HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したのだけれど心配・・・

妊娠したのだけれど心配・・・

2004.2.27 00:44    0 1

質問者: ジュミさん(34歳)

2年前に子宮外妊娠で右の卵管を切り取りました。
その後またすぐ妊娠しましたが稽留流産でした。
2回の悲しい出来事を乗り越えてこのたび妊娠しました。
でも、心配事があるのです。
今月初めて医者の薦めで排卵誘発剤(錠剤)を服用しました。
排卵は卵管がない右に正常な卵子がひとつと、
卵管がある左側に正常でない形の卵子がひとつ排卵していました。
妊娠したのですから、卵管がある左側が受精したのではないかと思います。
でも、左側の卵子は平べったい形で医者も「左側はムリだな」と言っていました。
卵管がない方で妊娠するって事は可能なのですか?
それとも平べったい卵子が受精したということなのでしょうか?
よけいな心配かもしれませんが心配でなりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは このたびは妊娠おめでとうございます
 さっそく不安な気持ちを持たれているようですが、以前このサイトで「反対側の卵管采が卵胞をキャッチすることがある」という書き込みを読んだ事があります
 たしかその方も片方の卵管を切除されていたと記憶しています
ジュミさんもそのパターンかもしれませんね
 変形した不完全な卵子ではおそらく妊娠自体が成立しないと思います
きっと奇跡が起きたんですよ
 私もこの前妊娠が分かって喜んでいるところです
おたがい無理しないように生活しましょうね
 不安はストレスですよ

2004.3.3 13:27 12

るる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top