながら家に帰りました。

結局20日目に生理がきました。

今回は高温期が長かったので(いつもは15日位)落ち込みがとても大きかったです。こういう時、
みなさんはどうやって乗り越えていますか? 長文読んで頂きありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は18日高温期が続いて、19日目に生理が来たことがあります。
化学的流産の次の周期だったので、期待してしまっていました(化学的流産を経験した後だったので、夫婦で決めて高温期が続くまで検査はしないと決めていました)。

通常の高温期は14日程度なので、期待は大きく落ち込みは激しかったです。
治療していたわけではないので、高温期が長かった理由は分かりません。
でも、その時にネットで収集した情報の中に高温期が高かった、長かった等の「いい高温期は翌周期のいい卵子を育てる」とあり、それを信じました。
そして本当にその翌周期に妊娠することが出来て、出産まで至りました。

高温期が長いことはいいことです。
自信を持って、次の周期に臨んでください。

2010.4.13 19:40 16

ゆず(38歳)

はるちるさん、こんばんは。
私もタイミング法でチャレンジしています。

お気持ちよく分かります。本当に落ち込みますよね・・・。
泣きたくなりますよね・・・。

私も前回はちょっとフライングして検査薬で陽性が出たので、病院に行き、尿検査の時に出血。着床まではしてたんじゃないかなぁとのことでリセット。かなりへこみました。

そして今回は、生理予定日から4日間、ピンク&薄い茶色のおりものが出ています。本格的な生理が始まらず・・・なぜ??状態。病院にいきましたが尿検査は陰性。血液検査待ちです。ただ単に生理が遅れているだけだと思いながらも、どこかで期待してる自分がいます。きっと落ち込むんだろうなぁ・・。

この話を主人にしたら、こう言ってくれました。

赤ちゃんは、私達夫婦にとって一番いい時を待ってるんだよ。
この時だ!!って時に必ずやってきてくれるから。。。
だから、今回ダメでも次に頑張ろう!!
赤ちゃんだって待ってるんだから!うちらも待たないと!!

こう言われて救われました。

はるちるさんの赤ちゃんもきっと待ってるんです。
はるちるさんに会えるのを楽しみにしてると思います!

お互い頑張りましょう☆
あまり参考にならない長文ですみませんでした。

2010.4.13 19:40 22

ヒン(31歳)

ゆずさん☆
コメントありがとうございます!
高温期が長いのは良い事なんですね!次の卵ちゃんに期待を持ち、前向きにまだまだ頑張ってみようと思えました。
出産、おめでとうございます!!わたしもゆずさんの様になれるよう、希望を捨てず、がんばってみようと思います!ありがとうございます!!

ヒンさん☆
コメントありがとうございます!
そうですね!!赤ちゃんも待ってるんですもんね!とてもジーンときました(涙)嬉しいです。
そんな言葉をかけてくれる旦那様をおもちで、うらやましいです!お互いがんばりましょう!ヒンさんの元に早く赤ちゃんが来ますように…。
ありがとうございます!

コメントを下さったお二人様、本当にありがとうございます。
思いきって投稿して良かったです。温かい人達に触れ合えて感謝です。がんばります。

2010.4.14 01:55 28

はるちる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page