HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 体温が下がった?

体温が下がった?

2010.4.14 13:00    0 0

質問者: ふうさん(38歳)

またお伺いさせて下さい。

排卵確認後HCGを打ち4/4からデュファストンを服用しておりました。10日間朝晩服用していましたが最終日の13日の基礎体温が前日までの37度台から36.7度まで下がってしまいました。デュファストンには体温を上げる効果はないのは承知していますが、服用中に下がるというのは黄体機能が低下したためということですよね?妊娠の可能性はないでしょうか?
今日も36.79度と微妙な体温です。(今回初の服用)高温期前半が36.88度で9日目から37度台をキープしていたので生理がくるのかとドキドキしています。服用の副作用か右横っ腹の突っ張り感はずっと続いているのですが、あまり生理前も症状がでないほうなのでわかりません。昨日茶色いおりものが一度出ましたがそれから症状はありません。(27日周期です)
デュファストンを飲み終わってから数日で生理がくると書き込みでみたので昨日はあきらめモードだったのですが、今日の体温は微妙なんです。今日は27日目で周期最終日、11日にチェックワンファストでフライングしてうっすら陽性反応が遅れてでたもののHCGの可能性が高いようで撃沈。検査薬を買いに行きたい反面陰性の恐ろしさと嵐のような天気、子供をつれての外出は無理と先延ばししようとしていますが落ち着きません。

どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page