HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 今回もダメっぽいです。

今回もダメっぽいです。

2010.4.18 16:25    0 7

質問者: ふくさん(40歳)

今月、12回目の人工授精を受けました。
結果は、昨日の夜に茶色のオリモノが出たと思ったら
今朝の基礎体温が36.56まで下がっていて...
本格的にはまだ来てませんが、下腹部痛もあるので
今日の夜か明日には、リセットしそうです。

まだ、1度も妊娠したことがありません。
39歳から不妊治療を始めて、今は40歳
体外受精にステップアップしたいけど
金銭面のことやパートをしているので、
時間に余裕もなく、なかなか踏み切れません。
でも、諦められなくて、人工授精を続けています。

年齢の近い方で頑張って見える方
お話しませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふくさん、はじめまして!!
私も現在治療中です。
今は体外受精後に卵を移植して数日後の診察での判定待ちです。

基礎体温が下がりはじめると何だか落ち込んでしまい、何度も繰り返し計ってしまい神経疲れをしたものです(笑)

一年前から治療を始めたとのことで、お互い悔いの残らないようにチャレンジして行きましょう!
私にも人工授精をしていた時期がありましたが、その頃通っていた病院の先生から4~5回位してもだめならステップアップをと言われ現在に至ります。
もう何回体外受精をしただろ~・・・

一回は妊娠したものの流産を経験しました。
でも、くよくよしててもダメだと自分に言い聞かせて
ここまでやってきました

ステップアップするにも費用の事を考えると一歩を踏み出すのには時間がかかりますよね・・・
でも一生に一度の人生を後悔することなく、がんばってくださいね!!

2010.4.18 20:55 19

ひっぴー(38歳)

1年弱前から治療を始めました。
今月人工授精4回目を行いましたが、
昨日あたりから体温も下がり始め
どうやらリセットとなりそうです。

ほんと私も体温が下がり始めると間違いじゃないかと思って
何度も測り直したりしちゃいますね。。。


私の場合、病院からは当初から体外受精を進められました。
でも人工授精から体外受精のステップアップは
高い壁がありますよね

なかなか決心が着かなかったのですが、
いろいろ考え、次回体外受精に進むつもりです。
私は今年41歳になりますが、
42歳まで頑張ってみようかと今のところ漠然とですが
決めています。


同世代の方が妊娠した話はとても励みになるので
頑張りましょー

2010.4.19 11:00 17

ポン(40歳)

ふくさん、はじめまして。

同じ年齢で、同じお悩みを持っている人がいらしたので
書きこませていただきました。

わたしも今年40歳になります。
気付けばこんなトシになっていました…;

離婚して、新しいパートナーとの
子どもが欲しいと思って、
2年前からタイミング療法、
1年前から本格的に不妊治療を始めました。

人工授精は4回チャレンジしましたが
妊娠に至らず、
数か月のお休みを経て
来月、体外受精に挑戦します。

次の生理が来る知らせ(下腹部の痛み)に
がっかりしてしまう気持ち、すごくわかります。。


体外授精は金銭的なハードルも高くなりますし
働きながら…となると
なかなか気軽にできませんよね。

体外受精の費用は
お住まいの自治体で補助金は出ませんか?


もう少し若ければ…と
時間を巻き戻したい思いになることもありますが
今できることを精一杯やるしかないですよね。

がんばりましょうね。

2010.4.19 16:04 19

なな(39歳)

ひっぴーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!


体外受精後の判定待ちなんですね。
いい結果になるといいですね。


私も体温が下がった時、間違いじゃないの?と
何回も測ってしまってます。
いい具合の高温期からガタッと下がると
信じられなくて、またかと毎回落ち込んでいます。


そうですよね、せっかく治療してるんだから
悔いが残らないようにチャレンジしないとね。


私が通ってる病院の先生は人工授精は何回やってもらってもいいですよと言われました。先生によって違うんですね。


辛い経験もされてみえるんですね。


ヒッピーさんのコメントを読んでて
すごく前向きで頑張ってるなと思いましたよ。


後悔はしなくないな。


明日、受診日なんですけど
それまで、いろいろ考えてみたいと思います。

2010.4.19 16:37 18

ふく(40歳)

ポンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!


リセットしそうなんですね。
下がってくる体温を見ると信じたくない気持ちになりますよね。


私の行ってる病院は、人工授精しかできないとこで
私から体外受精でと言えば、他の病院を紹介すると言われてます。


ポンさんは、体外受精に進むことを決められたんですね。


私も今年41歳になります。
同じ年ですね。

はい、一緒に頑張りましょうね。


明日、受診日なんです。
いろいろ考えてみようと思います。

2010.4.19 16:45 21

ふく(40歳)

こんにちは。私は今年40になります。
一昨年、チョコレートのう腫の手術をして昨年から不妊治療を始めたのでちょうど不妊治療1年になります。
私は最初から卵管がダメなので体外受精しています。
昨年9月に初体外受精しましたが、子宮外妊娠で流産してしまいました。ダメな卵管に子宮外妊娠なんて本当についていないな・・・って。ストレスから円形脱毛になりました。

そして、3月に再度残りの受精卵を移植しましたが
陰性でした。最初の移植よりかなり落ち込み夫婦で泣いてしまいました。
凍結卵も無くなってしまったのでまた1からです。
転院しようか迷ったり色々考えてしまいます。

私は一度離婚経験があります。
不妊治療は離婚に比べたらまだ一緒に立ち向かってくれる
パートナーがいるだけで幸せかなと最近は思います。
離婚の辛さに比べたら不妊治療は前向きな幸せな悩み
に感じてきました。

流産したときや陰性だったときは、この世の終わりのように
悲しかったけれど時が経てばまた頑張ろうと思えます。
諦めなければ可能性は0ではない。

諦めないけどしがみつかないそんな風に自然に思えたらいいですね。

2010.4.21 11:42 17

あーたん(39歳)

私は、現在40歳です。
不妊治療を始めて約半年。
人工授精1回で、すぐにステップアップし、
現在、初体外受精の着床判定まちです。

私は社員で働いています。
残業も半端じゃない職場です。
時間的、金銭的、精神的ストレス。。
本当につらいですよね。
なので、主人と相談し私も期限を決めています。
その間にやれることはやっておきたいと思って!
後悔しないよう、頑張らなくてはと思っています。





2010.4.24 03:12 18

がちゃぴん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top