HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 筋腫でエコーに胎嚢がうつらない

筋腫でエコーに胎嚢がうつらない

2010.4.19 16:47    1 2

質問者: しましまさん(36歳)

顕微受精で妊娠して今、5週と3日です。
筋腫がいくつかあり胎嚢が
エコーにうつりません(涙)
血中HCGが5週0日で3000以上あったようで
妊娠はしていると言われましたが
子宮外の可能性もあるそうで不安です。
刺激周期での採卵後の移植だったので
卵巣も腫れて卵管もよく見えないみたいで。
なんとなく先生は胎嚢がこれっぽいとエコーを
見ながら話してくれますが
この先どうなっていくのやら・・・・

今までも筋腫(複数あります)で左の卵巣がみえず
卵胞がわからないと言われたことはあります。

筋腫があってこんな状況になった方いますか???
何でもいいです、その後のこととか
いつ頃から見えるようになったとか教えていただけたら
うれしいです。

ネットでもいろいろ検索したのですが
あまりなくて・・・
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も筋腫があって、なかなかタイノウ確認ができず、何度も病院に通いました。

そのたびに、「まだはっきり見えませんね。また二日後に・・・」と言われ、がっかりして帰りました。
「もしかして子宮外?」とか色々なことを考えて不安でした。

でも悩んでいても仕方がないので、赤ちゃんにまかせて、ここは待つしかないと思います!!
私は気分転換に、買い物に行ったり、あまり不安を抱かないように気持ちをコントロールしました。

結局4度目の検診で(何週目だったかは忘れちゃいましたが)、やっと確認でき、いまは10カ月に入りました。

主さんも、今とても不安でドキドキする期間だとは思いますが、赤ちゃんを信じて、がんばってください。
応援したくて、一言書かせていただきました。

2010.4.20 19:17 81

haru(32歳)

haruさん、ありがとうございました。
夫にも心配ばかりしたり不安を強くいだくのが
一番良くないといわれました。
わたしもそのうちタイノウが見えるようになると
信じて待ってみます♪
10ヶ月なんですね、元気な赤ちゃんを産めますように願っています!

2010.4.21 13:17 70

しましま(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top