HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今日タイミングをとるべき...

今日タイミングをとるべきか・・・

2006.10.15 13:31    0 4

質問者: ちょきさん(32歳)

 こんにちは。
妊娠待ちの主婦です。治療をはじめて1年半ほど。半年前腹腔鏡をしたものの、まだ妊娠にはいたっていません。
最近転院したばかりです。


 今回は指定された日にタイミングがとれず、がっかりしているところ、実は排卵しておらず、(左からの予定が成長せず、右の排卵になったため)夕べあたりがタイミングかな、といわれました。これもまたちょっとあいまいで・・
  しかし昨日は、風邪をひいてしまい、タイミングはとれず、しかも昨日あたりから少しずつ体温があがってきているので今日ではもう遅いのかな?
と思っています。
 病院からは高温期になったらきてね、と(注射もうつので)いわれていますが迷っています。
 このまま今周期見送るか、今日タイミングとってとりあえず病院にいくかか・・・・

 1回でも無駄にしたくない気持ちと、こんな万全ではない状態なら見送るべきか、と悩みます。
 みなさんならどう考えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私ならタイミングとります。
たとえ撃沈しても、自分なりに出来ることを全てしたという気持ちでいたいので。


往生際が悪いのか、病院でタイミングバッチリといわれても撃沈した後「あー、あの後でダメ押しでもう一日タイミングをとっておけば!!」と思ったりもします。。。


もし今日風邪の具合がマシなんでしたら、タイミングとられてはどうでしょう??

2006.10.15 16:01 11

パーマン(27歳)


私もその状態ならタイミングを取ります。

ダメ元でもいいから、とにかく可能性にかける!!
排卵日プラス2日くらいはがんばってみてもいいと思いますよ。

2006.10.15 16:53 4

なううー(33歳)


私も子待ちの主婦です。
ずっと基礎体温、低温期の最終日にタイミングをとっていましましたが妊娠しませんでした。

先日転院したところ、なんと私は高温期の2日目に排卵することがわかりました。

(そのときは体温が高温になっていたので排卵済みだと思っていたし、2、3日前から排卵痛らしき痛みがありました)

チャンスはまったくないとは思えないのでぜひタイミングを取ってください!

2006.10.15 17:19 6

もも(34歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
 昨日タイミングをとり、今日病院にいってきました。すでに排卵しているとのこと、やはり土曜日あたりに排卵していたようです。

 でも、タイミングとってよかったです。ほんの少しでも可能性はありますものね。みなさんに後押ししていただいてありがとうございました。
 いつかよい報告ができるといいなぁ。

2006.10.16 15:59 6

ちょき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top