HOME > 質問広場 > くらし > 新しく生まれ変わりたいワタシ

新しく生まれ変わりたいワタシ

2010.4.24 00:26    0 8

質問者: ひろこさん(25歳)

こんにちは。
私は夫と年が離れているので、すぐにでも赤ちゃんが欲しいのですがもう三年できません。そのうち数回流産しています。 ここぞ!という時に仲良ししたいのですが、夫がプレッシャー?からか役立たずになってしまいます… それが原因か最近ケンカも多いです。
私が仕事を辞め、家にいることが多いせいか夫の嫌な部分が見えすぎてイライラしてしまいます。

後から結婚した友達が次々と出産していくたびに、焦りと正直羨ましく嫉妬もしてしまい、会いたくなくなります。自分がすごくみじめで嫌な女って思ってしまいます。

こんな結婚生活なんて描いてなかったのに…
新しく生まれ変わりたいです。どうしたらいいでしょうか?分からなくなってしまい投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年子作りをして出来ないのなら、受診した方が良いんじゃないですか?
流産経験も数回あるなら、不妊を疑うべきです。

旦那様の年齢は解りませんが、スグにでも子供が欲しいわりに、何も手を打っていないのですね。

しかし、旦那さんとの生活自体に嫌気がさして、生まれ変わりたいなんて感情があったら、不妊治療どころじゃないかもしれないですね。

離婚して、若い旦那さんをみつけたらどうですか?

2010.4.24 08:33 14

ダーマ(25歳)

流産数回…ってところが気になりました。
主さんのご年齢で流産を繰り返す確率って、本来かなり低いんですよ。
一度、不育症専門の病院で検査されることをお勧めします。
※ご夫婦の染色体検査もお勧めします。

『子供が出来ないのは夫のせい』だと思ってらっしゃるからイライラもするし、『自分は何も悪くないのに』と思うから他人の幸せが憎らしくなるんですよ。

奥様と年齢が離れていること、小作りを急がされていること…ご主人にもどれだけストレスがかかってるかと想像すると、胸が痛みます。
お子様のことより前に、ぜひご夫婦の在り方を見つめ直してみてください。

2010.4.24 08:51 12

たま(32歳)

不妊治療はされてますか?なかなかできないなら、検査だけでもしてみては?
後から結婚した友人が妊娠してくのはよくあることですよ!
人生はなかなか思い通りにはならないもんですよ!
子供がいることが全てじゃないし、いないから敗けとか、いたら、勝ちとかそんなことは全くないですよ!今は、夫婦二人で楽しみなさいと神様が言ってるかも知れないですよ!
ホントに妊娠は努力やお金で買えるものじゃないから。。。

2010.4.24 08:52 18

あおいろ(28歳)

こんにちは。
確かに3年も出来ないとなると、病院を受診された方がいいかもしれませんが、私には結婚5年目で自然に授かった友人もいます。治療で授かった友人もいて、様々です。

それよりも
>ここぞ!という時に仲良ししたいのですが、夫がプレッシャー?からか役立たずになってしまいます…
という部分が引っかかりました。酷いと。そういう気持ちは一緒に居る時間が長くなればなるほど少なからず相手に伝わります。

おそらく主さんの言う「ここぞ!!」で本領発揮できなかったご主人が一番傷ついておられるのではないかと思ってしまいます。そんな事になった夜は、たまらない消えたいような気持ちになるのではないかと思ってしまいます。

別に「ここぞ!!」って言う時は1日だけではありません。前後何日か余裕があるものですし、なにもその日だけを狙わなくても、定期的に仲良くしていれば、ご主人にもプレッシャーにならないのでは??って思います。

また
>自分がすごくみじめで嫌な女って思ってしまいます。
こんな事を思っている女性は正直可愛いと思いません。一番身近であなたを見ているご主人をどうか立てて、思いやってあげてください。そしてご主人を愛していると思えたら、病院に行って積極的に治療を受けるなり、もう暫くは自然に任せてみるなりしてみられたらいいのでは??と思います。

2010.4.24 12:19 18

なんちゃって(31歳)

もう少し大人になってください。周囲の妊娠に振り回される
ことはよくあることです。

でもご主人を役立たず!と思う気持ちはいかがなものでしょうか。とてもお気の毒です。あなたが責めるのが原因かも
しれません。
ご夫婦で詳しい検査は受けましたか?
あなたに原因があるかもしれませんよ。。。
他の方も書いていますが人生はシナリオ通りにはいきません。。

乗り越えることが沢山あります。
今はまず夫婦中を見つめ直してください。

2010.4.24 12:43 17

ゆうか(99歳)

こんにちは。
子供が授からないし、ご主人とはうまくいかないし、毎日が辛いですよね。
ひろこさんは婦人科、ご主人は泌尿器科を受診されたらいかがでしょう。
お互いの原因が分かれば、いたわりあえるのではないでしょうか。
お仕事もされると、気分転換になって良いと思いますよ。

2010.4.24 13:51 8

まー(33歳)

まさか役立たずなんて言葉が出てくるとは。

数回の流産も役立たずと思われてるかもしれませんよ。
お互い病院を受診された方がいいと思います。

2010.4.24 22:51 8

ひどい(36歳)

セックスしようとして、うまくできなかった相手に、「役立たず」って・・・
そりゃないよ(泣
態度にだって出てるでしょうし、ご主人だってセックスしたくなくなっちゃいますよ。
ケンカになるのも当然でしょう。

家に居ることが多くて、嫌な部分が見えると自分でわかっているなら、明日からお仕事探してはいかがですか。
気分が変わると思いますよ~

「こんな結婚生活」って嘆いてますが、それを作り上げている原因の半分はスレ主さんにあるわけですしね。
妊娠すれば、バラ色の結婚生活になるわけでもないでしょうし。
夫婦思いやって仲良く暮らして、家族が増えて幸せ~っていうのが素敵でしょう。

ということで、
生まれ変わりたいなら
①旦那に愛情を注ぐ
②仕事を始める
のが、いいと思いますよ。
間違いなく何か変わるでしょう。

2010.4.25 04:53 9

ゆい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top