HOME > 質問広場 > くらし > バイト先の候補で悩んでいます。

バイト先の候補で悩んでいます。

2010.4.20 10:50    0 3

質問者: バーガーさん(秘密)

分かる方お話を聞かせてください。

私は今は専業主婦なのですが不妊治療の治療費の足しにバイトをしようと考えています。
そのバイトの場所で悩んでいます。
今、候補に入れているのが「コンビニ・モス・すき○です。」

モスもすき○も家から5分以内の場所にあります。
コンビには車で20分程度の場所です。
ですがコンビニの場合は友達の家が近いので会う確立が高くそれが難点。

そこですき○とモスで検討するかな?
と思っているのですが・・。
私の今までのバイト経験は動物園の販売店員・スーパーのレジ打ちしか経験ありません。
そんな私でもモス・すき○で動く事が出来るのかが心配です。

シフトも平日と土曜日の週4で5時間程度働ければと思っています。
幸いにも私が希望している2店舗はどちらもアルバイト募集中。
モスは全時間帯募集中でした。

皆様のご意見、ご経験を聞かせて頂きたくトピさせて頂きました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元すき〇店員です。すき○はシフトの融通ききますが、よく残業手当てがつかないでサーヒ゛ス残業してました。何回かすき○が給料の事で訴えられてニュースになるくらい問題ありましたよ。それに私の妹も17歳の時ハ゛イトしてましたが平気で朝5時まで働かされてました。色々法律的にしっかりしてない会社なのでお勧め出来ません。まだモスの方がちゃんとした会社だと思いますよ。

2010.4.20 17:25 11

牛丼(24歳)

もうさかのぼる事17年程前ですが、私が高校生の時モスでバイトしていました。現在のモスと比べてどうかは把握しかねますが、モスは結構体力使いました。
忙しい時間帯(ランチ時)はオーダーが次々入りますから、めまぐるしく動き回っていました。
オーダーを厨房に伝える時に、商品名を短縮して読み上げていましたので、(例えば、てりやきチキンバーガー→テリチ)商品名の略語を覚えたり、バーガー類の作り方、ドリンク類の作り方等、店内作業全般を行っていました。
モスはお客様のオーダーが入ってから作り始めますので(現在も変わらないと思いますが)やはりテキパキと動かなければなりませんでしたね。

飲食店ならどこも迅速かつ丁寧な接客を求められますから、明朗活発な方でしたら業務に慣れれば大丈夫と思いますよ。

今まで販売店員と、レジ打ちを経験されている様ですので、接客面では大丈夫と思いますよ。
後は、オーダーにそって迅速に動く事に慣れれば楽しく働けるのではないかなと思います。

それからシフト制で、一週間ごとだったか、1ヵ月ごとだったかハッキリと憶えていないのですが、勤務希望をマネージャーへ提出していた様な記憶があります。
お休み希望をだしていても人が足りないとシフトに入っていた記憶もあります。週末が更に忙しいので土日は出来るだけ入ってほしいと言われていました。
勤務条件等は店舗によって異なるでしょうから私の経験と大きく異なっていましたら申し訳ございません。

随分昔の経験話でバーガーさんのお役に立てるか不安ですが、良いバイト先に決まればいいですね♪
不妊治療との両立大変でしょうが、お体を壊されません様になさって下さいね。

2010.4.21 03:20 10

乙女(34歳)

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
無事にコンビニの面接を受けてくる事が出来、採用が内定しました。
本当にありがとうございました。

2010.4.26 16:47 14

バーガー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page