HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とうとう40になりました

とうとう40になりました

2010.4.20 06:10    0 10

質問者: まろんさん(40歳)

すごく落ち込んでいます。長文をお許しください

40になりました。振り返れば私の30代は主人と出会って結婚したのだけが幸せな出来事でした。
その後三回流産し、体外に進んだものの先日四度目の流産をしました。不育検査は原因不明で手の打ちようがありません。流産、不妊治療によって仕事が続けられなくなり、友人とも距離ができました。
母が乳カ゛ンになり兄がうつ病になりました。主人もうつ病だった時期があります
不幸自慢してるわけではないですが私の人生なんなんだろうって思います。年をとることもショックですが40になったら運が開けるといいなあ。なんて自分を慰めてます。

支離滅裂で申し訳ないですが心の叫びでした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく40歳!ジャスフォーね。
運開けますよ。大丈夫!
もぅ40歳じゃなくて、まだ40歳よー
色々あって当然。私だって言い出したら
キリがないわー
状況は違えども、悩むことや考えることあるよ。
ま、考えてもどうにもならないことはしょうがないの。
それより、身体動かしたりしたら?
私はジムに通って筋肉トレーニングを地道にしてたら
体型が明らかに20、30代より締まってきて
そんなささいな??ことで喜びを感じてますわー

こうしてジムに通えるのも主人のお陰。
転勤族で色んなとこに行ったけど
元気でいないとクラーイ顔してたら
すべてがダメになりそうだから。
ね!元気でいましょうよ♪

2010.4.20 09:58 21

桃(40歳)

まろんさん40歳代にようこそ。
私は41歳ですが、私もたくさんの出来事がありました…。
今でも落ち込む事はありますが、前向きが一番と最近思います!
楽しい事や嬉しかった事、幸せを感じる瞬間とか考えている時の方が同じ24時間を過ごしていても心穏やかに過ごして行けると思います!
今まで、苦労された分きっと良いことが待っていますよ。一緒に頑張りましょう!!

2010.4.20 10:05 19

ロース゛(41歳)

私の友達にも30代のときに大変苦労した人が居ます。

一人っ子の彼女の場合は、お父さんが脳卒中で半身不随となり、お母さんは胃がん、当時10年近くお付き合いしていた人とも別れました。
おじ夫婦に子供が居なかったため高齢のおじ夫婦の面倒も見てあげていました。
全てが彼女一人だけに圧し掛かっていたのです。

それでも前向きに生きて来て、43歳で良い人とめぐり会い結婚。まもなく子供を授かりました。

神様は前向きに生きている人を必ず見てくれていると思います。
まろんさんにも、きっとこれから良い事が待っていると思いますよ。

落ち込む事も多いですが、お互い前向きで行きましょう。

2010.4.20 10:06 21

はとぽっぽ(秘密)

まろんさん、こんにちは。
私も同じ年です。
まろんさんの心の叫びが胸に響きました。
こんなにがんばっておられるに。。4回目の流産なんて(涙)
神さまなんていないって最近よく思います。
お身体の方は大丈夫ですか?

私も結婚17年目、1回流産を経験してそれからまだ赤ちゃん
は授からず治療を続けているものの、この先が見えず不安で
いっぱいです。
まろんさんとは少し違いますが、うちも夫は以前うつ気味で
ひきこもり時期があり、身体を壊したこともあり長年無職です。
今は私がフルで働き生計を立てながら治療もしていて、
はっきりいってもうそろそろ精神的にも経済的にも限界!!
と思うこともしばしばです。
でも、人生は一度きり。
辛いことは重なることが多く、精神的に苦しいですけど必ず
いつか霧が晴れると信じて、がんばり続けています。

辛く悲しい経験があるからこそ、心の痛みがあるからこそ、
真の喜び、幸せを感じることができるのだと思います。

まろんさん、40歳まだまだこれから!の思いでがんばりましょう。
そうですよ!40歳からが開運です。これから始まる未来に
希望を持って一緒にがんばりましょうね。

2010.4.20 10:49 18

菜の花子(40歳)

今はこんなに悲しくて、涙も枯れ果てて、もう二度と笑顔にはなれそうもないけど…。
そんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ、だから今日はくよくよしないで、今日の風に吹かれましょう。
なんて歌がありました。私はこの歌を聞いて、たくさん泣きました。
どうにもならない思い…。先の見えない不安。
孤独…。
理由は違っても、誰かしらみんな持っている思いだと思います。
主さんにも大きな幸せが早くきますように…。

2010.4.20 14:20 18

みゆ(36歳)

人生には良い時期、悪い時期があると思います。
私は養子で今の両親に育てられました。とても優しい両親でしたが実娘がいたので(私にとっては妹の存在ですが)私だけがどことなく孤立していました。10代で家出をし、20代はどん底で自殺も考えたほどです。
でも30代から運が開けてきて今は人並みに幸せです。
まろんさんに幸福が訪れますように・・・・。

2010.4.20 14:33 15

あんみつ姫(39歳)

今年40になります。

今無職ですその上独身。
30代は子宮筋腫になり手術しました。
その後もポリープがすぐ出来たりと不正出血に
悩んでます
交通事故にも遭いましたしかも数ヵ月後母も事故に遭いました。

ご主人と出会って結婚したのだけが幸せとありますが
私にはそれもありません。
人生いい事もあれば悪い事もありますよ

2010.4.20 16:15 14

とくめい(39歳)

私も先月40歳になりました。
その誕生日の前日に後期流産(死産)で悲しいお産をしました。
その前には稽留流産もしていて、やっと6ヶ月!と思っていた矢先に…。
まろんさんは4回も辛い思いされてるんですね。
でもきっと大丈夫ですよ!40歳から運は開けます!開けるはずです!
こんなに頑張ってるんだから神様はちゃんと見ててくれてますよ。
お空に行った赤ちゃんたちも…☆
一緒に頑張りましょうねo(^-^)o

2010.4.20 16:52 14

栞(40歳)

私達の年齢になると家族・親戚・友達に病気の人が出てきますよね。まろんさんだけでなくアラフォーになるとそうなりますよね。でもそんななか素敵なご主人と知り合えたこと、体外受精を2人で頑張って来れたことお幸せだなあと思いました。私もいろいろとつらいことがあります。でも人生まだまだ!頑張っていればきっと運は開けると思います。まろんさん元気だしてください!

2010.4.20 18:14 16

こびと(37歳)

こんなにたくさんの方にお返事もらえてとてもうれしいです。
どうしようもなく落ち込んでいて、ぐちぐちしたことを書いてしまい、お叱りを受けるのではと思っていましたが、温かいお言葉、本当にありがとうございます。

不幸にばかり目を向けないで、今ある幸せを考えなければいけないですよね。
先日の流産が本当にショックで、お空に帰った赤ちゃんのことを思うと、いまだ毎日泣いています。
そんななか40代を迎え、つい自分の30代を振り返ってどうしようもなく、今後の不安も大きくて、どんどん落ち込んでしまいました。

でもお空の赤ちゃんを思う気持ちと、今後また流産しなかったら、とかもう妊娠できなかったら、と思う気持ち(不安)は違うことなのだと思いました。
今後の不安は結局私の弱い心なんだなあ、と。
お空の赤ちゃんを思う気持ちは大切にして、今後の不安は自分がもっと強くなることで少しでもやわらげばいいなあと思っています。

これからも主人と一緒に頑張っていきたいと思います。
読んでいただいたみなさん、メッセージをいただいたみなさんにも幸せが訪れますように、心よりお祈りしています。

2010.4.21 08:40 15

まろん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top