HOME > 質問広場 > くらし > 札幌での洗濯物・布団干し

札幌での洗濯物・布団干し

2010.4.23 11:14    0 4

質問者: けんみんさん(39歳)

こんにちは。

札幌転居に伴い、いろいろと相談させてもらっています。
以前、病院の相談をした際に勧められた大学病院で良い先生(准教授)に巡り合えました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今日は洗濯物・布団干しについて教えてください。

雪も終わり、昼間は暖かく陽が照って乾燥しているにも関わらず、外に干している家を1、2件くらいしか見かけません。布団は見たことが無いです。そもそもベランダが無いとか、外に干す構造になっていない家が多いように見えます。ベランダや庭があってもまず干していません。

関東から来た私はいつも外に干したくてウズウズしています。毎日部屋に洗濯物が干してあって落ち着きません。太陽の香りの布団が恋しいです。

寒い地域って1年中こうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

今の季節だと外に干している人はまだ少ないと思いますね。
まだ風邪が冷たいので、外に干してもカラっと乾きませんので。

私の場合ですが、5月中ぐらいから天気を見て洗濯物は外に干し始めます。

お布団(ベットパットですが)は、気温が上がる6月末頃~9月初めぐらいの期間に干しています。

北海道は夏の期間が短いので外に洗濯物が出ている期間も短いと思います。
もう少しするとチラホラ洗濯物が外に出てくると思いますよ。

2010.4.23 15:38 16

ゼロ(33歳)

北海道出身・関東在住です。

今の時期は外に出しても、まだカラっと乾かないと思います。
特に今年は雨や雪が多いですね。
例年ならGWくらいから天気が良くなり、洗濯物も外に出すようになるかと記憶しています。


私は逆に、関東に引っ越してから2年ほど「10月~4月の間でも、晴れていれば外に干してもいい」という事に気づきませんでした(笑)

2010.4.23 15:51 12

りんこ(29歳)

ありがとうございます。

冬は外に干さないんですね。
空気はとっても乾いている感じなんですが違うんですね。
あと1ヶ月、辛抱します!!

2010.4.23 20:52 14

けんみん(39歳)

北海道では春から秋の晴れてる日以外はあまりお布団は干さないと思いますよ。
関東ほどジメジメと湿度が高くないから、無理して干す必要もないと思います。
でもお日様のにおいがするお布団で寝ると気持ちいいですよね^^
今時期に干すと、冷たい外の風のにおいになると思います。

2010.4.23 20:55 13

まみこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top